<< 国見温泉のマリちゃんワールド 月のうさぎさん >>

月のうさぎさん 2

やっぱり中秋の名月は見れない秋田です。 それどころか今は雷まで鳴り出してヒナちゃんブルブル。(汗)
夕飯の後記事にする写真がないしと立ったままのお手を試してみたら・・・
月のうさぎさん 2_b0031538_2392013.jpg
出来てるし。 お手と言ったら座ってしまうだろうと思ったので、立って待てをさせてから何も言わないで手を出したら自然にそのままお手。 ふ〜ん、そうきたか! 意外性のあるコね、ヒナちゃんって。(笑)
月のうさぎさん 2_b0031538_23122011.jpg
となればマンマも頑張ってピントを。 どアップでしたね。
今日の人のおやつはヒナちゃんから分けてもらった芋ようかん。
月のうさぎさん 2_b0031538_23141280.jpg
ハチミツが少し入っているけど甘さ控えめなので小豆を添えて。 こうやって食べれば同じおやつで楽しめます。 でもヒナちゃんが「どうして〜?アタシのじゃなくって〜?」って泳ぐ目で訴えるので気が引けるかな。(汗)
月のうさぎさん 2_b0031538_23175032.jpg
満月を見れない地方の方のために気合いの入ったのっけ隊を! 鼻先にお月見チキンボールのっけ。
by smilingtail | 2011-09-12 23:23 | のっけ隊 | Comments(8)
Commented by arthur-cogi at 2011-09-12 23:32
今夜の中秋の名月はとても綺麗だったアーエル地方です♪
何年ぶりかしらね~。
秋田は残念でしたね。雷まで鳴ってましたか・・。かわいそうに。。
芋ようか~ん、やっぱり食べたい!美味しそうですね~!弱いんだ~こういうの(笑 
お休みの日に作ってみようかな♪
お月見チキンボールのっけ、よくま~頑張っててエライ!
堪えが効かないアーサーにはまずムリと思われ~(笑
Commented by naobee at 2011-09-13 00:54 x
え?え?え?
うち立ったままお手するよ、なんか変?(^^;)だったみたいだね。少数派かぁ・・・

ガッキー家は十五夜さん見れましたよ。
毎日ガッキーで良かったら満月拝んでってくださいなー。
Commented by クールパパヤ@始業前 at 2011-09-13 08:35 x
朝から芋羊羹と可愛いお月様に癒されました♪
お月様観られなくて残念でしたね。
こちらは帰宅途中、綺麗な満月が見られました。で、帰宅後に中秋だと知って、「ああ、やっぱり。」と思いました。
時々同じ場面で満月を見て、あまり出番の無い超望遠君で撮りたいと思うのですが、あまり余裕の無い生活なので未だに撮れておりません... 得てして余裕がある時には綺麗に出てないんですよね、これが...

で、お手ですが、ウチのは “エアーお手” が出来ます♪(笑)
例の 「欲しい人~?」 「は~い!」 って言うあれですが、短足犬がやると必死さが感じられてなかなか可愛いんですよね。
Commented by ラブカレ。 at 2011-09-13 22:59 x
 やっぱり!ヒナちゃんならできると思ってました!オテの前にオスワリが入ってセットになってるのが一般的なんでそう思われがちですが「オテ」は「オテ」なんだって犬が理解していればそれほど難しいことじゃない気がしますってすっげぇ~上から目線ですいません。

 クリッカーで覚えさせる他にも足の位置で誘導できますよね。立ってる時に前足が届きそうな距離、そして低い位置に足を持っていくと立ったままオテがしやすいし、逆に足を高くしワンコにさわるぐらいの近い位置に置いてやると座らないと手が伸びないので座ると思います。

 でも足の位置が高すぎるとジャンプしちゃうんで注意ですね~。昨日のお昼休みに録画してyoutubeにUPしましたのでよかったらご覧ください♪

 イスに座って足出してやると低い位置にもってきやすいですし、写真撮りやすいですよ~!

http://www.youtube.com/watch?v=qRXB2qQ44A8
Commented by smilingtail at 2011-09-13 23:37
アー君のママさん
岩手でも見えたみたい。 でも前日に14日の月が綺麗に見えていたのでそれなりに満足。 秋って感じの夜空になりましたよね。
芋ようかん、こうして食べると丁度良いですよ。 我家はワンコ用おやつにハチミツやメープルシロップを足してって事が多くなりました。 一緒に食べられるしヘルシーだし。 これはその中でもベストってぐらいに美味しいですよ。 簡単なので作ってみて下さい。
真剣にバランスを取っていて可笑しいやら可愛いやら。 もちろんシャッター音で即パクりでその様子はイチデジでさえ捉えられません。(笑) 
Commented by smilingtail at 2011-09-13 23:41
naobeeさん
ガッキーってお座りってするんだっけ? まずそこからですよね。 トレーニングをしたコにありがちなのがまずお座りをしてしまうって事。 後から立って待てを教えるのに時間がかかるぐらいですよ。 
十五夜綺麗に見えていましたね。 やっぱり違うよね、奥羽山脈を挟んだお天気。
Commented by smilingtail at 2011-09-13 23:49
クールパパヤさん
そちらは綺麗な十五夜だったみたいですね。 気付いて良かったですね。 気付くぐらいだからまだ余裕があるんですよ、きっと。 写真に撮れるかはまた別の問題で。 でも虹もそうですが見た時にカメラが手元にないのって残念ですよね〜。 いつかきっと綺麗なお月様が撮れるでしょう。
は〜い!は短足犬がすると可愛さ倍増ですよね。 ヒナタは右手は綺麗に上がりますが左手はおざなりな感じにしか上げません。 お代わりは〜い!だからかな?(汗)
Commented by smilingtail at 2011-09-13 23:59
ラブカレ。さん
躾教室やセミナーで覚えていると思っていた事がちょっと変わると出来ないって事、いっぱいありましたから。 人が考えるようには犬は覚えていないって事なんですよね。 これもお手のコマンドだけだったら座っちゃうんじゃないかなと。 立って待てをさせたうえで手を前に出す動作があるからだと思います。 後付けのコマンドで出来るといいかな。 でもどんなコマンドがいいかな?
立って待ても随分練習しましたからね〜。 待てと言うと座ってしまうので。 こういう細かい事をやって行くとトレーニングはコミュニケーションだなぁって実感しますよね。 動画、後で見せてもらいますね。 今日は国見温泉に行って来ましたよ。 土曜日に友達が泊まるのでよろしくと言ってきました。
<< 国見温泉のマリちゃんワールド 月のうさぎさん >>