<< コタツの善し悪し ヒナちゃんから一言 >>

ストレス解消はランランに限る

昨日から真冬の寒さの秋田。 太平洋側も同じらしい。 避難所が体育館じゃ寒くて大変だろう。 
秋田はガソリンスタンドの渋滞と灯油の不足は相変わらずだけどスーパーの物流は良くなっている感じ。 買いだめの商品の棚は空っぽだけど。

夕方の散歩のヒナタ。 降りしきる雪の中、最初の公園でプリーズときた。 ん?今日は短縮?さすがに寒いか?と思って入ったら・・・
ストレス解消はランランに限る_b0031538_19384321.jpg
速攻トイレを済ませ、遊びたいの〜と雪中ランラン。
ストレス解消はランランに限る_b0031538_19394582.jpg
久しぶりのランラン。 しかも積雪10センチ弱と短足犬にジャスト。 気持ちはわかるけど・・・
ストレス解消はランランに限る_b0031538_1941143.jpg
フルコースですか。(汗)
テレビを見ていたら被災地も積雪でその中子供達が雪だるまを作って遊んでいた。 逞しいよね、子供は。 それを見て元気づけられるよね、大人も。

これまた元気づけられるコギ尻の可愛い後ろ姿を。





楽しそうでこれを見るだけで微笑んでしまう後ろ姿だけど・・・右に左に自由過ぎない?散歩にしては。(汗)

福島第一原発、好転してきてる? 何とかこのまま収まって欲しいね。 祈っています。 


撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2011-03-17 19:52 | | Comments(2)
Commented by ラブカレ。 at 2011-03-18 16:13 x
 ウチも20日に予定されていた会が中止になりました。しょうがないことなんですけどね。

 愛知県も都心部は買占めが横行しているようですが、片田舎のラブ地方は冷静に対処できているようです。田んぼも多いしね!

 ただ関東に住む家族や親戚に頼まれ、買占めてる人もいるようで、なんだかなぁな感じですが、せめて私は慌てず騒がずラブと散歩しまくってやろうと思います。

 散歩するとコギ尻の後ろ姿、見放題ですから!元気になるわ~!

Commented by smilingtail at 2011-03-18 17:11
ラブカレ。さん
計画変更は仕方ないですよね。 でも普通に暮らせる場所ではそうして欲しいと思います。 
買い占めはある程度理解は出来ますよね。 不安が強い人はいますから。 それで安心出来るのならそれでもと思いますがもう少し冷静になれば我慢できる人もいると思うのでそこを考えて欲しいと思いますね。
備えは必要ですが今本当に必要としているのは誰なのか?そこですよね。 余裕のある自分が買う事でそういう人に届かなかったら援助どころじゃないもの。 普段から家にある食材で1週間は全然困らないんじゃないかな。 実際停電で冷凍食品が劣化した可能性があるしと1週間それをメインに食べている我家です。
この間かつて犬を飼っていた事のある知人と一緒に散歩をしたら「この後ろ姿を見るだけで癒されるわね〜。」と。 確かにそうですよね。 被災していても散歩をしたらその時は元気になるんじゃないかなと思います。 だって自然に笑ってるもの。
<< コタツの善し悪し ヒナちゃんから一言 >>