<< ブラウブリッツ秋田のワンコ用T... サポ犬も巻き込もう >>

ギンちゃんの誕生日ケーキ

今日はヒナタ抜きでお出かけ。 昨日誕生日だったBFのギンちゃんに誕生日ケーキを焼いたのでお届けにね。
ギンちゃんの誕生日ケーキ_b0031538_23304866.jpg
ベースはバナナとキャロブのケーキに水切りしたヨーグルトクリームを塗り肉球をベリージャム(砂糖無し)で描いた。
ギンちゃんの誕生日ケーキ_b0031538_23325929.jpg
ギンちゃん、8歳の誕生日おめでとう〜!
ギンちゃんの誕生日ケーキ_b0031538_2334414.jpg
一体何枚撮れば気が済むの?な目。 実はギンちゃんは小麦粉系はあんまり好きじゃなく、作ってから気が付いてせめてレバーケーキにするんだったと後悔。 で、ベリー系もバナナも嫌いなんだって。(汗) なのでせっかくのケーキも食べてもらえませんでした。 ヒナタは何でも食べるからこういう心配ってないのよね。 男のコは難しいなぁ。 ってか空気読んでよ。(涙)
でもね、もしもの時はとちゃんと用意していったのよ、お手製のレバートリーツ。
ギンちゃんの誕生日ケーキ_b0031538_23383882.jpg
「いいから早くそれを出せっちゅうの!」(笑)
ギンちゃん、今度会う時は復活したヒナタと一緒にね。 片道1時間弱だけどさすがにまだ体力不足だし何でも食べれる訳じゃないのに食欲だけは最高潮だから一緒に行けなかったの。
ギンちゃんの誕生日ケーキ_b0031538_23422864.jpg
ワンコにダメ出しされて心が折れそう。 ハートが割れてる〜。
ギンちゃんの誕生日ケーキ_b0031538_23442425.jpg
行きたかった人、は〜い!なお嬢さん。 ん?ギンちゃんにおめでとうを言いたかった?
ギンちゃんの誕生日ケーキ_b0031538_23454036.jpg
その笑顔で気持ちはきっと伝わるよ。 あ、アタシが食べてあげたのにってそういう事か。(笑)
車で向かって来る時に何やらいつもの買い物ではないとテンションが違ったギンちゃんだったそう。 ヒナタもこめこめに来ると遊びながらも土手を時々見上げてギンちゃんが来るのでは?と待っているからね。 ちびっ子カップルが会えるのはいつ?
by smilingtail | 2011-05-24 23:55 | | Comments(10)
Commented by akasatana at 2011-05-25 00:07 x
今日は 素敵なバースディの演出を ありがとう!!!!
ホント 飼い主以上に祝っていただいちゃったわ~~~このご恩は ヒナタちゃんの時に・・・・(ってハードル上げて大丈夫か!!!)

ケーキ、チョビシロが ペロッと うまうましました~ルンルン♪
いつか ヒナタ姫の陣中見舞いに行けたらな~~と思っておりんす。
Commented by smilingtail at 2011-05-25 00:31
akasatanaさん
いえいえ、まだらBr.代表ですみません。(汗) 肉食系男子だった事をすっかり忘れ(って言うかこの焼き型を使うと思った時から普通にケーキしか考えず)レシピの選択がマズかったですね〜。(う!味か?)
いや、ヒナタは食べ物に関しては超ハードル低いですから問題ないですよ。(笑)
チョビちゃん、シロ坊、偉い! そう来なくっちゃ。(笑) と、そうでなくてもそう言ってとお願いしちゃいましたしね。
あ、会うとビックリするぐらい元気ですよ、ヒナタ。 走りっことかは出来ないけどね。 会えたら中間ででもいいですよ〜。 
Commented by さくらえびママ at 2011-05-25 21:51 x
ヒナタちゃんのBFのギンちゃん お誕生日おめでとうございます!
そっか~嫌いなものがあるわんちゃんもいるだもんね。
でもレバートリーツ持って行ってよかったね^^
ヒナタちゃんと早くデートできるといいね~~♪♪
Commented by ラブカレ。 at 2011-05-25 22:02 x
 ラブだったら瞬殺だろうなぁ。ギンちゃんおめでとうございます!

 奮闘むなしくACL終わっちゃいました・・・。そしてまたケガ人・・・ここを乗り切ったら9月まで中断になって戦力も整っただけに残念ですが、その分若手の成長も促せたので巻き返しに期待します。応援ありがとうございました!

 
Commented by smilingtail at 2011-05-25 23:05
さくらえびママさん
ありがとうございます!(とギンちゃんに代わって)
男のコは難しいところがありますよね。 えびくんはそんな事ない? レバートリーツのお陰で立ち直った感じです。(笑)
ヒナタ、まだ食べ物が普段通りにはなっていないので大事を取っています。 遊ぶとなれば程々があり得ないのがね〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2011-05-25 23:14
ラブカレ。さん
そうそう、女のコは好き嫌いなしですよね。 ギンちゃんにおめでとうをありがとうございます!
負けちゃいましたね〜。(涙) でもサポーターはくじけないと言うか強いですね、気持ちが。 ヒナタにブラウブリッツのTシャツを着せて応援をと思いましたが相手チームがブルーだったので止めたのになぁ。  
Commented by arthur-cogi at 2011-05-25 23:15
ギンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ 王冠カチューシャかぶってとっても可愛いですね!ヒナちゃんのオレンジでお揃いなんですね^^可愛いキングとクイーンだわ♪ プリンセスというよりクイーンじゃないかなと^^
ギンちゃんお口が綺麗なんですね。家だったら目目剥いて速攻一口で爆食!それに嫌いなものってナイですからね(汗 しあんさんでバースデーケーキを一口で、、目撃できたでしょ?卑しい口だな、ほんとに(涙
まだらBr. に会える季節になりましたね。ヒナちゃんとギンちゃんのフリフリデートが楽しみです。
はーい♪ がとっても可愛いね^^
Commented by smilingtail at 2011-05-26 00:01
アー君のママさん
ギンちゃんにおめでとうをありがとう〜! 王冠カチューシャはヒナタのを持って行って付けてもらったものです。 太陽光と室内でこんなに違うのね。 並ぶ時にはヒナタは去年の誕生日に被ったピンクの王冠にしようっと。 2匹とも確かにキング&クイーンなキャラです。(汗)
え〜とグルメだそうで、素材がいいモノしかお口にされないそうです。(ガ〜ン!) 生クリームだったら良かったかも〜。 コーギーは卑しい系ですからその点苦労ないですけどね。 ヒナタなんて療法食にヒーヒー言って震えて待ってますから。(汗)
季節はいいんですけどまだ本調子じゃないですしね。 食べ物が普通にならないとちょっと〜な気がします。 今なら当たり負けしないよとギンちゃんには言っておきましたが。(笑)
は〜い、可愛く撮れたでしょ? なかなかここまで高く手を上げたところって撮れないんですよね。 短足犬だし。
Commented by どりさま at 2011-05-31 20:45 x
私はなんでも喜んで食べるわんこの方がかわいく感じます。例え餓鬼のような悪魔のような子でもね^^;実家のぴ~すもちょっと偏食です。
Commented by smilingtail at 2011-05-31 22:56
どりさまさん
犬なんだから好き嫌いはどうよ〜?って思っちゃいますよね。 でも男のコは案外初めての物やもらった場所とかでプイって事がありますね。 女のコはそりゃもういつでも何でもOKですよね。(笑)
チワワンはまずそもそも量が少なくていいからでしょうか? ルークもおやつは全く受け付けません。 何か魂胆があるんだろうって疑ってるみたいだし。(汗)
<< ブラウブリッツ秋田のワンコ用T... サポ犬も巻き込もう >>