<< ホームゲームは雨続き サッカーを撮ったらいいよとヒナ... >>

回復の目安

絶食中、水をがぶ飲みすると嘔吐するので電解質を含んだスポーツドリンクを混ぜて飲ませてと言われたけど、ヒナタはスポーツドリンクを嫌う。 仕方なく飲むけど散歩に出れば公園を目指し何はなくても水飲み場に直行。 それではと家でも真水を量を控えて飲ませて残りは天然のスポーツドリンクを。
回復の目安_b0031538_236156.jpg
我家的にはこの時期にまさかのスイカ。 それも「まなむすめ」とは! お陰でヒナタは嘔吐する事もなく水分補給。
回復の目安_b0031538_238128.jpg
日に日に回復がわかりこの日初めておもちゃを所望のお嬢さん。 へそ天もそうだけど普通の事が幸せなんだよね。
回復の目安_b0031538_239492.jpg
17日の散歩でウタちゃんと。 お友達ワンコに会うのもワンコ母さん達に会うのも嬉しいよね。
回復の目安_b0031538_23122240.jpg
芝桜が綺麗〜。
回復の目安_b0031538_23125228.jpg
そんなに急いでどこへ行くの?
回復の目安_b0031538_23132519.jpg
移動は迅速に!ってそれじゃ散歩って言わないよ。(汗)
回復の目安_b0031538_23142450.jpg
この足取りが戻ったのも嬉しいね。 どこか特別なところへ行かなくても実は充分楽しい。
そして今日の夜の事。
回復の目安_b0031538_2318173.jpg
ブレてますが水入れの水がないぞと手を入れて抗議中のお嬢さん。 小さい頃ステンレスの小さな水飲み容器の時にこれをやられてケージの外どころか家具の下にシュートされていたもの。 こうやってほとんど以前と変わらないまでに元気になっているお嬢さんです。 痩せちゃったので洋服を着せているけどサッカーのユニフォームを着てクルクル動いていると本当にサッカー選手みたいよ。 きっとMFだわね、あれは。
by smilingtail | 2011-05-20 23:29 | | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2011-05-22 00:35
まなむすめのために「まなむすめ」を買われたマンマさんの思いがこちらまで伝わりましたよ^^
大事なまなむすめのためだったら人が食べなくたって買っちゃいますよね。
家もスポーツドリンクはあまり受けつけないんです。よほど散歩時間を長くとった時やかなり走らせた後でないとお水飲みませんし。そんな中でも一番お気に入りなのが、飲んでくれるのが「いろはす」の温州みかんエキス入りなんです。。家から準備していくお水をしっかり飲むのはエルくらいかな。
お水がないと容器に手を入れて抗議?!初めて見ました^^へぇぇ~~
Commented by smilingtail at 2011-05-22 23:28
アー君のママさん
まなむすめなんですもの〜。(笑) スイカってカットしてあるのをそれも盛りの時に買うのみでこんな時期に初物を食べるなんて初めてでした。 でも電解質だし水だけがぶ飲みされると吐いちゃいますからね。 役に立ちました。
好きなコもいるんですけどね。 ジュースとかは飲みますがスポーツドリンクは何故かダメ。 ただの水をくれ〜というヒナタでした。
カッカッカと掻いて動かして「水がないぞ〜」とまぁ分かり易いアピール。 子犬の頃は小さなステンレスの水飲み容器が見つからないと思うととんでもない隙間に入っていてビックリでしたよ。 変なコでしょ。
Commented by どりさま at 2011-05-24 14:06 x
私は苦手なスイカですが、ワンコにも好まれるのですねー。しかしワンコにはただの水が何よりなのですね^^
Commented by smilingtail at 2011-05-24 23:09
どりさまさん
あ、そうでしたね。 ヒナタは嫌うものってないのですが果物は何でも好きですね。 蛇口から出たばかりのただの水が一番みたいですよ。 スポーツドリンクは嫌いなコが多いみたい。
<< ホームゲームは雨続き サッカーを撮ったらいいよとヒナ... >>