<< GWの桜撮影 ちょっとの間時が止まっていました >>

ヒナタ、回復の一歩

5日分の投薬が終わりヒナタの診察に行って来ました。 一昨日の夜からかなり楽になったようでマンマもゆっくり寝られたし、外注の血液検査の結果もわかったのでこれで一安心。
昨日お友達ワンコにプレゼントのバナナケーキを焼いていたらキッチンの扉まで「それ、アタシのではなくて?」と歩いて来たヒナタ。
ヒナタ、回復の一歩_b0031538_238391.jpg
残念でした。 でも5日の夕食を吐いてから何も食べさせてなくて、それでも食欲を見せたのがこれが初めてだったので嬉しいサイン。 ヒナちゃんの分も冷凍してあるからね。
ヒナタ、回復の一歩_b0031538_23103650.jpg
これは今日飼い主が代わりに食べた(!)クグロフ型のバナナケーキのデコレーション。 あんまり小さくてクグロフ型がわからない。(汗)
今日のヒナちゃんはというと・・・
ヒナタ、回復の一歩_b0031538_23144786.jpg
ニカニカとはいかないけどこれでも目に力が戻ったから撮ったのよ。 6日に病院に行った時はさすがの先生も「今回は注射で帰す訳にはいかないね。」と言った程目が違っていた。 待合室でも他のワンコに「名を名乗れ!」とか言わなかったし。 大人しいですねと言われて「いえいえ、痛んでるからですよ。」と。(汗)
そしてたまたま食事を許可された今日、届いたフォトコンの賞品。
ヒナタ、回復の一歩_b0031538_2320998.jpg
あんまり前の事で忘れていたみんなのわんことDHCの「主食といっしょにグルメなおかず わんこ大満足フォトコンテスト」。 さっそく・・・と思ったけど初めての物を食べさせるタイミングじゃないよねとこれもお預け。 結局鮭のお粥さんになりました。 喜んで食べたのは言うまでもなく。 これで吐いたり下痢したりがなければまた一歩安心出来るんだけどな。
次の通院は一週間後。 ヒナタ、早く元気になろうね〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2011-05-11 23:43 | | Comments(6)
Commented by さくらえびママ at 2011-05-12 10:52 x
ヒナタちゃん 大丈夫ですか?
こちらを 見つめるお顔が マンマ いまいちなのよとでも言っているような感じのおめめで・・・・胸が キュンとなっちゃう・・・
早く よくなりますように。
Commented by ラブカレ。 at 2011-05-12 20:39 x
 ヒナちゃん心配ですね。原因が特定できないのがもどかしいことでしょう。

 ラブ組はGWフル回転、春の訪れとともにガッキー組も入水したようですが、ヒナタ組が始動していないので、なんだか春が来た気がしません。

 3頭そろって春ら・ら・ら~♪ですから!

 復調できるよう愛知からワンコパワーを送らせてもらいますねっ!早くヒナちゃんの笑顔が戻りますように。
Commented by smilingtail at 2011-05-12 23:06
さくらえびママさん
一応めどがついてきたのでアップしました。 かなり心配だったので書けなかったの。
ランランな目がちょっと目力が落ちて見ようによっては優しげ?(笑) ちょっといつもより小夏ちゃんに似ているなぁと思いましたよ。
早くニコニコの顔を撮りたいです。 でも久しぶりの今日の夕方の散歩ではかなり口を開いて嬉しそうにしていましたよ。 ご心配ありがとう。
Commented by smilingtail at 2011-05-12 23:17
ラブカレ。さん
原因は特定できないものの、抗生剤が効いてきているようで食欲もあるし食べても吐いたりはないしで一山越えたようです。 油断は出来ないけどね。
う〜ん、3頭だと一番年上ですからね〜、ヒナタ。 ここは我慢して少しスローペースにしたいと思います。 少し暇やるからその間にサッカー写真上手になれよ!ってメッセージかもね。(笑)
ありがとうございます! 気持ちは復調しているようですが動いてみてあれ?って身体がついて来ないって感じみたいです。 少し休んで美味しい物を食べて英気を養いますね。
Commented by どりさま at 2011-05-15 14:37 x
少し目に力が戻ったようですね。ぴ~すも弱りまくってる時の目力の無さにはびっくりさせられます。
Commented by smilingtail at 2011-05-15 18:28
どりさまさん
目は口程にですよね〜。 話が出来ない代わりに動物はそれがハッキリしていると思います。 ぴ〜すくんが弱っていたらそれは心配ですよね。 小型犬は弱ると本当に可哀想です。 それに比べるとコーギーは体力がある方なのでまだいいんですけど。
<< GWの桜撮影 ちょっとの間時が止まっていました >>