<< サッカーは楽し ついにドライヤーが使えた! >>

ワンコビブス隊 7

アメリカンコッカーのネリマのマリちゃんが被災地でのボランティアの帰り道を秋田新潟経由で計画していた先週、いくら何でもハードスケジュールだなぁと秋田でのミィーティングを一カ所にしてあげた方がと初めてお訪ねしたみりんちゃんのお店。 結局前日にマリちゃんの飼い主さんの体調不良のため予定変更でミィーティングは中止に。
多少の準備をしていたのでみりんちゃんにお願いする事にして今日またお店に。
ワンコビブス隊 7_b0031538_22554548.jpg
「私がみりんですが・・・何か?」 今日が初対面のみりんちゃんは小さめコッカーしゃん。 そして何と偶然にも今日が2歳の誕生日! ・・・って出かける30分前に気付いて慌てたマンマ。 そりゃ何かプレゼントの一つもと思うよね。
ワンコビブス隊 7_b0031538_22581867.jpg
冷凍庫にストックしてあったバナナとキャロブのケーキにヨーグルトとキィウィでデコレーション。 さてみりんちゃんの反応やいかに?
ワンコビブス隊 7_b0031538_2323645.jpg
やっぱりコッカーしゃんだね〜。 期待通りのお顔。
その後で早速着てもらったのがビブスね。
ワンコビブス隊 7_b0031538_2374172.jpg
え〜と後ろ足が変な事になっていますが、それで良いの?(汗)
ワンコビブス隊 7_b0031538_2384920.jpg
「やる時はやりましてよ。」 ここで気付いた人がいるかな? みりんちゃんのカラーとリードの色はビブスに合わせてくれたのだそう! さすがブティックの看板犬! ビブスの縁取りが黒なので完璧なコーディネートになってる〜! いや〜、ヒナタにも欲しいくらい。 ちなみにバースデーケーキのキャンドルのガチャピンもビブスと同じ色!(ってこれは偶然)
ワンコビブス隊 7_b0031538_2317191.jpg
みりんちゃん、お見事!
ついでに絆Tシャツも着てもらったよ。
ワンコビブス隊 7_b0031538_23204354.jpg
三つ指付いてる上半身とまたもや不思議な形になっている後ろ足。 足首が柔らかいのかな〜?
ワンコビブス隊 7_b0031538_23285858.jpg
「だから〜、やる時はやるって言ってるでしょ!」 ヒナタのサイズがぶかぶかでやっぱりスリムなみりんちゃんなのでした。

お友達を一緒に連れて行っていたので2階のギャラリーの岩手のクラフト4人展も見たよ。 古布、鉄器、竹かご、陶器とどれも素敵な物ばかり。 目の保養になったね〜と一休みのカフェタイム。
ワンコビブス隊 7_b0031538_23364937.jpg
チーズケーキと
ワンコビブス隊 7_b0031538_23371766.jpg
アップルボンバー(だったっけ?)にコーヒー。 器もあしらいも素敵でしょう? おしゃべりに花を咲かせて1階に戻って来たらみりんちゃんのお友達のさくらちゃんが来店中でまたもやお願いしてビブス隊に入隊してもらったよ。
ワンコビブス隊 7_b0031538_23424154.jpg
このスタイリッシュな後ろ姿は?
ワンコビブス隊 7_b0031538_23433327.jpg
そう!ミニチュアシュナウザーだよ。
ワンコビブス隊 7_b0031538_23442295.jpg
ポージングも難なくこなすさくらちゃん。 実際ミニチュアシュナウザーって洋服が似合う体型だよね。
ワンコビブス隊 7_b0031538_23464062.jpg
可愛い笑顔も頂き! 2匹ともまたまたお似合いのビブス姿を披露してくれてありがとう〜!

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2011-06-28 23:57 | | Comments(2)
Commented by みりんママ at 2011-06-29 08:38 x
さすがです!!
カメラ&お料理の腕前☆
カメラのシャッター音がとってもカッコよく気持ち良い音でした♪
ケーキの香り、彼女の食いしん坊スイッチが入ります。
一口食べたらスゴイはしゃぎよう♪
ヒナタマンマさん、私の中では魔法使いです☆
みりんの後ろ足、私も気になってるんです。
病院でのレントゲンではなんともないと・・・
やっぱり筋力アップですかね!
Commented by smilingtail at 2011-06-29 14:00
みりんママさん
ありがとうございます〜。 バシャバシャっと連写の音がするとモデルさんの気分ですよね。
みりんちゃんもケーキの香りで気分良く写真に収まってくれたのでしょうか? はよ、よこせ〜なお顔をしないところが素敵!(笑) 超間に合わせのバースデーケーキでしたがみりんちゃんが喜んでくれたのなら嬉しいな。
後ろ足、可動域が広いんですかね? サラッぴちゃんの写真でも見た事があるような気がしますが。
筋力アップ、関節に負担をかけないでできるので水泳がお奨めですが、みりんちゃん水が怖いみたい? お友達ワンコと一緒に楽しい環境で遊ばせるといいですよ。 最初からスイスイとはいかないかもですが上手になるのを見て行くのも楽しいです。
<< サッカーは楽し ついにドライヤーが使えた! >>