<< アルゼンチンの勝利を祝して ヒナ分ブラウブリッツバージョン初登場 >>

人より先に犬がまいる夏

東北も梅雨明けが発表された今日。 秋田市は最高気温34度。 良かった、昨日でなくて。(汗)
午前中はヒナタを我慢させてもマンマが配達から帰るお昼近くになれば28度に設定したエアコンと扇風機の出番。 それでもエアコンが効いてくるまでは息づかいが荒いヒナタに氷枕を使わせてみた。
人より先に犬がまいる夏_b0031538_0115398.jpg
試しにマンマも使ってみたらなかなかでした。 今夜は使って寝ようかな?
人より先に犬がまいる夏_b0031538_0125820.jpg
乗せてやるとしばらくはそのままにしているけど好んで使うかといえばさにあらず。 ゴムボートも嫌いだしボヨンボヨンしたのが嫌なのかな? この氷枕は前から車の中のクレートで使っていたもの。 キャンプに行ったりする時、氷なら出先でも買えるしと準備したもの。 家から出る時は凍らしたペットボトルなんかの方が便利なのでこれを使ったのは1、2度。 それもないよりはましだろうと入れておいただけなので実際は使っていなかった?(汗)
ヒナタがいるのはリビングのドアで玄関へと通じる。 どうもここが一番涼しいらしく気が付けば暑い日は必ずここに。 温度差のせいか風が通るのかもね。
暑さはこれから本番。 人も犬も体調管理は万全に! 夕方の散歩がどんどん遅くなるので夕飯との兼ね合いが難しいのだ。
by smilingtail | 2011-07-11 23:55 | | Comments(2)
Commented by shiningcorgies at 2011-07-12 12:33
犬も夏ばては嫌ですものね(>_<)
ジェレミーは昔氷を食べましたけど、今はすっかりです(-_-;)
犬も色々好みも違うし、涼み方も色々好みがあるのかしら(*^_^*)
Commented by smilingtail at 2011-07-12 23:10
ジェレコハママさん
犬がこんなに暑さに弱いってコーギーを飼うまで知りませんでした。 短足って色々と大変ですよね。
氷は冬も散歩の時にカリカリしてますよ。 水分補給には水より好んで食べるかもです。
氷枕も水が入らないでガチガチなら使うかもですね。 って事はやっぱりペットボトルの方がいいって事か〜。(汗)
<< アルゼンチンの勝利を祝して ヒナ分ブラウブリッツバージョン初登場 >>