<< ワンコビブス隊 6 まだ少し早いラベンダー園でお誕生日会 >>

勝った!

ついに勝った! 今季ホーム初勝利! シーズン最初のTMが調子良かったので今年はいける!と期待した後での連敗。 前半の最後を勝利で飾れたのはともかく良かった。
勝った!_b0031538_22572096.jpg
こんな日は祝杯を上げないとね。 しかし勝つと負けるとではこんなに疲れが違うものか。 終わった後誰彼となく握手かハイタッチをしたい気分。 そんな事ってそうそうない。
勝った!_b0031538_2315186.jpg
これは前回ホームゲームの時の鳥海山。 今日も綺麗に見えていた。
今日の試合の写真は速報用に数枚上げただけでセレクトはこれから。 なので今日は前回の写真から試合以外のものを。
勝った!_b0031538_2373943.jpg
今日も行われた「アナウンサーの実況付きシート」の企画。 ABSラジオの廣田裕司アナの実況を収録しているまわりに特別シートを設けて、サッカー初心者にも楽しんでもらおうというもの。 マンマも聞いてみたいかも。
勝った!_b0031538_2312815.jpg
お昼を食べていた廣田アナに写真を撮ってもいいですか?と聞いたらではとマイクを持ってくれました。 写真はないけど今日も終わってから見かけたので前回試合の翌日に喉を痛めていたけど(マンマは配達の時ラジオを聞いている)大丈夫ですか?と言ったら今回は大丈夫ですと。 良かったね。
今回も食べられるかなと期待していた「あげそば」は勝った試合だったせいで興奮覚めやらずで気が付いた時にはお店は終わっていた。 残念〜。
勝った!_b0031538_2323279.jpg
この間試合終了後に食べた「あげそば」。 前に道の駅で食べたものよりここのが美味しかった。 食べた事のない不思議な麺類なんだけど癖になるかも? そんな「あげそば」目当てでもサッカー観戦、来ると楽しめますよ。 次回ホームゲームは秋田市八橋運動公園陸上競技場にて7月10日午後1時キックオフ予定。
勝った!_b0031538_23385976.jpg
今日は出場しなかった8番比嘉厚平くんも次回は活躍を祈る! 
by smilingtail | 2011-06-19 23:46 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(8)
Commented by ラブカレ。 at 2011-06-20 00:20 x
 久々の勝利おめでとうございます!前半と後半の開始直後に得点し楽に試合を進められたようですね~。

 この勝利で選手と同じくらいサポーターも次の試合までシアワセな気分でいられる・・・ってところまできちゃったらもう後戻りできませんよ!

 ワンコサポーターの願いも届いたかな?
Commented by smilingtail at 2011-06-20 23:14
ラブカレ。さん
もう昨日勝たなかったらと思うとゾッとします〜。 ホントに良かった〜! 連敗の後の待ちに待った勝利の味は格別でした。
スポーツの写真とはいえ勝利に喜ぶ選手達の表情を見ると嬉しいものです。 たとえいい一瞬が撮れていても負けると気分は良くはありませんし。 そういう意味では写真のセレクトは試合の総括をしているようなものかも?
ワンコサポーター、写真がまた増えたので願いもさらに届くものと思います!
Commented by アーくんのママ at 2011-06-20 23:26 x
ホームでの今季初勝利おめでとうございます!
勝利したあとのコレは最高でしょ!
レッズ・・・・・・ドロンドロンの16位(滝汗 ドローばっかり、、それにこの前の試合は静岡に負けるし>< 前途多難なレッズでございます・・
このまんまじゃJ2に行きかねないわ
Commented by smilingtail at 2011-06-20 23:41
アー君のママさん
もう、待ちに待ったホーム初勝利です! ありがとうございます!
勝ったら飲もうと心に決めていたので、でも生ビールが良かったなぁ。(笑)
あり?レッズも低迷でしたか?(汗) お互い残留争い組になろうとは思いもしませんでしたね。 でもこっからですから〜! 上に行くだけよ! 
Commented by メグママ at 2011-06-22 16:53 x
お!廣田君だ!マンマ廣田を捜せクイズにでなかった?
クイズにこたえられると確か、なんかもらえたはず(笑)
ゼッキョーシートに応募すればよかったのに・・・
あ、でも、写真撮るのにいそがしいか(笑)
でも、廣田君のすてきな写真がとれてよかったね!
ホームで、勝つとテンションもあがるよね(*^_^*)
ビールおいしかったでしょ(笑)
Commented by smilingtail at 2011-06-22 23:31
メグママさん
クイズがあるのは知ってたんですが試合前から撮影してるし忙しいんですよ〜。 応援じゃないから写真班としてそれなりの緊張感もあるしね。
メグママさんはもしや廣田くんファンですか? この時本当はお昼を食べていたんだけど撮らせてもらっていいですか?と聞いたら急いでマイクを出してくれました。 日曜日の試合後も今日は大丈夫ですか?と声を掛けたら気さくに返事してくれましたよ。 好青年って感じですよね。
この日負けていたら暴動が起きたって言っていた人がいました。 それだけ待たれた勝利です。 応援してた人はこの日は絶対祝杯を上げたと思いますね。 もちろん美味しかったですよ〜。
Commented by メグママ at 2011-06-23 09:12 x
 ウン!廣田君ファンです(笑)
息子と同い年だからどうしても目がいっちゃう(笑)好青年だね。
カメラ向けたらすかさずマイクとりだしてくれたなんてファンサービス旺盛ですね、
サッカーの実況中継もうまい!
肝心の選手たちのことはよくわからないんです。ごめんなさい・・・
でも、これから勉強してみようかしら(笑)
朝どりで、たまに選手インタビューしてますよね?
Commented by smilingtail at 2011-06-23 22:12
メグママさん
やっぱりそうでしたか!
息子さんと同じ年? そうなんですか〜。 カメラを向けたら「撮ってくれるんですか?だったら・・・」とサービスしてくれました。 実況も今まで翌週にほんのちょっとラジオで放送するためなのに試合中ずっとしていて、それがもったいないと企画になったみたいですよ。 聞いてみたいですよね。
選手も気さくに応じてくれますよ。 今の若いコは偉いな〜と思って見ています。 試合を見るとファンになっちゃうかもですよ。 ブラウブリッツの選手、見比べるとイケメンさんが多いかも?
<< ワンコビブス隊 6 まだ少し早いラベンダー園でお誕生日会 >>