<< 外付けストロボの使い方をもう一度の巻 マリちゃん初カヤック編 >>

コーギー水泳部編

8月21日(日) 田沢湖にて
リゾートチックなコッカーしゃん達とは違い、いつもと変わらず泳ぐべし泳ぐべしなコギ2匹。
コーギー水泳部編_b0031538_2244783.jpg
ヒナタはフリスビーを追い掛け、ガッキーはカヤックから飛び降り。
コーギー水泳部編_b0031538_2245317.jpg
微妙に合流。 ターンしたヒナタは目線を送ってくる。
コーギー水泳部編_b0031538_2247095.jpg
マリちゃんの驚くべき初ボードを見てちょっとやってみようかしらと乗せられたガッキー。
コーギー水泳部編_b0031538_2248766.jpg
「ボクはフリスビーで泳ぐのがいいんだ〜〜〜!」と抗議するガッキー。 そのボード乗りの様子はGIFアニメ工房でサクッと。
コーギー水泳部編_b0031538_22495194.gif
でもこうして見るとあんまりグラグラしていない。 そりゃそうだ。 ガッキーはインナーマッスルしっかり鍛えてあるもんね。
コーギー水泳部編_b0031538_22542820.jpg
「嫌だってば〜〜〜!」
コーギー水泳部編_b0031538_22551917.jpg
ちょっと涙目?(笑) でもその様子は危ないなと思ったら・・・
コーギー水泳部編_b0031538_22582128.jpg
あ!
コーギー水泳部編_b0031538_22585019.jpg
やっぱり!
コーギー水泳部編_b0031538_2316371.jpg
これはこれで見事な飛び込み犬だよね。 ドボンじゃないし。
コーギー水泳部編_b0031538_2304558.jpg
ヒナタはいつものように好きなだけ砂浴びもし。
コーギー水泳部編_b0031538_2312755.jpg
レトリーブは何でもいい。 これはバッグにいつも入れてあるモコモコダスター。 タオルより水分を吸収するし早く乾くし。 で、このようになりきりシュナウザーの変身グッズにも。(笑)
コーギー水泳部編_b0031538_23631100.jpg
裸族で枝も似合い過ぎ! 巣でも作るのか?
コーギー水泳部編_b0031538_237235.jpg
ガッキーもこの日は自分より小さくて文句も言われなかったコッカーしゃん4匹といつもの姐さんと何はともあれ5匹の女のコに囲まれて満足だったに違いない。 でも最後は泳ぐんだけどね〜。
楽しい一日でした。 田沢湖最高〜!

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2011-08-25 23:19 | | Comments(4)
Commented by naobee at 2011-08-27 00:23 x
なんだか楽しかったよね。やっぱり田沢湖はいいよ、最高!!
ヒナタちゃんはなんでもおもちゃになっていですね。


ガッキーはボードの上にとどまる必要性がないんだよね。
水が怖いわけでもないし、濡れたくないわけでもないしね。
だからボード乗りこなせなくても仕方がないかなと(^^;)
ちなみに、カヤックに乗るのもあまり好きではないですよ。湖に飛び込んで横を泳いでる方が楽しいみたいです。
ね体動かしてないとイヤなコなの、マグロのようなコなのね。
Commented by shiningcorgies at 2011-08-27 03:48
ひなたちゃんの水遊びはなんとも優雅で羨ましい♪
とても楽しそうだし、自然の中で伸び伸び遊んでいてなんとも
幸せそう♪
ママさん幸せ物ですね(*^_^*)
砂浴びひなちゃんに、幸せ気分分けていただきました♪
Commented by smilingtail at 2011-08-27 16:34
naobeeさん
ね〜、お友達が増えてちょっと新鮮だったよね。 波もなくて良かったし、やっぱり田沢湖はいいよね〜。 そっか〜、ガッキーはおもちゃにこだわりがあるもんね。 でも何もなければ現地調達でも遊ぶんじゃない?
昨日鵜ノ崎でボードで遊んだけどヒナタもガッキーと同じですぐ立っちゃう。 ずっとお座りとかの方が珍しいんじゃないかな? で、フリスビーを投げるとやっぱり飛び込んでいたし。
マグロ! ウチでもそう言ってるよ。 止まると死んじゃうからって。(笑)
Commented by smilingtail at 2011-08-27 16:38
ジェレコハママさん
優雅ですか〜? ガッツリ遊ぶって感じよ。(笑)
夏は水遊びと決まっているので楽しそうですよ。 期待されているとわかるから少々無理しても連れて行かない訳にいかなくて。 でもこれだけ楽しんでくれれば苦にならないし、確かにこっちも幸せですよね。
汚れるものと思っているのでさあ遊べ〜って感じですから。 最後に水に入れた後はさささ〜っと砂浜から去りますが。(笑)
<< 外付けストロボの使い方をもう一度の巻 マリちゃん初カヤック編 >>