<< マリちゃん初カヤック編 田沢湖でワンパラ >>

ボード犬マリちゃん

8月21日(日) 田沢湖にて
仮に泳がなくても水遊びにはいいしマリちゃんワールド的には面白い写真が撮れるかも?と持って行ったボディボード。
ボード犬マリちゃん_b0031538_23205530.jpg
「何なのよ、こりは?」なマリちゃん。
ボード犬マリちゃん_b0031538_2321542.jpg
あ!サラッぴも〜ってそれは無理だから。
ボード犬マリちゃん_b0031538_23234644.jpg
トレーニングの賜物で飼い主さんとのコミュニケーションが抜群のマリちゃんはなんと驚く事にほどなく習得。 それにしてもこうやって比べてみるとヒナタがどんなに繊細なのかが逆にわかる。 恐がりだから準備段階に時間をかけるもん。
ボード犬マリちゃん_b0031538_23275287.jpg
「フッ、私を誰だと思ってるの? マリちゃんだなのよ。」
ボード犬マリちゃん_b0031538_23291794.jpg
訓練ちう。
ボード犬マリちゃん_b0031538_23295492.jpg
iPhoneで初ボードなう。 サラッぴちゃんは「やっぱりお姉ちゃんは凄いでち!」と羨望の眼差しを送る。
ボード犬マリちゃん_b0031538_2333543.jpg
漂うコッカーしゃん。 要領を覚えてちっと楽しい? カメラマン集合で気分がいいとか?
ボード犬マリちゃん_b0031538_23354281.jpg
「わ〜、凄いな〜。もしかしてマリちゃんもヒナタ姐さんと同じ?」byガッキー。
ボード犬マリちゃん_b0031538_23372959.jpg
濡れるのが嫌でボードから下りない?との疑惑も涼しい顔で晴らし、さすがのマリちゃんなのよ。
ボード犬マリちゃん_b0031538_23391311.jpg
で、サラッぴわ〜と泳ぐ妹分。
ボード犬マリちゃん_b0031538_23405845.jpg
笑っちゃいけませんよね。
ボード犬マリちゃん_b0031538_23413435.jpg
ん〜、でも笑える〜。 ちゃんと犬かきなんだけど・・・何かが違う、何かが。(笑)
ボード犬マリちゃん_b0031538_23443226.jpg
こうやって見ると水中のあんよが可愛いのはコーギーの短足と短毛のせいかもね。 写真がいっぱいだったのでまだ続きます。 

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2011-08-23 23:56 | | Comments(4)
Commented by naobee at 2011-08-24 22:25 x
マリちゃんの運動神経の良さはびっくりでしたね。
初めてであれだけ乗りこなすなんてすごい!!
なにがすごいってさー、安定感ありすぎだし(笑)
で、あの表情だから余計笑えるよね。
Commented by ラブカレ。 at 2011-08-24 23:14 x
 ライフジャケットにボディボード、コッカー界にも一大ブームになるかもですね。水泳ダイスキなラブちゃん増殖中で、ヒットの仕掛け人(?)的にはニンマリしちゃいました。

 体幹、特に背中に筋肉があるコだと泳ぐ時にバランスをとれるのですが、それがないと初心者(犬)は苦戦するようですね。舵の役割もするシッポがない犬種は特に。

 ガッキーの場合、体幹の筋肉はすでに十分すぎるほどついているので水に飛び込ませないように仕向ければ自然とサーフィンできると思いますよ~ってことはnaobeeさんのところでコメすればいいのかな?ボードはヒナタ家所有なんでここで書かせていただきました♪
Commented by smilingtail at 2011-08-25 13:27
naobeeさん
運動神経もさることながらあの初めての物に対する落ち着きですよね。 あれはコギさん達にはなかなかないかも。
安定感たっぷりであの表情、さすがのマリちゃんなのでした。
Commented by smilingtail at 2011-08-25 13:53
ラブカレ。さん
ボード持ってるかも?と言ってる人がいました。 まさか犬と遊べるとは思っていなかっただけかも。 私もこれは無理だろうと思っていましたからね。 ラブカレ。さんのお陰です〜。
上手になるとアゴを水面に付けて浮けるようになりますよね。 犬だって怖いと思うと力が入るんじゃないかしら? 泳ぎが苦手なコ程顔を水から遠ざけようとしますもんね。
ガッキーの場合は運動的には全く問題ないですからね。 ボードの上にいる事をどう強化するかですが、フリスビー大好きでジッとしているのが苦手という個性を飼い主さんが尊重しているので強いてやらせようとは思っていないと思います。 それはそれでいいですよね。 男の子だしね。
<< マリちゃん初カヤック編 田沢湖でワンパラ >>