<< 病み上がりのお嬢にワンコレシピ 犬とサッカーでいっぱい >>

ワンコビブス隊 4

今日は近所のコーギーのジュンちゃんにヒナタのビブスを着てもらったよ。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23295248.jpg
ほら、ピッタリ! こうして見るとジュンちゃんも細長い。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23305399.jpg
で、やっぱりコーギースマイル。 この時実はブラウブリッツのサッカーボールを持って行って横にと思ったのだけど「無理!」って拒否された。 ジュンちゃんは小さなおもちゃなんかでも初めての物はさりげなく置いておかないとダメなんだって。 ほら!って突然出すと大抵拒否されるらしい。 ごめんね〜。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23342892.jpg
でも私のカメラには慣れてくれたみたい。 ちゃんと見返りコーギー。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23353257.jpg
大笑いもお約束ね。 キュートだな〜。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23361114.jpg
コーギーにはあり得ない程大人しいジュンちゃんもちゃんと可愛いサッカーワンコ。 ご協力ありがとう〜!

ジュンちゃんちに向かう途中でお母さんを見つけ、そうだラムちゃんにも着てもらおうと後で行ってみた。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23394515.jpg
チベタンテリアのラムくん、11歳。 ヒナタの散歩友達だよ。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23412654.jpg
目線はお母さんのおやつにビシッと。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23421762.jpg
これ、惜しい〜! お座りして見上げると鼻の周りの毛が邪魔して目が見えなくなるのよ。 じゃあ私がおやつを持って誘うと・・・待てなくてワンワンと動いちゃうし。 「いいから早く頂戴〜!」なんだろうね。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23451431.jpg
ギリギリ目が見える。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23454622.jpg
やっぱりお母さん目線がいいか。 しかも直前じゃないとダメ? でもサッカーワンコ姿は男のコって感じもする。
ワンコビブス隊 4_b0031538_23471420.jpg
甘えん坊で可愛いラムちゃんでした。 ありがとうね〜。

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4 EX DC]
by smilingtail | 2011-06-15 23:55 | | Comments(4)
Commented by ラブカレ。 at 2011-06-16 18:54 x
 ブラボー!ワンコ達すごくいい顔してますね!服を着せること自体、抵抗があるワンコや人間もいらっしゃるようですが、服を着せることで抜け毛をおさえることができますし、服によっては体温を下げたり、防寒にもなるんですから家庭犬には必要なことだと思います。

 それに愛犬がカッコイイ服を着たら飼い主さんが喜びますもんね~!

 そこで周囲のみなさんが喜べば犬も喜び、服を着せる陽性強化になって、震災等の災害で避難所生活を余儀なくされる場合でも、もしかしたら服を着せることでワンコOKになるかもしれませんから、どんどんトレーニングしてください!

 ってのをタテマエにしてどんどんブラウブリッツのサポーターを増やす作戦だったりして?

 11頭集まったらぜひフォーメション図作ってください♪もちろんヒナちゃんはMFのトップ下で!
Commented by さくらえびママ at 2011-06-16 22:44 x
笑顔がかわいいです~~私まで笑顔になるわ~♪

マンが喫茶か~行ったことないな~この本 私も読んでみたいと思いました。今 読んでいる本が読み終わったら 読んでみるわ~

Commented by smilingtail at 2011-06-16 22:58
ラブカレ。さん
ありがとうございます〜。 皆可愛いでしょう? またビブスが似合うんだもの〜、ついつい皆に着せて撮りたくなっちゃいます。 そうですね、服を着せる事を犬らしくないと思う人もいますが、おしゃればかりじゃなく実用性ってあるんですよね。 コーギーと暮らせば雨上がりでもエプロンが必需品だし、クールTシャツだって身を守るためのものだって分かりますしね。
それに犬が怖い人にも服を着ているときちんと育てられていると思って危なくないと感じるようですし。 ヒナタは服が可愛過ぎて(?)かえって苦手な小さな子供を呼んでしまうという逆効果もあったりしますが。(汗) でも確かに避難所生活には役に立つと思います。 毛の問題だけでもかなり違うはずですしね。
・・・ってのは建前で本当はお見通しの作戦です。 増殖してくれないかな〜、ワンコサポーター。 もちろん飼い主も連れて。(笑) 今のところあと3匹います。 目指せイレブン! ポジション争いは必至なのでヒナタのMFトップ下は決まりとして決める時にはアドバイスをお願いしますね。 キャラもだけど犬種の見てくれもありますからね。
Commented by smilingtail at 2011-06-16 23:05
さくらえびママさん
可愛いですよね〜。 ホント癒されますね、ワンコの笑顔。
マンガ喫茶はネットカフェと一緒なので前にもWindowsPCで見なきゃいけなくて行った事があったんです。 ランチも食べた事ありますよ、お一人様で。(笑) 動物感覚は専門的で少し退屈になる部分もあるんですけど我慢して読み通すと面白いですよ。 
<< 病み上がりのお嬢にワンコレシピ 犬とサッカーでいっぱい >>