<< 忙しかった訳は 春近し 井戸端会議は ワンコとて >>

ブーツ履く 犬も陽気に 春うらら

ディスポーザブルブーツを履いて歩くヒナタを「ピンポンでもしているように」と形容した昨日。 撮りましたよ、動画で。





でもね、昨日はもっとオーバーアクションだったし、今日はカーポートを出るまでに普通の歩き方になっちゃった。 ヒラヒラの感じがわかるかな?
それにしても録画しているからなんだけどホント好き勝手に歩いてるよね、ヒナちゃん。 たまにはこうやって他人の目で見ないとダメだなぁ。(汗)

ちなみに今日の散歩ではブーツを履いているところを見せようと公園で遊ばないで道路だけ歩いていたので、ほぼ町内一周の間は脱げませんでした。 ボナーちゃんのお家に寄り道しておやつをもらう時に片方がさりげなく脱げて、もう片方は家まで無事に。 きっと片方だけだから気になっただろうに歩き通しちゃったヒナタって・・・

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2011-04-15 23:55 | | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2011-04-17 11:43
ピンポンの意味、よーくわかりました。(笑
歩き慣れるまでピンポンしているんですね~
片方脱げてもそのまんま歩きとおせるヒナタちゃん、らしいというかなんというか^^
アーサーも好き勝手に歩くと思っていましたが、ヒナちゃんのとはまた違うんだとわかりました~。エルは匂いを嗅ぐ以外はひたすらまっすぐ歩く派です(笑
Commented by smilingtail at 2011-04-18 19:12
アー君のママさん
でしょ?(笑) 初日はもっとヒラヒラさせてました。 慣れるのも早いな〜。
多分これ、履かせるなら4本だと思うんですよ。 それが前足片方だけになっても歩くんですから大したもんです。
家を出てすぐの10メートルぐらいはこうやって蛇行しながら歩いている事が多いですね。 嗅ぎ回っている感じ。 チェックしてるんでしょうね。 エルちゃんはお行儀がいいのね。 でもそんな感じがします。
Commented by naobee at 2011-04-20 00:17 x
ガッキーはもっと激しく右に左にブンブンしながら歩くよ。ほんとヒナタちゃんとは元気さ加減がよく似てる気がする(^^;)
ガッキーも脚側歩行なんてやりゃーしないわよ(>_<)一応教えたんだけどね・・・。

エルちゃんの『ひたすらまっすぐ』歩いてくれるというのが信じられないです。ガッキームリムリ(^^;)ありえない。

でもね、ヒナタちゃんの遊ぶさまやこうやってお散歩する動画をみると、なんかちょっとホッとするのよね。あぁうちだけじゃないんだなこの有り余るパワーって て思えて。
元気がなによりだけど、言うこともちょっとは・・・聞いてほしいガッキーです。
Commented by smilingtail at 2011-04-20 01:33
naobeeさん
え! ガッキーはもっと? 似た者同士だよね〜、つくづく。(笑)
出てすぐはどうしても気持ちが急いてこんな感じ。 大通りを渡ってトイレを済ませると少し落ち着いて歩き、周回コースの帰り道になると自分から「さていいコしますからおやつにしましょうよ。」とヒールポジションでニコニコのお嬢さん。 ホント自分勝手なんだから。
ひたすらまっすぐはあり得ないな、ヒナタも。
多分この界隈では一番元気で楽しそうに歩いているヒナタだと思うよ。 そういうところは本当に犬らしい。 でもこれがお友達ワンコ(というより主に飼い主さん)と一緒だとハイパー丸出しで手に負えなくなるのが玉に傷。 ホント、疲れている時は降参ものです。(汗)
<< 忙しかった訳は 春近し 井戸端会議は ワンコとて >>