<< 冬のおしゃれはクールビューティに? ヒナちゃんもサンタさんの一人なのだ >>

クリスマスカウントダウン

クリスマスの飾り付けなんかは何にもやっていないのに犬だけはクリスマス気分。
クリスマスカウントダウン_b0031538_23353796.jpg
最近はどうだと言わんばかりの表情でくわえるスタバのケース。
クリスマスカウントダウン_b0031538_2337346.jpg
「これもありか?」と目で言われてカチッと。(汗) 違う所をくわえてもそのまま修正する技も覚えた。 なかなか面白いのよ。
クリスマスカウントダウン_b0031538_2339743.jpg
立ったままでしかもニッコリ。 サンタの着せ替え服だって充分気になるものだろうにこのまま歩いても来るし。
さて、このスタバのケース、さすがの秋田でも売り切れてました。 残念。
クリスマスカウントダウン_b0031538_234127100.jpg
代わりにこんなのどうでしょう? もちろん出来る訳だけどやってみるとわかる、スタバのケースのサイズといい、ハンドルの長さといい、素材といいパーフェクトな事。
クリスマスカウントダウン_b0031538_2345295.jpg
「うん、何かね、もっとしっかりしたものの方がわかりやすいかも。いや、ほら、アタシは2度目だから大丈夫だけど。」(笑)

今日は1の付く日なのでクリスマス用にスノーボールとベリーのスコーンを作ってみたよ。
クリスマスカウントダウン_b0031538_23485630.jpg
クリスマスカウントダウン_b0031538_23491768.jpg
小さめに作ったスコーンは
クリスマスカウントダウン_b0031538_2350212.jpg
半分に切ってそれを水切りしたヨーグルトで貼付けるように積み上げてイチゴで飾って最後にスキムミルクをふりかけてクリスマスケーキみたいにしたらどうかな?と。 ね?ヒナタだけクリスマスムードを満喫。 でもおやつがコロンと丸いからのっけられるかな〜? この時期オファーも多い犬モデルなのであった。
by smilingtail | 2011-12-21 23:59 | | Comments(4)
Commented by ラブカレ。 at 2011-12-22 20:56 x
 そうなんですよね~。このブログで見た瞬間、「これ欲しい!」って思いましたもん。中身のコーヒーいらなくてもいいからって!探していただいたようでありがとうございました。次の機会を待ちます!

 ヒナちゃんのところにも素敵なサンタさんがきてくれますように。ちょっとフライングだけどメリークリスマス♪
Commented by smilingtail at 2011-12-22 23:26
ラブカレ。さん
私はスタバのハロウィン物とクリスマス物は前からチェックしているのでこれはのっけられる!と即買いました。 だからテイクは後からなのでこんなに理想的とは思いもせず。 残念でしたね。 今度良さそうな物が見つかったらお知らせします。
お! 一番先にヒナタにメリークリスマスって言いたかったのね〜。(笑) 秋田は例年のごとくクリスマス寒波っぽくて今日も雷でヒナタは大変でした。 冬に雷?って感じがあるかも知れませんが、秋田は多いんですよ、この時期。 せめてクリスマスに雷は勘弁して欲しい〜。
Commented by arthur-cogi at 2011-12-23 23:17
ヒナちゃん、クリスマスの撮影はいろんなバージョンを撮られたから終わりかな?^^
上手に咥えてほんとに良い子ね~♪
明日のイブにアーくんたちにケーキはどうしようかな、、と未だに決められずなワタシです^^;
いつも付け焼刃なもんで、、、スノーボールも小さいスコーンも可愛らしいですね~。
スノーボールは簡単にできますかねぇ?
スコーンを積み上げたのを見てクロカンブッシュみたい!と思いましたよ^^
たしか、、フランス、、だったかな?クリームが入っていないシュークリームを積み上げて作るウェディングケーキで積み上げるほど幸せに近づくというのを見たことがあります。
見上げるほどに作ったクロカンブッシュ、きっとアーサーだったら目をひん剥いてパクつくんだろうな~と想像しただけでTHE END^^(笑
Commented by smilingtail at 2011-12-24 13:55
アー君のママさん
いやいや、まだまだ。 ストックいっぱいよ。
くわえるって事もきちんと覚えると場所をちゃんとくわえ直したりして面白いものですよ。
あれ? まだ決まってない? いつも作っているから大丈夫と思いましたが。 スノーボールはアイリスのHPで見つけたレシピで簡単ですよ。 クリスマス用もおせちもいっぱい載ってましたから本をわざわざ買わなくてもいいくらい。 スコーンはキッチンドッグさんのレシピでこれも簡単。 小さくちぎれるからスコーンの方が使い易いかな?
そうそう、クロカンブッシュのイメージなんです〜。 でも高さを出すにはかなりの数が必要でスコーンだと大盤振る舞い過ぎますね。 お友達とのパーティだったらいいかも〜。 そのワンコ用クロカンブッシュもアイリスのレシピにありました。 でもシュークリームってちょっと面倒ですよね。(汗) 作ってみたいけど忙しい時なので今回は諦めます。 さて、アー君のクリスマスはどんなかな〜?
<< 冬のおしゃれはクールビューティに? ヒナちゃんもサンタさんの一人なのだ >>