<< ボード犬マリちゃん マリちゃん参上! >>

田沢湖でワンパラ

8月21日(日) 田沢湖にて
東北復興支援キャラバン隊で国見温泉に滞在中のマリちゃんとサラちゃん、それにアメリカンコッカーのお仲間が田沢湖に集合。
田沢湖でワンパラ_b0031538_2241431.jpg
キャバプーのしんくん。 初めまして。
田沢湖でワンパラ_b0031538_22512549.jpg
しんくんと一緒に暮らしているアメリカンコッカーのりんちゃん。(ですよね?:汗)
田沢湖でワンパラ_b0031538_22531692.jpg
こちらはアメリカンコッカーのEmmaちゃん。 え〜と、何かご不満でしょうか?(汗) だってりんちゃんも・・・
田沢湖でワンパラ_b0031538_2255365.jpg
・・・。 マリちゃんワールドを見ていてきっとこんな表情が撮れるのはもの凄い枚数撮っているんだろうなと思っていたら、初めての私でも(ってか初めてだからこそ?)このある意味表情豊かなショットの数々。 金太郎飴みたいにニカニカのヒナちゃんとは大人度が違うのね〜。 乾いて美しい毛並みのアメリカンコッカーらしい様子はこちらのアメリカンコッカー・りんとキャバプーしんの子育て日記をどうぞ。
上の写真が撮れたのはもちろんヒナタがいないから。 まずは荷物だけを持ってご挨拶に。 この後ガッキー家がいる浜の方に歩いて移動。
田沢湖でワンパラ_b0031538_235367.jpg
ガッキーはいいご挨拶。 もちろんヒナタはそんなご挨拶とは無縁の姐さんですから。(汗)
田沢湖でワンパラ_b0031538_2362292.jpg
あ〜、皆さん、犬ってそうあるべきよね。 この後しばらくガッキーはフリスビーそっちのけで女のコのお尻の追跡に励む事に。
田沢湖でワンパラ_b0031538_2383180.jpg
しんくんは水中のおもちゃをコロコロと後退しながら転がすのが好き。 ここは動画で撮りたかったなぁ。 可愛かったのよ。
田沢湖でワンパラ_b0031538_2310597.jpg
ヒナタのライフジャケットが大きくて片肌脱いでいるのはEmmaちゃん? やっぱりコッカーさんは思ったより小柄なのね。
田沢湖でワンパラ_b0031538_2315427.jpg
アタシは着なくても平気だからとスイスイ泳ぐヒナタ。 しかも現地調達の枝でワイルド感増してるし。(汗) 前回よりも体力が復活したようでライフジャケットがなくても危なげない。
田沢湖でワンパラ_b0031538_23171718.jpg
遅れて登場のマリちゃんは水遊びなんかしないかな?と用意したヒナタのコットにどうぞ〜。 実際私達が着く前に浜へいた時は水にも入らないし何が楽しいんだなのよって感じだったそうで。
田沢湖でワンパラ_b0031538_23194166.jpg
少ししてガッキーも遊びに戻りひたすら泳ぐ2匹。
田沢湖でワンパラ_b0031538_23203427.jpg
早々と浜辺で寛ぐ都会のコ達といつもの調子の地元のコ。 親戚のコが夏休みに来て地元のコと遊ぶって感じ? でもマリちゃんは頑張りましてよ。なその様子はまた明日。

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2011-08-22 23:34 | | Comments(4)
Commented by naobee at 2011-08-23 22:21 x
お疲れ様でした。ご一緒させていただいて楽しかったです。
いやぁ~アメコカ 誰が誰だかわからなかったよ(^^;)
いきなりみんな遊びだしちゃったから、同じようなのがウロウロ ワラワラ(笑)しかもどんどん増えてったしね。

そうね、コーギーのAlwaysへらへら笑顔ふりまいてるのと違って、アメコカ 表情が豊ですよね。ころころ変わって。ちょっと大人な雰囲気が漂ってる気がした。
表参道(古いのかな?)やお台場をお洋服着てお散歩は似合いそうだけど、ライフジャケットはどうだろう(笑)
Commented by smilingtail at 2011-08-23 23:07
naobeeさん
こちらこそ来て頂いたお陰でマリちゃんにカヌー体験もしてもらえたし、写真を撮っている間ヒナタを遊ばせてくれたので助かりました。 遊ばせながら他のコの写真は無理無理〜。(笑)
マリちゃんとサラちゃんはわかるんだけど・・・。 ホント違ったらごめんなさいよね。
やっぱりコーギーは永遠の幼稚園児でしたね。 コッカーしゃんは第二次成長は迎えている感じ。 おやつには目がないのは同じだったけど。 でもくれくれ〜ってヘラヘラするより何故出し惜しみするかな〜とぶつぶつ言う感じだった。(笑)
うん、ライフジャケットは要らないと思う。 そんなに遊ぶ感じじゃないかも。 でもマリちゃんなんて災害救助犬の訓練立派にこなしてるしね。 奥が深そうよ、コッカーしゃん。 いや〜、ワンコいろいろで楽しいね。
Commented by りんまま at 2011-08-24 23:32 x
先日はありがとうございました(^^♪
素敵なお写真、ありがとうございますww
りんしゃんのあのお顔を激写するとは・・・
流石です!!
いや~、楽しい一時でした。
マリちゃんには脱帽ですがww
Commented by smilingtail at 2011-08-25 14:01
りんままさん
こちらこそありがとうございました。 写真とお名前は一致しているでしょうか?(汗)
マリちゃんはキャラが立っているのでお顔立ちもわかるんですが初でしかも水に濡れた状態だと誰が誰だか・・・。
砂は乾くと払えば落ちていましたか? 海と違ってベタベタしないのでコーギーだとタオルドライでほぼ大丈夫なんですが、コッカーしゃんの毛だとどうだったろう? これに懲りずにまた田沢湖遊びにいらして下さい。
マリちゃんはさすがでしたね。 ホントビックリでした。
<< ボード犬マリちゃん マリちゃん参上! >>