<< 昼竿燈 サーフィン犬デビュー? >>

久しぶりののっけ隊

kettymamaさんから「見たらヒナタちゃんののっけ隊を思い出しちゃってコーギーで作ってもらったの。」と贈って頂いたいちごキャップを被ったコーギーのフェルト人形。
久しぶりののっけ隊_b0031538_2323222.jpg
可愛いでしょう? で、その赤いかまくらは何?
久しぶりののっけ隊_b0031538_2333013.jpg
ジャ〜ン!こうなるのだ。 「我こそはいちごキャップを被ったコーギーなり〜!」 この人形が届いた時、「これ、実物を見た事がある!」と即座に思った。
実はこれ、借り物でまさかヒナタがこんなに似合うとは思わなかったマンマ。 ほら、ヒナちゃん、お転婆さんだから。(汗)
久しぶりののっけ隊_b0031538_2365926.jpg
もちろん難なくのっけ隊。 それも鼻先のっけでニッコリ。
久しぶりののっけ隊_b0031538_238275.jpg
は!
久しぶりののっけ隊_b0031538_2384312.jpg
「アタシとした事が!さよ〜なら〜。」
久しぶりののっけ隊_b0031538_2310069.jpg
「猫の額でも大丈夫ですよ。」(笑)
久しぶりののっけ隊_b0031538_23151882.jpg
それもこの顔でやられたらたまらない。 なんでこんなに楽しそうに出来るのかなぁ。 やっぱりね、私が喜ぶからとしか思えないのよ。 ヒナちゃん、ありがとうね〜。
ね?kettymamaさん、同じのがあったでしょ? もう最高! ありがとうございました〜。
で、意外な事に3月24日以来だったのっけ隊の記事でナンバリングを確かめるとNo284。 命名はいちごキャップコーギーのっけonいちごキャップコーギー。(爆)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2011-08-03 23:44 | のっけ隊 | Comments(6)
Commented by ラブカレ。 at 2011-08-03 23:50 x
確かにたまらない!この笑顔にヤラれてるのはマンマさんだけじゃなく、Kettyamamaさんをはじめとした愛犬家のみなさんが笑顔のヒナちゃん見たさにここを訪れるんだと思いますよ~。

 もちろん私もなんですが。

 いろいろあったから久々でしたね。この笑顔にいつも癒されています!感謝感謝です♪
Commented by smilingtail at 2011-08-04 23:08
ラブカレ。さん
たまらんでしょう〜? 撮った私がスクロールさせてにやついてしまいました。(笑) 久しぶりののっけ隊長、いい仕事をしてくれてますよね。 このコはいつも楽しそうだなぁと思って肩の力が抜けてくれたりしたら嬉しいですね。
まぁ癒される一番は撮っている私なんですけどね。(笑)
Commented by アーくんのママ at 2011-08-04 23:16 x
何をしていても、やらせてもニカニカなヒナタちゃんですね♪
私もその愛犬家のひとりでございますよ~(笑 ニパニパ見るとこっちまでニタァ~ってしてますから。
いちごキャップコーギー人形とっても可愛らしいですね♪ もちろん!ヒナちゃんもね^^
いちごキャップのお人形の顔、エルみたい(爆 去年アーくん5歳のお誕生日に波留ママさんから頂いたいちごの変身帽子はエルが被りましたけどフェルトのお人形の顔とそっくりだわ(笑
まるでヒナちゃんにのっけられたエルみたいだ~って^^
昨夜、いちごヒナちゃん見て、思わずキャップを引っ張りだしちゃいました~。 
Commented by smilingtail at 2011-08-04 23:35
アー君のママさん
久しぶりののっけ隊にテンション上げ上げのヒナちゃんでした。 いい仕事してますでしょ?
犬好きでも引く人もいるかも〜?なのっけ隊だったりしますが基本私が楽しい事なので。 でも喜んでくれる一部の同志がいるのは心強いわ!
他の犬種で作ったのを見てイチゴのヘタがのっけ隊みたいでとコーギーで作ってもらったそうです。 そっか〜、エルちゃんも被ってましたよね! 杏姫ちゃんのを思い出して実はこれお借りしたんです。 ヒナタは似合わないかもと思っていたんですがこの通り似合って良かった。 可愛いですよね、いちごの変身帽子。 ヒナタにのっけられて・・・小さくなってるエルちゃんですね。 そりゃそうだ!(汗)
Commented by kettymama at 2011-08-05 01:46 x
ヒナタちゃんの久々の乗っけ隊は、やはり「いい仕事してますねぇ^^」
作り手の友人にも知らせますね♪
きっとすごく喜ぶと思います。こんなに可愛いんですものね~♪


この場をお借りして、
アーエルちゃんのママさ~ん、
いちごキャップのチビコギちゃんはエルちゃんにソックリなんですね♪
うふっ また友人にお願いしてみますね^^v

Commented by smilingtail at 2011-08-05 23:32
kettymamaさん
ですよね〜。(笑)
は〜い、見て頂いて下さい。 こんなに可愛く撮れて喜んでいますってお伝え下さいね。 ありがとうございました!
そういえば目力バリバリのヒナタより被り隊で目が点のエルちゃんに似ているかも知れません。(笑) 
<< 昼竿燈 サーフィン犬デビュー? >>