<< 愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編 愛知からラブちゃんが来た! 田... >>

愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部

9月18日(日) 道の駅なかせんにて
動物愛護フェスティバルを少し早めに終わらせて速攻で向かった大仙市。 秋田市は時折風雨が激しかったのに近づくにしたがって小降りから曇り空に変わって路面も乾いているところも。 後で聞いたらラブカレ。さん達の午前中の角館散策は傘なしで出来たらしい。 計画通りですり抜けるように雨をかわしている。
こめこめの駐車場でラブカレ。さんとガッキー家の車を発見し、裏の川へと向かうラブちゃんの後ろ姿を遠くに見つけてヒナタも続く。 でも雨は降ったろうしまさかね。
愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部_b0031538_23253361.jpg
それがまさかじゃないのよ。 この通り川は増水もしていないし濁ってもいない。
愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部_b0031538_23264416.jpg
川泳ぎ初めてのガッキーもフリスビーで遊ばせるつもりが何の躊躇も無くドボンだったそう。
愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部_b0031538_2329116.jpg
まさかと思ってヒナタにはフリスビーではなくサッカーボールを持って行ったし、当然ライフジャケットも車の中。 でも相変わらずの水泳部員で一つのフリスビーを追い掛ける。 ガッキーは川岸から浅瀬を走って斜めに行くけど水中から追い掛けるヒナタは上流に向かって泳ぐので結構大変そう。
愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部_b0031538_23331596.jpg
ね? ヒナちゃん、カワウソか?(爆) 流れは意外にいつもより速かったのでルームランナー状のその場泳ぎでキャッチの後は流されながら上手に斜めに戻って来るヒナタ。 やっぱりホームだね。
愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部_b0031538_23383435.jpg
ガッキーもヒナタも水しぶきを上げて走って行って泳ぐのでラブカレ。さん達はビックリしていた。 あ、レンズ交換の時間も惜しくて、この時はラブちゃんも泳がなかったのでラブちゃんの写真がない。 他のシーンは毎日ガッキーでどうぞ。
そろそろ出ましょうかと車に戻ったらポツポツ、ザ〜っと雨が。 車中から秀よしさんを撮ってそのままガッキー家の別宅へ。 この日は皆で合宿だった。 デッキで炭火焼パーティの後部屋で歓談。
愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部_b0031538_23524965.jpg
ラブちゃんもビブスを持って来て着てくれた。
愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部_b0031538_23533219.jpg
出来れば3ショットのビブス隊が撮れないかと用意はしてあったヒナタのブラウブリッツのビブスも着てもらって見返りのモデルさん。
愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部_b0031538_23555840.jpg
ガッキーは絆Tシャツを着てもらって。
ラブカレ。さんがプレゼントしてくれたお揃いの洋服はピンクとブルーとグリーンがあって、誰がどの色?と着せ替えごっこ。 そして何故か・・・
愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部_b0031538_23581564.jpg
ラブカレ。さんの強い勧めもあってガッキーがピンク。 ガッキー子と言えなくもないけど男のコでもピンクが似合うってことあるよね。 毛色のせいか確かに一番似合っていた。
愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部_b0031538_022845.jpg
ラブちゃんはグリーン。 でもこれもパイピングの黄色が効いているせいかとっても可愛くこれまた似合っていたし。 ヒナタは最初に着た綺麗なブルーなんだけど写真がないのでそれは改めてまた。 そのコの雰囲気に合う色って事なのかな? それぞれ全部着てみて納得の色だった。 生地もサラッとしていて着易いしパイナップルのアップリケが付いていてとても可愛い。 思い出のプレゼントになりました。 ラブカレ。さん、ありがとう〜!
by smilingtail | 2011-09-23 23:55 | | Comments(8)
Commented by naobee at 2011-09-24 14:29 x
絆ガッキーにガッキー子ちゃん、かわいく撮ってくれてありがとうございます。

大雨の秋田市内からじゃ、まさかのこめこめでしたね。雨が続いてたわりには濁りがないのは不思議だったけど。
超高速回転のヒナタちゃんの犬かきには大笑いしたよ。
水中ルームランナーね(^^;)なるほど

ラブカレ。さんからいただいた色違いのシャツは、、うん、ヒナタちゃんは青が一番似合ってた気がする(笑)
ガッキーは絆Tシャツ着てると男のコだけど、ピンク着てるとガッキー子だね。
ヒナタちゃんは青 着てもヒナオにはならないのになぁ(^^;)
Commented by arthur-cogi at 2011-09-25 00:13
ラブちゃん、秋田は気に入ってくれたかな♪
可愛いお顔してますネ~!ラブちゃんも目で語る子ですね^^ いや~めちゃんこ可愛い♪
ヒナちゃん、ガッキーくん、ラブちゃんの水泳部合宿♪ 見ているこちらも笑えるほど。
楽しく過ごせたようで何よりですね。雨が降ったって何のその(笑
ガッキー子ちゃんのピンクに萌え~~~~♪ カワイイよ~☆
Commented by ラブカレ。 at 2011-09-25 05:37 x
 ありがとうございます!アーエルママさん、ラブは秋田も岩手も大ハマリで正直帰りたくなかったですよ~!

 服ですが、ラブの場合、青い服を着せるとオスによく間違えられます。でも緑だと大丈夫みたい。昨日もその緑の服を着て観光地を歩いたんですけどオスに間違えられることはありませんでした。不思議ですね~。

 ちなみに豪雨の影響で増水した川も通ったんですが、ヤツは迷わず水に入っていきました!だれかさん達の影響大ですね!
Commented by degipochi at 2011-09-25 08:57
うわ。泳いでるよ!
冷たくないの?? すでに気持ちよさそうちうよりは、「寒そうーーー・・」と思ってしまう、マリちゃんです。
それにさ、流れも速いでしょう。ちょっとドキドキなのよ。
(そりでも、綺麗すぎる川に、来年はサラっぴぶち込みたいおかあしゃんでした)
Commented by smilingtail at 2011-09-25 22:39
naobeeさん
いえいえどういたしまして。 モデルが可愛いからね。
雨が小降りでも前日の事もあるし濁って水量も多いはずと思っていたのでまさかのこめこめ水泳部でしたよ。 川は上流に向かって泳ぐと流れという負荷がある訳でトレーニングになるって事ですよね。 ヒナタはホームだからその点潔く泳いでいたような?
色違いの洋服で個性色々でしたよね。 どれも綺麗な色で、でも何だヒナタはグリーンの時naobeeさんに笑われたのかな?(笑) ガッキーのピンク、ガッキーの優しいところと合っているのかな。 でも女のコって感じでもないですよ。 男物のピンクって私は好きだな。
Commented by smilingtail at 2011-09-25 22:47
アー君のママさん
お天気は良くなくてアー君ちが初めて来た日みたいでしたよ。 でもよく遊びガッキーやヒナタにも興味津々のラブちゃんだったので楽しんでいってくれたのではと思います。
目が印象的なラブちゃんですよね。 人も犬も好きで可愛いコでしたよ。
部活のためにはるばる1000キロ! でもその甲斐あって楽しい強化合宿でした。 それぞれのコにとっていい経験だったのではと思います。
ガッキーがピンク?って飼い主さんは思ったみたいだけどやっぱり似合うのよね〜。 面白いですね、似合う色って。
Commented by smilingtail at 2011-09-25 22:56
ラブカレ。さん
みちのく紀行、ラブちゃんも楽しんでくれたんでしょうか? また来たくなるような写真が今日も撮れてますよ。
青い服、確かにヒナタも男のコって言われがちですね。 でもこのブルーは女のコらしいと思いましたよ。 緑で笑われたけど。 ラブちゃんは確かに緑で女のコらしかったと思います。
川を見ると入りたくなっちゃった? 経験がラブちゃんのキャパを広げたのかも知れませんね。 ヒナタも今日今まで嫌がっていた波に果敢に向かって泳いでいました。 何かを克服していく様子って頼もしいですよね。
Commented by smilingtail at 2011-09-25 23:02
degipochiさん
まだ泳げますよ〜。 今日も田沢湖水泳部でした。
水はさすがにちょっと冷たくなりましたがまだ寒くはありません。 マリちゃんはボードの上から涼しい顔でしょう。(笑)
流れがあるのが川の面白さで、ここは水深が浅いしそれほどでもありません。 水遊びには最適で流れて行くサラッぴちゃんが目に見えるよう。(下流にピックアップする人を配置しましょう) 来年は是非予定に入れて下さい。 田沢湖から40分ぐらいです。
<< 愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編 愛知からラブちゃんが来た! 田... >>