<< ささやかに春を待つ 秋田市の停電復旧しました >>

ヒナタが歩かないなんて?

4月6日(水) オーパススキー場にて
地震後原発の不安も続いていて知らず知らずのうちにストレスが溜まっているという自覚がある。 怖い夢を続けて見たりという事も。 そんな中で3日にブラウブリッツ秋田のチャリティーマッチをカメラを通して集中して見ていたら何かスッキリした感じがあった。 やっぱりスポーツっていい! やっている人も応援する人も一つになって一生懸命になれる! それにその間は他の事は忘れているし。 復興の最中だってそんな時間が必要なんだと思う。
ってな訳でお天気の良かったこの日、ヒナタとオーパススキー場に行った。 ヒナちゃんだってストレスなのだ。
ヒナタが歩かないなんて?_b0031538_23432880.jpg
シーズンの終わったスキー場は圧雪だから遊ぶのにはもってこい。
ヒナタが歩かないなんて?_b0031538_23443936.jpg
ある程度登ってからにしようと言っても聞く耳なんか持っていないこのコは登りながらもフリスビーをしなくちゃいけないんですと。(汗)
ヒナタが歩かないなんて?_b0031538_23464412.jpg
「アクティブレストってやつよ!」
ヒナタが歩かないなんて?_b0031538_23492473.jpg
リフトを登り切った満足感?(笑)
ヒナタが歩かないなんて?_b0031538_23502534.jpg
太平山をバックにドナルドなお嬢さん。 ここまでは良かったんだよね。(汗) この後下りになったら歩かない。 ん?どうした?と先に進んでもずっと後で座ったまま「無理無理〜。」な顔。 ヒナタが歩かないなんて余程の事だから怪我でもしたのかと急斜面を抱いて下り、緩斜面でもう一度歩かせてみると何歩か歩いてはまた座り込む。 仕方ないのでずっと抱いて下りる事に。 マンマ、肩が痛いからきついんだけどね。 駐車場に着いて歩くところを見ると普通だし公園でもう一度確かめようと寄ってみると・・・
ヒナタが歩かないなんて?_b0031538_23564192.jpg
足裏をしっかり裏返すように舐めていた。 でも普通に歩けて小走りしては「ボールで遊ぼう」と催促もする。
ヒナタが歩かないなんて?_b0031538_23582548.jpg
もう大丈夫ってそんな訳ないでしょ! 仮病だったの?
ヒナタが歩かないなんて?_b0031538_23592796.jpg
もう平気だってば〜とゴロンゴロン。
ヒナタが歩かないなんて?_b0031538_01212.jpg
とにかく一安心で散歩して帰宅。 この頃やけに肉球を舐めるとは思っていたけどストレスのせいかな?と思っていた。 でも指間炎とかアレルギーとか何かあるのかもと思ってよくよく見たら右前足の小指側の間におできのようなものを発見。 普通に歩いては気にならないけど下り斜面を下りる時に指が開くと触るんだろうね。 しかもザラメ雪では余計痛かったかも知れない。 まずは少し様子をみよう。
ちなみに下りをずっと抱っこする事になり便利だったのがウエストポーチ。 カメラバッグを背負っているのでヒナタのあれこれを入れている散歩用のものなんだけどこれがあって助かった。
ヒナタが歩かないなんて?_b0031538_0141017.jpg
説明のために後で撮ってもらったもの。 わかります? ウエストポーチにヒナタの後ろ足が置けて重さが分散されるから楽だった。 今回はたまたまだったけどアウトドアで何かあった時に自分で運ばないといけない事を考えるとスリングか袋のようなものが必要かもね。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5] 
by smilingtail | 2011-04-09 23:55 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2011-04-11 22:31
可哀想に、、下るとき痛かったんですね、たしかに指が開き力が加わりますからね。無理無理~なんてヒナタちゃんらしくないなと思ったらおできでしたか。仮病をするようなお嬢さんじゃないものね、ん。
今日はどうでしたか。よくなってきてるかな?
アーサーも指を舐め続ける時があってストレスをかんじているんだろうな、、と撫でてあげたりボール遊びをしてあげたりしています。
今日は公園に出かけたら雷、夜は夜で余震、運よく5時過ぎの揺れが大きかった余震はランに向かう途中で車の中だったため気づかずにセーフ♪ これはほんとにホッとしたのですがご飯前に再び雷に余震のダブルパンチだったのでご飯にバレリアンを垂らしてあげました。多少疲れもあるんでしょうけどスヤスヤ寝ています。このまま余震が起きませんように、です。
ヒナちゃん抱っこの様子、よーくわかりますよ私^^ いつもバッグを斜め掛けにしているので音響シャイのアーくんをこうして抱っこしてますもの^^;エルはスタスタ兄ちゃんはこうして抱っこ(笑 意外や意外楽なんですよね~。
Commented by smilingtail at 2011-04-11 23:08
アー君のママさん
登りで遊びまくっていたので急に歩かなくなってビックリでした。 キャンとも言わなかったのでくじいた訳でもなさそうだしと下りてから公園で確かめるために歩かせたら全然平気そうで。 おできが先か舐めるのが先か微妙な感じです。 ストレスかな〜と思って見てはいたのですけどね。 音には過敏だし地震のストレスは相当あるんじゃないかな〜。 緊急地震速報は本当にビックリしますしね。 Tタッチを毎日やってあげているので休めるようにはなっているのですが音にはまだまだです。 可哀想ですよね。
下りをずっと抱っこですからこれがあって助かりました。 重さが全然違いますよね。 出かけた先で足の怪我とかって事もあるし、包んで運べるように布を持って行くべきかなと今回の事で思いました。 何せ人のいない場所へ行く事が多いヒナタ組なので。
<< ささやかに春を待つ 秋田市の停電復旧しました >>