<< ニューフェイス登場! 季節のご馳走 >>

ワンコビブス隊 9

今日は同じ町内のぐんちゃんにビブスを着てもらったよ。
ワンコビブス隊 9_b0031538_23341386.jpg
着れるかな?と微妙だったけど何とか。
ワンコビブス隊 9_b0031538_2335573.jpg
首に出来たドーナツがピチピチ加減を物語る。(汗)
ワンコビブス隊 9_b0031538_2336479.jpg
固まって動かないぐんちゃん。
ワンコビブス隊 9_b0031538_23365731.jpg
撮り易いんだけどお顔が物言いたげで。 ごめんね、ぐんちゃん。 実はそもそも服は好きじゃないらしい。
ワンコビブス隊 9_b0031538_23384815.jpg
脱いだらどうかな?と思ったけどやはり浮かない表情。 睫毛が白くて閉じ加減なのでちょっと見「のだめカンタービレ」の白目風?(笑)
ワンコビブス隊 9_b0031538_23403285.jpg
またはゴルゴ13? 「俺の後に立つんじゃない。」って前ですけど。 カメラも嫌いなんだね。(汗) でも尻尾は巻いたままで怖がってる訳ではなくやはりこれは・・・迷惑この上ないって様子ですな。 でもこの後おやつをあげたらちゃんと食べてくれたのでご機嫌は直ったと思う。 ぐんちゃん、お疲れ様でした〜。 ありがとうね〜。

茹でたソラマメが残っていたのでセロリと貝柱の出汁と牛乳でスープにしたよ。
ワンコビブス隊 9_b0031538_23462119.jpg
焙じはと麦とレタスのみじん切りと鶏皮のチップスをトッピングして。 ブログがなかったらここまでしたかどうかは疑問だけど見た目に美味しそうなのは作った方も嬉しい。 ヒナちゃんは今日も元気で完食でした。

撮影データ
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2011-07-06 23:56 | | Comments(8)
Commented by メグママ at 2011-07-07 08:26 x
おはようございます(*^_^*)
みなさん、ビブスにあっていいなぁ・・・メグは、でかいからたぶん無理(笑)ところで、マンマさん、あしたABS秋田放送のjipの番組で
スマイルキャラバンで犬のじっぺいくんとだいすけさんがいま秋田まわったいますね。あす、いよいよ千秋公園で生中継あるそうですよ。
マンマさん、でかけてみてはいかが?じっぺいにあったらなんかステッカーもらえるみたいです。朝7時頃にはもういるとおもいます。
私も、いってみたいけど無理・・・
Commented by メグママ at 2011-07-07 18:06 x
今日、ラジオ聞いていたら明日の中継
6時40分ごろと、7時40分頃の予定だそうですよ(*^_^*)
Commented by smilingtail at 2011-07-07 23:03
メグママさん
こんばんは〜。
ビブス、まだ大型犬用ってないんですよね。 ラブラドールかゴールデンの人で作る気のある人いないかな〜。
はいはい、私もテレビで見ています。 ラジオでも取り上げていましたよね。 明日千秋公園か〜。 行けば行ける時間ですね。 でも雨じゃないかしら? え?ステッカー? それって欲しいかも! メグママさんはその時間は無理なんですね? そっか、チャンスのある人は行くべきですね〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2011-07-07 23:05
メグママさん
お! 詳しい情報をありがとうございます!
6時40分の中継を見て行けたら7時40分に合わせてって感じですかね?(笑)
Commented by shiningcorgies at 2011-07-08 06:33
迷惑この上ない、、、って、まさに昔のジェレミー^^;
今でもやってくれるけど(⌒-⌒; )

ブログやってなかったら、、、きっとママさんなら同じ様に
ひなたちゃんの反応だけで充分嬉しくて綺麗なご飯作っているのではないでしょうか?
Commented by さくらえびママ at 2011-07-08 09:20 x
ビブス似合ってるね~でも本犬さまは ワガハイハ メイワクジャ なんだね(^^; 
うちも 基本的には洋服は好きじゃないので(^^; 見せると逃げていっちゃうし~
そうそう じっぺいくん 秋田ですよね~ヒナタちゃん出ないかしらって思っていたんだ~~
Commented by smilingtail at 2011-07-08 23:10
ジェレコハママさん
抗議する訳でもなくただただ迷惑と目をつぶって訴えるぐんちゃんなのでした。(汗)
え?ジェレミーくんも? カメラ嫌いなんですかね〜。
目にも美味しいって犬にはなさそうなんだけどどうせ作るなら美味しそうなのがいいですよね。 たとえ秒殺でも。 これも写真を撮るからですがままごとチックで楽しくもあります。
Commented by smilingtail at 2011-07-08 23:14
さくらえびママさん
そうなんですよ〜。 皆この色って不思議に似合うんだけどぐんちゃんはカメラ嫌いでもあったようです。(汗)
ヒナタも一応嫌だな〜って顔はするんだけど嫌だと言っても無理とわかるとちゃんと前足を交互に出して協力的です。 おむつを付ける時にもちゃんとジッと立っていてくれるので可愛いですよ。
朝6時台に一応起きて見てみました。 で、結構な人が集まっていたのでその時点で諦めました。 ヒナちゃん、ああいうのは無理無理〜。(汗)
<< ニューフェイス登場! 季節のご馳走 >>