<< ヒナタ完全復帰 サッカーは楽し >>

ワンコビブス隊 8

6月29日(水)
市内の車で15分ぐらいのところにヒナタの生まれたお家がある。 マンマは仕事の帰りなどに用事で寄る事もあるけどヒナタを乗せてというのは久しぶり。 電話で都合を聞いてヒナタのお母さん犬、米ちゃんのビブス隊を撮りに行ったよ。
ワンコビブス隊 8_b0031538_2247275.jpg
はい、これがヒナタのお母さんの米(よね)ちゃん、11歳。
ワンコビブス隊 8_b0031538_22481591.jpg
トライカラーのお母さんとセーブルのお父さんから生まれたヒナタ。
ワンコビブス隊 8_b0031538_2250130.jpg
絆Tシャツは着れるかな?と言ったら「大丈夫!」と着せてくれたけど結構パツンパツン。(笑) 体重は12キロなんだけど胸回りが意外と大きい米母さん。
ワンコビブス隊 8_b0031538_2253292.jpg
目が丸くて可愛い感じの米ちゃんだよね。 ヒナタ、お父さん似?(爆)
ワンコビブス隊 8_b0031538_22552090.jpg
こんな様子はやっぱりヒナタのお母さんだ。 ビブスも似合うよね。 少し遊ばせた後で母娘のツーショットビブス隊。
ワンコビブス隊 8_b0031538_2257104.jpg
ん? 何故にそう間が空くかな? ヒナタはヒナタで遠慮気味に見えるし、米ちゃんは元々犬嫌い。 親子というより知ってる犬と久しぶりって感じ? ん〜、でもヒナタは何かしらあるような気がするなぁ。
ワンコビブス隊 8_b0031538_22592626.jpg
何故か3枚目で揃って片足が出る。 息が合っているのが母娘?(笑)
ワンコビブス隊 8_b0031538_2304318.jpg
舌が長く伸びているから伏せをさせてみたり・・・
ワンコビブス隊 8_b0031538_2312671.jpg
もうちょっとと近づけてみても・・・見ないふりをしてる米母さん。
ワンコビブス隊 8_b0031538_232917.jpg
バックショットのツーショット。 お互い外側に顔を向けているのは何故?(汗) Tシャツの背中のめくれ具合が母娘。(笑)
ワンコビブス隊 8_b0031538_2334059.jpg
米ちゃんはサッカーボールで遊べる?と出してみたけどどうしていいかわからないって感じ。 くわえられない大きさだからね。 それはこうやって遊ぶの!と言ったかどうかヒナちゃんが見本を見せた様子はGIFアニメ工房のパラパラ動画で。
ワンコビブス隊 8_b0031538_236964.gif
見事でしょう? 歯の怪我の前は結構ボールに歯を立てようとしていたので危ないからと止めたのに、久しぶりにやらせてみたらキープして遊ぶのが上手になっている。 ツンツン押してどこまでも行くというより弧を描いてコントロールしているので危なげない。
ワンコビブス隊 8_b0031538_23134590.jpg
伊達にビブスは着てないってか?(笑)
米ちゃん、また遊ぼうね。

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4] 
by smilingtail | 2011-06-30 23:30 | | Comments(2)
Commented by ラブカレ。 at 2011-07-01 21:29 x
 ラブのお母さんは仕事の得意先で飼われているので1ヶ月に1度は会っており、お互い親子だっていうのはわかってて、よく2頭で遊んでいます。ちなみにお父さんもお母さんがレッドなのに一頭トライで生まれてきました。なんだか境遇似てますね。

 いただいたビブス姿、写真には収めているのですが、まだプリントのデザインをどうするかで悩んでいます。背番号もつけようと思っていますが10番はファンタジスタ犬、MFヒナタ選手に残したいんで次に好きな14番か22番、タッツミーの7番もいいかな?ワンコビブス隊で埋まってる番号ありますか?
Commented by smilingtail at 2011-07-01 23:28
ラブカレ。さん
わ〜、そうなんですか〜。 それって楽しいですね。 ヒナタはどことなく遠慮気味に見えたりします。 お母さんは犬嫌いで通っていたのでよく子供が出来たもんですが(笑)子犬達が貰われて行った日も寂しがる様子もなく元のお嬢さんにすぐ復帰。(笑) さすがヒナタのお母さんです!
背番号ね、悩みますよね〜。 まだメンバーが揃っている訳ではないので付けていないんですがどうしようかな? そっか10番ね〜。 私的にはヒナタは7番か8番とも思っているのですが。 まだ決まっていないので早い者勝ちですよ。 ってかヒナタと重ならなければいいですよね。 じゃ、ラブちゃん10番いっちゃう? 
<< ヒナタ完全復帰 サッカーは楽し >>