<< コツコツと室内トレーニングのヒナタ ワンコビブス隊 8 >>

ヒナタ完全復帰

29日(水)、米ちゃんとビブス隊を撮って遊んだ後で動物病院へ。 いよいよ血液検査だ〜と朝からレメディを飲ませ、ミムラスのスプレーと直前にはレスキューレメディをマンマも一緒に飲んで、極めつけは雷の時に着せるサンダーシャツを着せて臨んだ。 「動物感覚」でジワ〜ッと圧力をかけられると動物は落ち着くというのがあったので試しにね。 そのせいか初めての体調不良じゃない時の血液検査に成功! いや〜、頑張ったね、ヒナタ! 診察台にいる間に褒め褒めでチーズをあげちゃったよ。(汗)
で、翌朝結果を聞きに行ったら異常なしとの事でGWからほぼ2ヶ月段階的に減らしてきた投薬の完全終了。 どう見ても復活していたけど血液検査でも大丈夫とわかりホッと一息。 その夜は久しぶりに乾杯したよ。
ヒナタ完全復帰_b0031538_23494724.jpg
飼い主の心知ってか知らずか能天気な格好でお迎えのヒナタ。 その格好楽に見えないんだけど?(笑)
思う事は一つ。 少しぐらいうるさくても犬は元気が一番!

そのヒナタも連れて今日はパパさんと横手のふるさと村へ。 秋田県出身のガラス作家の展示を見にね。 途中でB級グルメの「美郷まんま」を昼食に食べたよ。
ヒナタ完全復帰_b0031538_23553960.jpg
牛肉とにんじん、ごぼう、しいたけの混ぜご飯。(炊き込みご飯ではなく) 散らした長ネギと七味でピリリと大人の味で美味しかった。 B級が疑問なぐらいかな? 同じB級グルメでも「美郷たぬ中」(中華そばを蕎麦の出汁に天かすをのせたもの)よりこっちがお奨め。
お昼の後でヒナタの休憩。 寄った平安の風わたる公園は古戦場跡。
ヒナタ完全復帰_b0031538_031136.jpg
秋田は曇で過ごし易い気温だったのに横手の方が晴天で暑い。 車で待たせるのは油断出来ないね。
ヒナタ完全復帰_b0031538_05226.jpg
パパさんが一緒なせいかいつになくやる気のないモデルさん。 で、この写真は連写の2枚目で1枚目はピンぼけだった。 と言うのも今30DをSIGMAのレンズと合わせて調整に出しているのでKiss Dで撮っていて、それはいいんだけどKiss Dがまたシャッターのストロークが深くなって半押しが出来なくなっている。 って事でマニュアルでピント合わせてるって訳。(汗) 難しいのね。

撮影データ
Kiss D[10-22mm f3.5-4.5、50mm f1.8Ⅱ]
by smilingtail | 2011-07-01 23:55 | | Comments(4)
Commented by shiningcorgies at 2011-07-02 09:27
ひなたちゃん、完全復帰おめでとう~(*^_^*)
ママさんも、ひなたちゃんも頑張りましたねp(^_^)q
お疲れさま♪ それはそれはビールも旨かったことでしょう(^~^)
Commented by ウタママ at 2011-07-02 10:50 x
完全復活おめでとう!結構前から復活しているかも~と思っていましたが…。血液検査でOKがでて本当に良かったです~。また遊びましょうね!
Commented by smilingtail at 2011-07-02 22:41
ジェレコハママさん
ありがとうございます〜。
色々と心配なこの2ヶ月でした。 一時はどうなる事かと思ったヒナタも元気を取り戻し、それでも食事とか気を使う事が多かったので血液検査で無事が確認されたのは本当に一安心です。
小さなガッツポーズって日々の暮らしにもありますよね。 もちろん美味しかったです〜。
Commented by smilingtail at 2011-07-02 22:44
ウタママさん
ありがとうございます〜。
見た目はあの通り120パーセントですが話していなかった色々もあり実は様子を見ながらだったんですよ。 手作り食の事もあるので本当なら血液検査、年に一度はやった方がいいのはわかっているのですがヒナタがね〜。(汗) 今回はよく頑張ってくれました。 また遊んで下さい。
<< コツコツと室内トレーニングのヒナタ ワンコビブス隊 8 >>