<< 最初の一枚 実は食べないでくれる?(汗) >>

楽しいから続く事

今日のブラウブリッツ秋田の試合は1-2で負けました。 でもね、負けただけでなく内容が悪くて凹んだ。 試合終了後、涙が出たもん。
しかも今日は借り物だけどEOS 1D Mark Ⅱで撮ったのに〜。 選手に言っとけば良かった。 カメラのレベルはJリーグだって。 ま、カメラマンがあれだから差し引くけど。
すでにヒナタを撮っているんだけどその写真はまた後日。(ってワークショップの様子もまだなのに〜)
今日は西目カントリーパークサッカー場へヒナタもお供に連れて行った。 12時少し前に着いて周囲の散歩中、チアリーダーの女の子達やメンバー以外の選手達や会社の人達にも「可愛い!」と言われて飼い主ご満悦。 でもワンコサポリーダーだから景気付けのワンワンだったけど。 
着いた時間は想定外に暑かったので車の窓を開けて中のクレートもドアを開けて自由に動けるようにして水容器も置いてと準備して待たせた。 11月だっていうのにビックリ。 大丈夫だったけどね。
終了後速報用のアップが出来ず早く帰れたのですぐ側の西目海水浴場へ。
楽しいから続く事_b0031538_23342441.jpg
待ちに待ったって感じのヒナタ爆走。
楽しいから続く事_b0031538_23365242.jpg
写真はRAWで撮影したものをiPhotoでJPEGに書き出しただけ。 調整はシャープネスも何もしていない。
楽しいから続く事_b0031538_23382163.jpg
さすがの写りだったよ。
楽しいから続く事_b0031538_23391333.jpg
試合の写真もなかなかいい感じに撮れているのもあったけど・・・とにかくいいシーンが少な過ぎ。 せっかくのチャンスだったのに残念だった。
楽しいから続く事_b0031538_23412674.jpg
砂が目に入ろうと・・・
楽しいから続く事_b0031538_23415393.jpg
夢中で走るヒナタに今日のカメラは軍配かな?
楽しいから続く事_b0031538_23423570.jpg
7Dやこの1Dまで上を見るのは辛い事もあるけど30Dで出来る事だってそりゃあるはず。 これも言うなれば私の中のGIANT KILLINGって事か〜。 まずはやっぱり楽しむって事だよね。

撮影データ
EOS 1D Mark Ⅱ[70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2011-11-03 23:53 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2011-11-06 23:12
すごいですね~、このボケ味!
良い場所で撮られましたね~。良い子でお留守番してくれた後のかっ飛び!^^
ヒナちゃんにとってヤッホー!だったのでしょうね。
嬉しそうね~♪こうして元気に突っ走るヒナタちゃんを見られるのが好きだな~。
アーサーだとこういうシーンじゃ~トットコトットコだもんで(笑 
グレードの高いカメラを使ってみていかがでしたか?唸りましたか^^
私も今ので満足してます。というか使いこなしてませんから~~あは・・・そろそろシャッターレリーズがキテるかもなんです、、
紅葉撮影の前にお銀座に行かなくてはと思っているんですけどね・・・。メンドクサイなぁ^^; 
Commented by smilingtail at 2011-11-07 22:19
アー君のママさん
ビックリでしょう? 同じレンズでこんなに違う物かと思いました。
スタジアムから歩いても数分の海水浴場なんですよ。 もう、何をおいてもヒナタを先にと思って。 これがなかったらグレちゃうよね、ヒナちゃん。(笑)
砂地は一番遊ばせて負担にならないので嬉しそうな姿を見るのには最高です。 爆走ですからね、お嬢さん。 うんうん、アー君はトコトコ来るでしょうね。 それもまたらしくて可愛いけど。
もちろんお金が許せば是非にと思いますよ。 このところ7D、1Dと思いもしなかったカメラを使わせてもらって勉強になっています。 それというのもサッカーの写真は機材に要求するものも大きいんですよ。 ヒナタだけ撮っていたらわからない世界でした。 だから満足と言うよりは今はこれで撮るしかないなぁというところです。(汗)
シャッターのストロークが深くなりました? でもそちらは持ち込みが出来るからまだいいですよ。 こっちだと送らないといけないのがネックですから。 紅葉撮影の前に行った方がいいですよ〜。
<< 最初の一枚 実は食べないでくれる?(汗) >>