<< ワンコビブス隊 9 パスが来るという事(いやバスで... >>

季節のご馳走

今日は久しぶりに波留くんのお店に。 ナチュラルハーベストのサマーギフトと気になっていた「貝柱」をお買い物。 これ、肝臓に良さそうだものね。 帰りに直売所と道の駅に寄って人用食材も。
季節のご馳走_b0031538_091938.jpg
いい事が2つあって、ことおか餃子を買ったら何も言わなくても袋詰めの氷と一緒に厚めの新聞紙でくるんでくれた事と、直売所でハムソーセージのかわい農場の場所を聞いたら説明が難しいからと車で案内してくれた事。 これまた自分のポジション以上の仕事だよね。 ありがたいし気持ちのいいお買い物。
ヒナタの夕ご飯は・・・
季節のご馳走_b0031538_0235791.jpg
貝柱をもどしてフードをふやかし、ご飯にソラマメと炒り卵を混ぜたものとサニーレタスをトッピング。 貝柱の出汁は美味しそうだったらしく珍しくフライングで食べ始めようとしたヒナタでした。 ソラマメも肝機能の強化に良いと言われるカリウムを多く含む。 柔らかく茹でてみじん切りでね。
by smilingtail | 2011-07-05 23:55 | マンマ亭 | Comments(6)
Commented by naobee at 2011-07-06 00:34 x
うわ!豪華!
私の今日の夕飯より、ずっと手が込んでます。
今日は帰りが遅くなり支度する時間と気力がなくなり、お刺身Onlyになりました(^^;)

やっぱ、ヒナタちゃんの毛づやの良さはこれだ!
1週間ガッキーをヒナタ家に入院させたい(笑)
Commented by 波留ママ at 2011-07-06 07:05 x
昨日はありがとうございました♪
貝柱、さっそく美味しそうに調理していますね~、いい香りですよね。
かわい農場さんの場所、どう説明して良いのか分からない私でしたけど、ご親切に車で案内してくれたんですね~!
それは有り難かったですねぇ、感謝です♪

愛情たっぷりのご飯で、体調を崩す事無くいつも元気度120%のヒナタで居れますように♪


Commented by らりまま at 2011-07-06 20:02 x
昨日は大変お世話になりました。初めてお会いしたのにとても親身になってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
初めての鼻からの鼻血から半年、鼻腔内腫瘍と診断されてからは4ヶ月半たちました。余命3ヶ月といわれてましたが、まだまだ生きる気持ちで前向きにこれからも過ごしていきたいとおもっています。
またお会いできる日を楽しみにしております。今度は是非ヒナタちゃんを写真に撮らせてくださいね♪
ぎょうざ美味しい~~~♪いいもの教えていただきました^^ありがとうございます。
Commented by smilingtail at 2011-07-06 23:00
naobeeさん
豪華でもないけど我家の人ご飯より手は込んでますね、確かに。(汗) だって餃子にサラダだもん。 そんな時ってありますよね〜。
食べ物で毛触りは変わります。 体調でもね。 目安にはなりますね。
ガッキーだってバリバリって感じじゃないもん。 大丈夫だよ。 1週間ホームスティしたら心労で痩せちゃうかもよ。 ヒナタがいるんだもん。(笑)
Commented by smilingtail at 2011-07-06 23:10
波留ママさん
こちらこそありがとうございました。 お借りした帽子はなるべく早くお返しに行きますのでよろしく〜。
貝柱、美味しいみたいですね。 珍しく待てが出来ずにフライング。 これで身体にいいんだからなお嬉しい。 冷蔵庫で出汁ストックをしています。
かわい農場さん、あれは地図を書いても難しいでしょう。 途中までの道がわかったので戻れましたが初めてだったらそれも怪しいぐらい。 本当にありがたかったです。
トラブルがあった時問題を難しくするので手作り食も大変ですがフードと半々なのでなんとか。 今のところ取り立てて食べられないものがないのでまだ楽ですけどね。 シニアになって色々ありますが健康でいて欲しいものです。
Commented by smilingtail at 2011-07-06 23:23
らりままさん
とんでもありません。 ヒナタもやっと良くなったところなのでもしもお役に立てればと思って思い切ってお話したところです。
らりままさん、しっかり受け止めていらして感心しました。 きっとこれまでには色々と大変な思いがおありだったろうと思いますが、その中で得られた事もまた多かったのではないでしょうか? 一日一日がありがたいですね。
今度お会いしたらお互いに写真撮りましょうね。 並べるといいんですけど。
ことおか餃子、お口に合いましたか。 良かった〜。 豆板醤ソフトも美味しいので今度は是非!
<< ワンコビブス隊 9 パスが来るという事(いやバスで... >>