<< サーフィン犬デビュー? 田沢湖水泳部 >>

ガッキー登場!

7月30日(土) 田沢湖にて
ガッキー家は縄文キャンプ場にテントを張ってその前の浜から出航し白浜へと来る予定。 でも白浜からキャンプ場の方へと風が吹いていて、遊泳区間の外側で遊んでいるヒナタの前にもスワンボートが流されて来る程。 これ、一度ヒナタ組も経験あり。 二人で漕いでいればそれほどでないだろうけど一人だと風が強い時はスワンボート、マジ大変ですから。 実際この時目の前まで流れて来たのはお母さんが一人で漕いで小さな子供とという組み合わせ。 ボート乗り場の人がジェットスキーで助けに来て連れて戻ってました。
そんな訳で「武蔵臆したか?」ではなく「まさか沈してないよね?」な待ち時間。 遠くにカヤックが見えたので「ガッキーが来たよ。」と言ったら慌てて浜の後の道路の方を見ていたヒナタ。 うん、そりゃそうだ。 カヤックで来るなんて知らないもんね。(笑)
ガッキー登場!_b0031538_23121319.jpg
遠い〜!(って魚眼だから特にね)
ガッキー登場!_b0031538_23125784.jpg
まだまだ遊んでられるね。
ガッキー登場!_b0031538_23132323.jpg
おっとそろそろガッキーの甲高いアンアンが聞こえる。
ガッキー登場!_b0031538_2314283.jpg
ガッキー、船頭さんで到着!
ガッキー登場!_b0031538_23143719.jpg
待ち切れなくて飛び込んだ。(ってこれ、いつもの事。ずっとカメラで狙うべきだった〜。)
ガッキー登場!_b0031538_23155238.jpg
久しぶりね、元気だった?の挨拶もそこそこに競泳シーン。 さすがは水泳部夏合宿。
ガッキー登場!_b0031538_23164560.jpg
色違いのライフジャケットに色違いのフリスビー。 そしてお名前札はラブくんとラブちゃん。
ガッキー登場!_b0031538_23181453.jpg
待てができないガッキーなのでおソロのツーショットは奇跡的?
ガッキー登場!_b0031538_23193722.jpg
小雨がパラついたりなのでずっと魚眼で撮っていたからますます難しいんだけどシーズン中には条件を整えて何とか挑戦したいもの。
ガッキー登場!_b0031538_23205935.jpg
ガッキーがカヤックを牽引してそこに向かってフリスビーを投げたらヒナタも躊躇なくカヤックのすぐ側を泳ぐ。
ガッキー登場!_b0031538_23231339.jpg
見ようによっては鵜飼い?(笑) あ〜、でもこの鵜達は獲物を船には届けてくれないのね。
ガッキー登場!_b0031538_23244870.jpg
鵜一匹でもそうらしい。
休憩して浜に上がるとガッキーはヒナタのお尻をクンクン、ヒナタの歩いた跡をクンクンと忙しい。 当のヒナタはと言うと・・・何やら去年より慣れたのかあんまりガウってしないような? naobeeさんいわく「ヒナちゃん大人になった?」(いや去年からしっかり年は大人だったけど) 私は心の底で「慣れてなのか?それともまだ本調子じゃないだけか?」と。 一体いつまで「落ち着いたのか元気がないのか?」と思わなきゃいけないんだろう?(汗) まあ仲良く泳いで楽しかった。 やっぱり水泳部はいいね! ガッキー家のこの日のブログもアップされたので見てね。
番外編も続く。

撮影データ
EOS 30D[Tokina FE] 
by smilingtail | 2011-08-01 23:45 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by ラブカレ。 at 2011-08-01 23:54 x
 うれしいなぁ!6月からずっとずっと見たかった光景が見れて大満足です!

 レトリーブしてるディスクがライフジャケットと逆なのもおもしろい!

 ラブはガッキーやヒナちゃんに比べるとレトリーブに向かうスピードがゆっくりで水上レトリーブ自体も、もっと奥までくわえたらカンタンにディスクも持ち上がるのになぁって見てるんですけど、足が着く所まで行くとディスクを立てて運びづらくしてて離しちゃうのが改善の余地ありです。

 こちらで勉強させてもらいますね~!
Commented by smilingtail at 2011-08-02 14:57
ラブカレ。さん
お待たせしました〜! ヒナタの回復と私のボランティアカメラマンの予定がなかなかね〜。 2匹も楽しそうに競泳してましたよ。 そうそう、ライフジャケットとフリスビーの色が逆なんですよね。 おされなペアルックっぽい?
ラブちゃんの躊躇うホバリング、可愛かったですよ〜。 一つずつクリアしていくのも楽しいもんですよね。 後輩の面倒を見てあげるなんて凄いな〜と思います。 それでこその姉御肌!
Commented by アーサーのおとさん at 2011-08-02 18:28 x
久々の水泳部夏合宿ですね。ガッキーは相変わらずだし、ヒナちゃんも元気になりましたね!
思えば2年前の今日、アーサー家とガッキー家が出会った日なんだよなあ、田沢湖、また行きたいなぁのおとさんでした(笑)目的はプラトーさんの朝食だったりして、ハハハ
Commented by ウ飼です(naobee) at 2011-08-02 21:44 x
乗ってる本人はわからなかったけど、客観的に見るとウ飼にしか見えないね(笑)
あのウはうるさいし、飛び込むし、戻ってこないし、まだまだ修行がたりないね。あ、獲物(フリスビー)だけは離してくれるわ、ハハ。
ヒナタちゃんは大病を乗り越えて(?)、精神的に大人になったんじゃない?なんか心に余裕が出てきたよね。だってガッキーに道を譲るなんて(笑)

楽しかったからまた水泳部しょうね。次に会う時はもっと体調が万全になってるといいね。
Commented by smilingtail at 2011-08-02 22:50
アー君のおとさんさん
お陰さまでヒナタもここまで元気になりました〜!
あら、本当! 2年前の今日は田沢湖で偶然会ったガッキーとアー君、エルちゃんの水泳部でしたね〜。 ブログ見てますって言われてビックリでしたよね。
田沢湖、また来て下さいな。 もう少し近かったらなぁ。 せめて5時間ならね。 
Commented by smilingtail at 2011-08-02 23:08
ウ飼さん(笑)
写真見たら鵜飼いみたいって。 え〜と今度は腰蓑付けて下さいな。(爆)
いやいや、飛び込まないとウは務まらないし。 立派な船頭さんもするしで一人二役?
何のせいかわからないけど他の犬に対するバリアーが少しなくなったような気はするのよ。 落ち着いたと言えばそうだし、覇気がないと言えばそうとも言えるし。(いや、そんな覇気は要らないんだけど) 
水泳部はやっぱり楽しいよね。 また遊びましょ。 
<< サーフィン犬デビュー? 田沢湖水泳部 >>