<< 暑いけど近場でちょっとお出かけ ヒナタ完全復帰 >>

コツコツと室内トレーニングのヒナタ

今日はブラウブリッツ秋田のアウェーでの試合。 キックオフの時間になるとどうなっているかとそわそわする。 テレビではなでしこジャパンの試合が録画で放送されていたのでそれを見ながらヒナタのトレーニング。
コツコツと室内トレーニングのヒナタ_b0031538_22561789.jpg
お外で遊べない暑い日も室内トレーニングに余念なくでまずはバランスボール。
コツコツと室内トレーニングのヒナタ_b0031538_2302957.jpg
おじぎのポーズもピラティスなんだよね。
コツコツと室内トレーニングのヒナタ_b0031538_23143199.jpg
首だけ横に向けて
コツコツと室内トレーニングのヒナタ_b0031538_23153737.jpg
更に後方に。
コツコツと室内トレーニングのヒナタ_b0031538_23171879.jpg
ボールに手手のっけで3本足で立つトレーニングにも。 こうして写真を撮るとわかるのが右と左の得手不得手。 横を向くのもボールに手手のっけも右の方が多くて上手。 って事は右利きなのか? でもできれば苦手な左もやらせて筋肉のバランスを良くした方がいいよね。 
そしてこんな写真を撮るのもコマンドでの練習になるし、マンマのマニュアルでのピント合わせの練習にも。(ピンぼけもある訳で〜) 一石三鳥?
そんなこんなをしていたら今日がフィラリア予防の投薬日だった事を思い出し・・・
コツコツと室内トレーニングのヒナタ_b0031538_2325213.jpg
ただでは薬も飲ませない。(笑) 気付かなかったけどこのおやつタイプのお薬、表面が肉球マーク。(笑)
ブラウブリッツの試合結果は0-2で負け。(涙) その後はコパアメリカでアルゼンチンがまさかの引き分けスタート。 なんだかな〜。

ブラウブリッツ、昨日からFM秋田で午後7時〜7時15分の週一の番組が始まりました。 初回は去年まで選手だった広報の岩瀬さん。 来週はイケメンの比嘉厚平くん。
コツコツと室内トレーニングのヒナタ_b0031538_23355337.jpg
ファン感謝祭でこんな素の表情を見せていた彼がどんなおしゃべりを聞かせてくれるかな? ファン感謝祭の模様はこちらで
そして次節7月10日(日)は八橋陸上競技場でのホームゲーム。 イベント満載で初のテレビ生放送もされる! しかも解説はあの宮沢ミシェルさん。 
マンマのお奨めは公共機関で行って噂のあげそばとビールでテンションを上げて応援し、録画したゲームを後でじっくり見る事! どうよ?

撮影データ
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5] 
by smilingtail | 2011-07-02 23:58 | | Comments(2)
Commented by ラブカレ。 at 2011-07-03 19:29 x
 水泳再開に向けて自主トレしてますね~!笑顔でガンバレガンバレ!

 なでしこの試合、私も見ました。人もボールも動く魅力的なサッカーでしたよね~!ボールを持っていない選手の動きの質と澤選手のキモチのこもったプレーに感動しちゃいました。

 これから試合数が重なり、疲労と暑さで終了間際にガクンと質が落ちるのが課題ですが、この間の試合はうまくペースを落として対応してたのがオトナだなと。

 ブラウブリッツもアルゼンチンもガンバレガンバレ!
Commented by smilingtail at 2011-07-03 22:48
ラブカレ。さん
お見通しでしたね。 2ヶ月の病気欠場でしたからヒートと言えどピラティスぐらいはね。 そんな訳でラブちゃんのボディボードも興味津々。 エアロビクス運動でなく水辺で涼みながらのバランストレーニングってヒナタにピッタリかも! 一緒に乗れればと思ってスタンドアップパドルサーフィンもググってみましたが高いのね〜。 あれじゃカヌーと変わらないわ。(汗) ラブちゃんと同じに落ち着くかもです〜。
なでしこ! いい試合でしたよね〜。 いつの間にあんなに上手くなっていたのって感じです。 世界ランク4位は伊達じゃない! 頑張って欲しいですね。
ブラウブリッツは苦手としている相手でやっぱりダメ。 アルゼンチンは負けるかと思いましたがこれまた素晴らしいゴールでかろうじて引き分けに。 メッシは代表では上手く機能していないようで気になります。 それでもあの水色はワクワクしますよ。
<< 暑いけど近場でちょっとお出かけ ヒナタ完全復帰 >>