<< 国見温泉でワンコビブス隊 月のうさぎさん 2 >>

国見温泉のマリちゃんワールド

大雨警報の中、マリちゃんに会いに国見温泉へ行って来ました。 で、今回の国見はほぼ晴れ間なく降られた。 それでもせっかく来たからにはと自分は諦めてもレインウエアを着てヒナタを露天風呂に入れたマンマ。(汗)
国見温泉のマリちゃんワールド_b0031538_0103731.jpg
国見温泉の食堂で寛ぐサラちゃん。
国見温泉のマリちゃんワールド_b0031538_0112529.jpg
揃ってお利口さんな記念撮影。 本来食堂でも端の区画の1卓しかワンコOKではないのだけど君達はお利口さんだからフリーパスなんだね。 実際他の人を見ても吠えもしないし。
ヒナタは一度外のテラス席がワンコOKで食事が出来ると聞きお昼を食べたんだけど、その時宿の人が親切に中のお席へどうぞと入れてくれて・・・一吠えして撃沈。(大汗) 犬によるって事よ。 どこかのペンションみたいにHPに小型犬のみとあって注意書きに「コーギーは小型犬ではありません」なんて書かれる・・・ま、それがコーギーさ!(多くのコーギーさんは問題がないとは思いますが、ヒナタは小型犬には入れられない方のコーギーです:汗)
遅くなったので後の写真はまた明日。
by smilingtail | 2011-09-13 23:55 | | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2011-09-14 16:57
雨の中、ヒナちゃんだけ露天風呂だったのですね^^ 濡れるのは同じだものね(笑 マンマさんおつかれさま~。
温泉の後はいい香りがしてサラッサラな毛だったでしょうね。で、クレートでお昼寝(お留守番)でしたか。
あの食堂にはワンコOKの一画があったんですね~。サラちゃんマリちゃんも温泉に入ったのかな?
コーギーって小型クラスに入るのか中型なのかどっち?って思わされる時がありますよね。
ワタシ的には中型犬クラスだと思うんですけど^^
アーサーのワンワンを姿見ずして聞いたなら小型犬とは思わないでしょうし(笑
エルの性格で見ると小型と思えるでしょうけど足が短いだけで胴は長いからね^^ 
あれで普通のワンコの足の長さだったら中型犬~。これって時々思うんですョ。(笑
Commented by smilingtail at 2011-09-14 22:31
アー君のママさん
小降りになったところを見計らって決行。 そうまでして入れたいかって事ですがせっかくだもの〜。 でもさすがに写真は撮れませんでした。
そうそう、夜寝る時にあの温泉の硫黄の香りで自分が入るより癒される私でしたよ。 毛がサラサラでふんわりしていいんですよね、湯上がりワンコ。
アー君ちが来た時にはまだなかったと思います。 端の方に外から入れるテーブル席があるんですよ。 でも常連さんでお利口さんのマリちゃん達は別格です。 温泉、マリちゃんもやっと昨日入れたみたいでしたよ。 キャラバン隊で忙しかったでしょうからね。
体高で区別すると小型犬に入るんでしょうね。 多分ペンションで言う小型犬は声とか運動量とか(部屋での様子)なんでしょうから、そういう意味ではコーギーはひょっとしたら大型犬?(汗) 飼い主にとっては大型犬並みに運動が楽しめて小さいのでお得(?)なコーギーですが迷惑も大きいって事なんでしょう。 何ですと?!と言えないヒナタ組。(大汗)
Commented by ラブカレ。 at 2011-09-14 23:02 x
 連日のお気遣い&リサーチありがとうございます!

 小型犬と中型犬の区別、わかりづらいですよね~。犬種や雌雄によって大きさも違うだろうし、大目に見て欲しいところです。

 名古屋鉄道(名鉄)の電車に乗る際、は大型犬はダメでしたが、幸い小型犬と中型犬の区別はなかったので、以前紹介させていただいたキャリーに乗せ、小型犬みたいな顔して電車移動しましたよ~♪態度だったら超大型犬ですけどね!
Commented by smilingtail at 2011-09-14 23:15
ラブカレ。さん
いえいえ、小うるさいぐらいかも知れませんがせっかく来るんだから目一杯楽しめるのはどうしたらいいのかな〜ってね。(汗)
小型犬っていうかきっと迷惑掛けたんだろうなって気配はありますよね。 身体の割に声が大きいし。 長吠えしなくても一吠えでビックリされますもん。
電車はクレートのサイズでほぼ大丈夫みたいですよね。 一応10キロとかってあるみたいだけど。 あのキャリーで移動出来るんだから都会のコギさん達はやっぱり凄い! ヒナタ、野生児なもんで。(汗)
Commented by クールパパヤ@始業前 at 2011-09-15 08:10 x
「コーギー...? ですよね?」と、よく言われるウチとしましては、小型か中型で悩める方が羨ましい。。。
足が長くなれば、小ぶりなラブ(?)って感じですので。。。 クレートでの移動は殆ど不可能と言うか、想像するのも怖いです。

ところで、雨中の露天入浴シーンはやはり撮られなかったのですかね?(笑)
Commented by smilingtail at 2011-09-15 23:21
クールパパヤさん
あ! ウチもそれ言われる! コーギーってこんなに細長くないですよね?って意味で。 
足が長くなれば小ぶりなラブ・・・すみません、受けました〜。(笑) クレートでの移動は無理ですか。 ウチは態度デカワンで無理です。 体格と態度、どっちが大きくてもいろいろと大変ですよね。(汗)
あれでカメラ片手だったら自分を尊敬します。 ってかカメラ大事だし。(笑)
<< 国見温泉でワンコビブス隊 月のうさぎさん 2 >>