<< 実は食べないでくれる?(汗) Happy Halloween ! >>

ハロウィンの次の日はワンワンワンの日

早いもので11月1日・・・なんて言っている場合じゃなかった、今日はワンの日でワンコのおやつ屋さんだった! 昨日ご近所さんに言われるまですっかり頭になかった私。 作ったのは「さつまいもとりんごのモンブラン」。
b0031538_23122565.jpg
オーブンを使ったりしないので楽かと思ったら、絞り出しが難しくてなんちゃってモンブランに。(汗) さつまいもの台に蒸し煮したりんごを山型にのせてその上にさつまいもとカッテージチーズのクリーム。 ワンコには食べさせにくかったかしら?
時期を過ぎるとアップがしにくくなるイベントものなので昨日のハロウィンの写真を。
b0031538_23165723.jpg
夕方のお散歩のヒナタ。 ハロウィンなので変身パーカー着用。
b0031538_23175845.jpg
「ハイホ〜!」と小人さんみたいね。
b0031538_23184542.jpg
近所のお宅に「おやつくれなきゃいたずらするぞ。」とお邪魔して、いつものごとく(ハロウィンじゃなくたって)おやつをせしめたヒナタ。 さすがにブレる日暮れ時。
b0031538_23214430.jpg
使っていない頂き物がまだあった〜。
b0031538_23222392.jpg
かぼちゃの女王ってところか?
b0031538_2323784.jpg
これ何だかわかります?
b0031538_23234148.jpg
百均で買ったワンドね。 先がこうもりのデザイン。 ワークショップでお勉強した直後のせいか、クリッカーですぐに習得したテイクで待て。
b0031538_23272076.jpg
はい、お見事! もうね、クリッカーを出すと何か始めちゃうコなので楽な事、楽な事。 この一連の写真は夕飯の準備の間にサクッと撮って。
b0031538_23303732.jpg
ヒナタの晩ご飯はかぼちゃリゾットに鮭のホイル蒸しとカッテージチーズ。 一応ハロウィンは意識したレシピって事で。

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4、50mm f1.8 Ⅱ] 580EXⅡ
by smilingtail | 2011-11-01 23:37 | マンマ亭 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2011-11-03 00:47
ヒナちゃん、魔法の杖を咥えて可愛い魔女さんね~。とも思ったけど
赤い角がいたずら小鬼ちゃんにも見えたりして(笑 可愛いですよ~♪
魔女っ子エルを撮ったあとに、おとさんが魔法の杖があってもよかったねと言ってましたが、ここで見れましたわ^^
↓のお終いの写真のヒナタちゃん、とってもキュートですねー!最高でっす!びっくりしました~。
エルもこれくらいできたらいいのになぁ^^;
Commented by smilingtail at 2011-11-03 22:45
アー君のママさん
魔女のハットがあれば良かったんですけど〜。 こちらではエルちゃんのようなウィッチハットは見かけませんでした。 両ブログの合わせ技で1本ってとこですかね?(笑)
あら、やっぱり最後の一枚が? 新鮮ですもんね。 嫌がる訳でもなくそのまま伏せ〜でニッコリ。 元々顎枕って好きですしね。 エルちゃん、顎枕しませんか?
<< 実は食べないでくれる?(汗) Happy Halloween ! >>