<< お知らせ 花とワンコ >>

今日はヒナタの誕生日

ヒナちゃん、9歳になりました〜!
今日はヒナタの誕生日_b0031538_2247321.jpg
9歳ともなればこのぐらいは派手にしないとね。
今日はヒナタの誕生日_b0031538_2248745.jpg
9歳だけどこんなヒナタでいいかしら?
今日はヒナタの誕生日_b0031538_2253399.jpg
今年の誕生日プレゼントはこれ! その名もドッグトルネード。
今日はヒナタの誕生日_b0031538_22544146.jpg
あ〜、帽子邪魔だな〜。
今日はヒナタの誕生日_b0031538_22552378.jpg
はい、見っけ! 回転する3枚のトレイと蓋を動かしておやつを見つけ出すという知育玩具。 きっと器用にクルクル回すだろうと思ったけど予想以上。 そのうち動画でお見せ出来るでしょう。
誕生日のご馳走は飼い主もワンコも同じ物をと作ったミートローフ。
今日はヒナタの誕生日_b0031538_22573941.jpg
これを切り分けてもう一品の夏のハーベストスープと。
今日はヒナタの誕生日_b0031538_2304293.jpg
ミートローフと野菜は混ぜ合わせてはいどうぞ。 飼い主は塩コショウして一緒に食べた。 ハーベストスープもかぼちゃの甘味とトマトの味にハーブとオリーブオイルで絶妙な美味しさ。 ヒナちゃんも美味しかったに違いなく。 そしてデザートにはお誕生日ケーキ。
今日はヒナタの誕生日_b0031538_2334947.jpg
マンゴーマフィンにマスカルポーネチーズを牛乳で緩めてドライフルーツとデコレーション。 マンマも頑張った甲斐があったその食べっぷりはまた後日。
メッセージやプレゼントをありがとうございました。 元気印のヒナタですがシニアはシニア。 少しスローダウンしていきたいと希望はしています。 そんなヒナちゃんを今後もよろしくね。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] 580EXⅡ使用
by smilingtail | 2011-09-02 23:12 | | Comments(10)
Commented by ラブカレ。 at 2011-09-02 23:18 x
 お誕生日おめでとう!ぜ~んぜん9歳にはみえないけどサーフィンも知育玩具ものっけ隊もカンタンに笑顔でできちゃうヒナちゃんはラブの憧れです!

 いい1年にしてくださいね!田沢湖で会える日を楽しみにしています!
Commented by smilingtail at 2011-09-02 23:50
ラブカレ。さん
ヒナちゃんにおめでとうをありがとう〜!
元気で健康でさえあれば後はもう腕白でもいい! いつになったら大人しくなるんだろうと思いながら過ごした日々が懐かしいぐらいですが、これがヒナタの生きる道! 先輩として前を行きますよ。
はい、きっと! 楽しみにしていますよ、田沢湖水泳部!
Commented by ゆーり at 2011-09-03 07:11 x
ヒナちゃん、お誕生日おめでとう☆そしてお久しぶりです。
活発なお嬢さんで全然シニアには見えませんね~
派手なお帽子もいいですね!しあわせな1年でありますように。
11月にエアロ行ってきます。 ではでは~
Commented by arthur-cogi at 2011-09-03 09:19
ヒナタちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ヒナちゃんが9歳、、って今も信じらんないね~、きっとマンマさんもパパさんもそう思っていることでしょう。
初めて知り合ったのはヒナちゃん3歳のときですものね、元気さは今も変わらずだね♪
また健康第一元気いっぱいの1年を楽しく過ごしてね☆
バースデーハット被って可愛いね♪

お祝いのディナーをヒナタちゃんと一緒に食べる、良いことですね~。
パパさんもバースデーハットを被ったお姿を(笑)撮影するってーのはいかがでしょ^m^
あらためて、、ヒナちゃん、おめでとう~!

Commented by naobee at 2011-09-03 12:15 x
ヒナタちゃん、9歳 お誕生日おめでとう。
ヒナタちゃんは、ガッキーの一番身近なコギ友だし、人生の(犬だけど)先輩だし、あの姐さん気質もあいまって(笑)ガッキー家には頼れる存在となってます。
それに!、9月2日はガッキーが我が家にやってきたお迎え記念日なんです。
赤い糸で結ばれてる気 しない?(^^;)

これからもガッキーの指導係 よろしくね。ステキな9歳の一年を!
Commented by smilingtail at 2011-09-03 23:01
ゆーりさん
わ〜、久しぶり〜。 見ていてくれたのね〜。 ヒナちゃんにもおめでとうをありがとう!
そうなんです。 立派なシニアなのにまだまだお子ちゃまで。
こういうのを見るとヒナタに似合いそう!と買ってしまう親バカです。 健康ならそれでいいんだけど楽しく暮らして欲しいですね。
エアロ! いいな〜。 楽しみだね。
Commented by smilingtail at 2011-09-03 23:11
アー君のママさん
ありがとうございます! 早いものでヒナタも9歳。 まさかと思う気持ちがいっぱいですがそれだけの間楽しく暮らして来たのかと思うとまた幸せですよね。 得難いわ〜。
ホントに健康だけでいいですよね。 あれもこれもと多くを思う時期は過ぎただ側にいてくれればと思います。
これまた似合い過ぎのハットでしょ? やっぱりキャラが立ってるからね〜、ウチのお嬢さん。
同じ物を食べると凄く喜ぶので昨日は私達がヒナタのディナーのお裾分けで食べました。 
パパさん? あ〜、バニーガールのうさ耳だったらするんですけど。(笑)
Commented by smilingtail at 2011-09-03 23:17
naobeeさん
ありがとうございます〜! 
ヒナタが一番のコギ友って・・・ガッキーが可哀想かも。 不運かも。(汗) でも一緒に泳げるからいいか。 頼れる存在か〜。 でもどうみてもついてらっしゃい!って感じだもんね。
あ!そうなんだっけ! 家族記念日ね〜。 うんうん、赤い糸だ。 秋田と岩手を結ぶ赤い糸で真ん中に田沢湖がある。(笑)
こちらこそよろしく。 また今年もキャンプが出来るといいですね。
Commented by shiningcorgies at 2011-09-04 14:23
一足遅れましたが、
ひなたちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気な9歳で嬉しいね♪
ママさんの美味しいご飯のおかげかな♪
これからもママにおいしいものどんどん作ってもらって
沢山楽しい9歳ならではの思い出を作ってね♪
Commented by smilingtail at 2011-09-04 23:15
ジェレコハママさん
ありがとうございます〜!
シニアはシニアなんですが元気も元気。 まあこれからは一進一退なのかも知れませんね。 なるべくドド〜ッと加齢しないように気を付けたいと思います。 飼い主と一緒、若くはないって事です。(汗)
美味しいものは作るのが楽しいので続くと思いますよ。 そうそう、9歳ならではの楽しい暮らしですよね〜。
<< お知らせ 花とワンコ >>