<< BBAワンコ応援隊 愛知からラブちゃんが来た! ま... >>

愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編

9月19日
ガッキー家での強化合宿の夜はホームベーカリーとガッキーの朝5時のコケコッコーで明けた。(笑)
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_23225396.jpg
朝食は焼き立てのパン。 それも小麦粉とGOPANの米粉パンの2種。 GOPANの米粉パンは初めて食べたけど美味しい!
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_23245878.jpg
食後にラブちゃんのソフトサークルにガッキーを上から投入。 こんな事をしても大丈夫な2匹はやっぱり男のコと女のコ。 前日の夜もツンツンし合いながらお互いの距離感を確かめ合っていたからね。
小雨の降り続く中だったので結局小岩井農場まきば園へ行く事に決定。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_23274727.jpg
ヒナタは初めての一本桜と。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_23291955.jpg
こんな感じですね。 中へは入れないので犬と撮るのはあれがギリギリかな?
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_23305376.jpg
まきば園に入ってお約束の記念撮影。 ラブちゃんのを横から。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_2332250.jpg
次はヒナタ。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_23324214.jpg
ガッキーのを横から。 皆良く出来ました。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_23341877.jpg
まきば園でも犬OKなのは限られたエリアで見るだけなら案外サッサと終わってしまう。 でもお土産はこれまたお約束なのでラブカレ。さん達はお買い物中。 ラブちゃんは寂しいワンワンをしながらもヒナタと目が合えば2匹でガウガウもし、私がおやつバッグの口を開ければササッと前に現われる器用さも発揮。 そんな様子は毎日ガッキーでもどうぞ。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_23394118.jpg
待っている間に花壇で撮影。 四季折々綺麗にされているしハロウィンの飾り付けも楽しみなまきば園。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_2341340.jpg
ここを撮っている頃にはラブちゃんも来てやはり撮影。 その間ガッキーはロングリードで広場でフリスビーを。 こんなところは女のコと男のコだね。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_2342457.jpg
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_2343456.jpg
撮り出したらついついいつものペースで撮影モードのヒナタ組。(汗)
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_2344186.jpg
うかうかしてると雨になりそうなラブ家の気配。(やる事はやったぞモード)
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_2345155.jpg
ぽつりぽつりと来たところで牛と撮らなくていい?と無理苦理なツーショット。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_23461833.jpg
はい、良く出来ました! この後バーチャル記念撮影も。 毎日ガッキーで使っていない画像をここではアップしておこうかな。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_23575512.jpg
naobeeさん撮影
ヒナタとラブちゃんが手手を出していてシンクロが可愛い。 
お昼は近くのお蕎麦屋さんへ。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_00291.jpg
人気のお店でしばし待ち・・・
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_003918.jpg
マンマが注文したあねっこセット。 ラブカレ。さんはBIGサイズの穴子天丼にチャレンジしてたけど写真がアップされるかな?(笑) お昼を食べてすぐ後、しかも小雨降る肌寒さなのに、やっぱり雫石に来てここは外せないとジェラートで有名な「松ぼっくり」へ。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_035020.jpg
そうそう来れないマンマもダブルでオーダー。 これはバナナとチョコレート。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_045454.jpg
ラブちゃんは期間限定のじゃがバターを堪能。 これにてラブちゃんのみちのく紀行は終了。 別れを惜しむと言うよりブログで知り合った人特有の「また会える」感でまたね〜と手を振り見送る。 遠くて近い秋田と愛知!
最後は詰め込んだなと思われたあなた! 記事が溜まっていて足踏みを許さない。
愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編_b0031538_095196.jpg
だって今日も田沢湖水泳部。(笑) 
by smilingtail | 2011-09-25 23:55 | | Comments(6)
Commented by さくらえびママ at 2011-09-26 21:21 x
小岩井だ~~わ~~あの一本桜だ! ヒナタちゃんと一緒に撮れたなんてすご~~い!!さっすが~!
この木が なんであそこにポツンとあるのかしらと思うよね。

おそばもおいしそうだし~アイスも~~あ~~おいしそうです~♪
お顔を出しての記念撮影 かわいいよね~~すごいわ~みんないいこね~
Commented by ラブカレ。 at 2011-09-26 21:21 x
 みちのく紀行楽しませていただきました!ありがとうございました!ゴパンもジェラートも撮るの忘れるぐらいおいしかったので、画像使わせてくださいね~!

 私はまだまだ書きたいこと盛りだくさんなんで伸ばしに伸ばさせていただきま~す!

 出会いも別れもいつも会っているような不思議なカンジがしました。こうやって文にしてみて初めて「ああ、そういえばこれが初対面だったんだよなぁ」って驚くばかり!

 立ち止まれない、お忙しい状況(笑)かと思いますが、みちのく紀行画像、フォトブック等で見られたらうれしいです。時間に余裕ができた時でかまわないのでよろしくお願いしま~す!
Commented by naobee at 2011-09-26 21:47 x
お花畑での撮影はさすがヒナタちゃんですね、慣れたものだわワンコもカメラマンも。
そのころガッキーは駆けずり回ってたっけ(^^;)

私もストックしてる素材が溜まってて。
ネタがない日に埋めてくのにいいんだけど、あまり日がたちすぎるのもね。
今度は私に撮影会合宿してくれませんか。もちろんモデルはヒナタちゃんで。
あ、ガッキーのモデル養成合宿ってのもアリかも(笑)ウォーキングとか、ポージングとか、そーじゃないでしょ(^^;)
Commented by smilingtail at 2011-09-26 23:02
さくらえびママさん
地元ネタでしょう? 一本桜は初めて行きましたよ。 桜の季節にはなかなかね〜。 きっと観光客も多いだろうし無理よね。 ホント、あの一本がね、印象的ですよね。
松ぼっくりはママさんがいた頃にはなかったお店でしょうか? 美味しいですよね〜。 初めてのお店のお蕎麦も美味しかったですよ。
いや、この記念撮影は飼い主の体力勝負! ガッキー家もラブ家も男性で私だけ女性。 お一人様はこんなとき辛い!(汗) でも可愛いですよね〜。 頑張った甲斐がありました。
Commented by smilingtail at 2011-09-26 23:09
ラブカレ。さん
どういたしまして。 画像もどうぞ〜。 穴子天丼はないすけど。(笑)
はい、当の本人ですからじっくりゆっくりレポにして下さいね。 楽しみにしています。
ラブカレ。さんもそう思っていましたか? 不思議なんだけどブログで毎日会っているようなものですからね。 逆に今頃思い返して奇跡だなんて思ってしまいます。
色々な事が同時進行でま〜忙しいこの頃でして。 とにかく101が終わらない事には立ち止まれないんです。(汗) フォトブックは作るつもりでいますからもう少しお待ち下さいね。
Commented by smilingtail at 2011-09-26 23:19
naobeeさん
あんなにワンワンしてもいざモデルさんとなれば即座にこの笑顔。 慣れてますよね、確かに。 ガッキーは男のコだからフリスビーでいいのよ。
イベント絡みで準備しないといけない事や撮らなきゃいけない写真もあって超過密日程。 その間に水泳部もキャンプもしてるしでワ〜オなんですよ。(キャンプ撮らなくて正解だった)
撮影会合宿? ヒナタで? モデルさんはカメラマンのシャッターのタイミングとかにうるさいですよ。 私が構図を決めるのが早いもので他の人が撮ると「ヒナちゃんの目がいつ撮るのよ!って怖い。」って言われます。(汗) ガッキーのモデル養成合宿ね〜。 何をご褒美にするかですよね〜。 シャッターの後にフリスビーか〜。(笑) 結局動画にならない?
<< BBAワンコ応援隊 愛知からラブちゃんが来た! ま... >>