<< 水難のお守り ワンコビブス隊 9 >>

ニューフェイス登場!

今日は初お目見えのアミーちゃんをご紹介。
ニューフェイス登場!_b0031538_2324132.jpg
バセットハウンドの女のコで5月14日生まれ。 新しいお家に来てから1週間のこの日を待ってご挨拶に。
ニューフェイス登場!_b0031538_23255223.jpg
何を見ても興味津々。
ニューフェイス登場!_b0031538_23263944.jpg
物怖じしないパピーちゃん。
ニューフェイス登場!_b0031538_23285538.jpg
生活のリズムも出来て来たようでよく遊ぶ。 元気が何よりだね〜。 って飼い主さんはこのままだったらと戦々恐々みたい。(笑)
ニューフェイス登場!_b0031538_23305397.jpg
そりゃわからないでもない。 だって・・・
ニューフェイス登場!_b0031538_2331328.jpg
先代犬はボナーちゃんだったんだもの。 でもボナーちゃんのパピー時代は知らないし、案外お転婆さんだったり? ボナーちゃんに限ってそんな事ないか。
ニューフェイス登場!_b0031538_23331132.jpg
口まねの音で一瞬止まったアミーちゃん。 家に帰ったらパパさんがヒナタとどっちがお転婆さん?と聞くので比較にならないと。 でもアミーちゃんはご飯に突進してお父さんを慌てさせているらしい。
ニューフェイス登場!_b0031538_23363026.jpg
そんな風には見えなくてよ、お嬢様。 ヒナタとの対面はまだまだ先だけど元気な子犬と遊んであげられる程大人かな〜?(汗) 

撮影データ
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2011-07-08 23:41 | | Comments(8)
Commented by さくらえびママ at 2011-07-09 08:45 x
おはようございます。
新しい家族を迎えられたんですね^^ これから またにぎやかな日々ですね。ヒナタちゃんとのご対面も楽しみですね~~♪
お手手が大きくてお耳はパピーちゃんの時から大きいのね~うわ~~かわいいわ~~♪
Commented by naobee at 2011-07-09 18:00 x
目じりが下がります~。
もぅもぅパピーのかわいさってたまらないですね。
しばらく(数か月?数年?)はアミーちゃんのおいたで飼い主さん忙しいですね(ってそれはうちか f^^;)
田沢湖方面に遊びにくることあったら教えてね(^_-)ぜひぜひおにいちゃんも一緒に遊んでおくれ~。
Commented by smilingtail at 2011-07-09 23:31
さくらえびママさん
そうなんです〜。 2代目バセットちゃん。 実はボナーちゃんは11ヶ月になってからの出会いだったので子犬からはほぼ初めて。 てんやわんやみたいですよ〜。 懐かしいですね。 ヒナタとの対面が楽しみなような怖いような。(汗)
独特ですよね、このゴロンとしたお手手。 少し前の写真だとお耳はビーグルよりちょっと長い?って感じでしたがもうすでにバセットのお耳でブルンブルンしてましたよ。 可愛いですよね〜。
Commented by smilingtail at 2011-07-09 23:37
naobeeさん
naobeeさんもパピー時代が懐かしくなってる?(笑) でもホント犬種によらずパピーはもう可愛くて可愛くてですよね。
おいたはね、ヒナタはあんまりなかったですよ。 だって信用できないから見ている時しかフリーじゃなかったもの。(笑) だから被害は飼い主次第です。
アミーちゃんちはそうアクティブではないので(コーギーの飼い主とは違う;汗)田沢湖へ行くのって遠いだろうなぁ。 でもアミーちゃんがアクティブなら変わるか?(汗) naobeeさんが遊びたいのよね〜。 秋田に来る方が早いかもよ?
Commented by arthur-cogi at 2011-07-10 00:04
アミーちゃん、かわいいですね~!
子犬ってどの犬種も可愛くてタマリマセンよね。パピーの時から大きいお耳なんですね、当たり前か(笑 いたずらしている目もほよ~んな目目も何をしていても可愛い♪
ボナーちゃんとはカラーがちがうんですね。きっと飼い主さまもアミーちゃんの可愛らしさに癒されているでしょう。
ボナーちゃんが見守ってくれてるのでしょうね。
Commented by smilingtail at 2011-07-10 00:39
アー君のママさん
可愛いですよね〜。 来た時より日増しに顔がハッキリしてきたようです。
ホント子犬って反則ですよね。 あんまり可愛くて。 お耳は今がコーギーで言えば立った頃って事でしょうか? もう少し前の写真だとそれほど大きく見えませんでしたよ。
ボナーちゃんがおっとりしていたのでパピーの元気さにビックリしているみたいです。 でもパピーの時から動かなかったら健康が心配ですし、その年齢なりの状態なんじゃないかしら? 我家の先代犬も分別のある犬との評判だったのでヒナタとのギャップに驚かされましたが、それはそれで意味のある事だったんだろうし。 可愛い事に変わりないですからね。 
Commented by DECO(三重) at 2011-07-10 23:19 x
ごぶさたです。
思わず!!ジュルっと。。。。。かわいい☆☆
ボナーちゃんとはちょっと雰囲気ちがうのかな??
パピーなのにきりっとしたお口元!!お口元はお行儀よく!!なんて大きなお耳でいろんなお声をきいてそうですね。
 バセットのパピーとか見たことないんで会いたいなぁ~
なぜ、こんなに三重と秋田は遠いのだろ。。。。。
Commented by smilingtail at 2011-07-10 23:40
DECOさん
お久しぶりです〜。 お元気?
なるほど、ここで釣られましたか!(笑) そりゃそうですね。
ボナーちゃんはおっとりというかどっしりというか落ち着いたコだったので。 でもボナーちゃんのパピー時代は知らないのでアミーちゃんがずっとシャキシャキしているかどうかはわかりませんけどね。
お口元が行儀よいのはさていつまででしょう?(笑) 大きな耳は垂れているので聞きにくいのでは?と思ったりするのは大きな立ち耳のコギ飼いだからですかね?(笑)
え〜、お仕事柄色んな犬種に会うかと思うんですがバセットってやっぱり珍しいですからね。 三重と秋田、アミーちゃんに会いに来ましたって距離じゃないのは確かですね。(汗) 
<< 水難のお守り ワンコビブス隊 9 >>