<< ヒナタ、久しぶりのお出かけ なるべくいつもの事をと >>

いくらヒナタでも

日中はストーブを消しコタツで間に合わせているヒナタ家。 マンマもヒナタも寒がらないからと思っていたけど・・・
いくらヒナタでも_b0031538_2311095.jpg
コタツに入らないヒナタはやっぱりちょっと寒いのかな?と服を着せてます。 と言うのも同じ量なのにこの頃やたらとご飯の時に騒ぐしお腹が空いているのかも?という気配が。 体温を維持するのにエネルギー消費するもんね。 ん?じゃあマンマは節電で痩せるのか?(汗) そりゃどうだろう?
いくらヒナタでも_b0031538_23153226.jpg
具合が悪くて寝ている訳ではありません、念のため。 シマシマのマカロニダウン(マカロニ型に崩した伏せ)が可愛いでしょう?

情報が欲しくてついついテレビのニュースを見るけど繰り返し見せられる悲惨な光景は知らず知らずのうちに不安を増幅させ気持ちを落ち込ませるのだそう。 復興は長丁場になるのは確実だしどこかの場面でボランティアや援助をしていかなければならないだろう。 それまで力をためる意味でも普通にきちんと暮らさないとと思う。

今日大船渡市大船渡町字猪頭に暮らす友人の無事が確認出来ました。 やはり高台にあるので津波の被害はなかったそう。 安否を尋ねて下さった方、ありがとうございます。 
by smilingtail | 2011-03-20 23:36 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2011-03-21 22:43
こちらは秋田程の寒さではないのでフローリングにベチャ寝のエルです。
アーサーは若い頃は床の上でも平気で寝ていましたが、ふかふかな所を好むようになってきましたよ。ヒナタちゃんも座布団にアゴのせてますね。アーサーもクッションにアゴのせて寝るのが心地よいみたい。おとさんの足の上も好きだし。
大船渡のお友達、無事でよかったですね!私の仕事先の人、大船渡の実家、親戚みんな無事だったそうです。昨日連絡をもらいましてホッとしました。
Commented by smilingtail at 2011-03-21 23:16
アー君のママさん
寒いんですよ、3月下旬にしては。 でももうすぐだから春は。
ヒナタは相変わらず寒がらないしフローリングでも寝るんですが少しエネルギーを使っている感じだったので着せてみました。 コタツに入らないしね。 そうそう、身体よりアゴを乗せるのが好きみたいですよね。 ウチもパパさんの足大好きですよ。 せんべい布団がいいみたいね。
本当に良かったです。 本人から無事の知らせが友人に届いてそれを転送して知らせてくれました。 大丈夫だよな〜と思っていてもホッとしました〜。 お友達のご家族も無事でしたか。 良かったですね〜。
<< ヒナタ、久しぶりのお出かけ なるべくいつもの事をと >>