<< お気に入りの雑貨 困った時のワンコレシピ >>

甘酒スムージーと何でこうなるの?なヒナタ

今日はミキサー大活躍の日。 セロリとりんごのみじん切りに、鶏とりんごのペースト、レバーペーストとヒナタのご飯とおやつをまとめて作り、飼い主はおやつに甘酒スムージーを。
甘酒スムージーと何でこうなるの?なヒナタ_b0031538_23262735.jpg
甘酒のもとと氷と水と冷凍のブルーベリーをミキサーでガーっと混ぜ天然塩をひとつまみ。 ひんやりしたおやつで節電を乗り切ろう! それにしても結婚の時に買って以来年に数回しか使わなかったミキサーがヒナタのご飯を作るようになってから大活躍。 使えば使う程上手になるもんなのよね、これが。
ヒナタにも少しお裾分け。
甘酒スムージーと何でこうなるの?なヒナタ_b0031538_2332645.jpg
真剣に待つお嬢さん。
甘酒スムージーと何でこうなるの?なヒナタ_b0031538_23325426.jpg
何でも美味しく頂きま〜す!
甘酒スムージーと何でこうなるの?なヒナタ_b0031538_23344112.jpg
で、遊ばれちゃった。 「何でこんな事に〜。」「え〜とそれはネタ不足で。」(汗)
甘酒スムージーと何でこうなるの?なヒナタ_b0031538_23374253.jpg
「深くは考えないでおこう!」「それがよろしいかと〜。」(笑)
実はこの一連のヒナタの写真は調整に出していたSIGMA 30mm f1.4で撮ったもの。 もちろんf1.4でね。
甘酒スムージーと何でこうなるの?なヒナタ_b0031538_234029100.jpg
後ピンだったのが直ってるね。 このレンズ、人気が高く持っている人も多いみたいだけどピンずれも結構あるらしい。 ?と思ったら調整に出した方がいいかもね。 f1.4でピンずれだと厳しいものがある。(汗)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2011-07-26 23:47 | | Comments(4)
Commented by どりさま at 2011-07-27 10:28 x
SIGMA30mmf1.4を持ってらっしゃったのですねー。確かにこのレンズは人気ですよね。最近のEOSはピントの位置をレンズごとに調整して登録しておくことが出来るので便利です。しかし光源によってずれたりするから厄介だったりします^^;
Commented by アーくんのママ at 2011-07-27 17:56 x
発酵ものって少し前からブームになってますよね。たしかに甘酒のもとも発酵食品ですものね。
ちょっとずつでも体に良いものを取り入れないといけないわね(汗
ヒナタちゃん、美味しかったわ!って顔してる^^ チョベロのお顔がカワユイよ♪ のっけられちゃったね(笑
最近は標準ズームでさえも重たくて右手に堪えるので使ってなくて・・・・。。湿気対策はしっかりしないと、、と思ってるとこです。カビが生えないように気をつけなくちゃ、、(汗^^;
Commented by smilingtail at 2011-07-27 22:51
どりさまさん
懸案だった50mmより短い単焦点レンズ、結局予算の関係でこれを選びました。 どりさまさんがお休み(?)されていた間に購入してましたよ〜。 で、どうもピントが?だったので30Dと一緒に調整に出したらこれがほぼ20日間帰って来なくて。(汗) でもこれでAFを使えるので楽になりました。 最近のEOS・・・友達から7Dを借りてサッカーを2度撮りましたが30Dはかなり古いカメラになっているのを実感しています。(汗)
Commented by smilingtail at 2011-07-27 23:17
アー君のママさん
酒粕から甘酒を作るようになってこれはワンコにもと思ったので麹からも作るようになりました。 砂糖なしで甘味が付けられますしスムージーもイケましたよ。 発酵食品、難しく考えなくても味噌汁でいいんですよ。 朝パンなので味噌汁率が低い我家。 何とかと思っての手作り甘酒おやつです。 ヒナタは何でも美味しそうに食べてくれていい味見役です。(笑) 同じ物を食べれて嬉しかったんだろうと思いますよ。
カメラ、手が不自由だと重いですよね。 私も左でさえ五十肩は厳しかったです。 思い切って撮るのをコンデジとか軽量なイチデジ(オリンパスのPENとか)に変えちゃったらどうですか? ママさんならもうカメラを選ばずに自分の写真を撮れると思います。 これで撮ると決めれば新しい撮り方を工夫出来る気がしますがどうでしょ?
<< お気に入りの雑貨 困った時のワンコレシピ >>