<< 残るは大掃除(大汗) 聖なるのっけ隊 >>

クリスマス番外編

スコーンのっけのその後は
クリスマス番外編_b0031538_22505716.jpg
「騙されませんよ、こう見えたって。」
クリスマス番外編_b0031538_22514971.jpg
「え?ホントにいいの?」
クリスマス番外編_b0031538_2252239.jpg
「では、遠慮なく・・・クワッ!」 これが連写の3枚。(笑)

散歩ではトナカイさんランラン。
クリスマス番外編_b0031538_22541948.jpg
まず1枚はモデル立ち・・・って拒否ですね、これは。
クリスマス番外編_b0031538_22572758.jpg
最初からこれで行くつもりだったヒナちゃん。 トナカイさんも気にせず。
クリスマス番外編_b0031538_22583256.jpg
赤いマントを翻し〜。 カッコイイね〜。 でも雪にまみれたマントが「あら?今年はピンクなの?」と言われたり、それに返して「イチゴ大福みたいでしょ?」と答えたり。(笑)

そしてイブに届いたおやつのじかんのクリスマスクッキー。
クリスマス番外編_b0031538_233868.jpg
ワンコ用でもこのシックな色! 綺麗な形! もちろんこれは・・・
クリスマス番外編_b0031538_2343082.jpg
セレブチックにゴージャスにのっけないとね。 こうやって色々と遊んでクリスマス寒波も何のその。 
冬は特に思うのが散歩の相棒がヒナタみたいなコで良かったなという事。 笑って歩いて寒さも忘れちゃうのだ。
by smilingtail | 2011-12-26 23:10 | | Comments(10)
Commented by naobee at 2011-12-26 23:52 x
私も雪大好き犬のガッキーでよかったなと思います。
こんなに楽しく遊んでくれるとうれしいよね。
それと、雪のある地方でよかったな、とも(笑)

ヒナタちゃんはInでもOutでもどちらでもごじゃれだからいいね。ガッキーは外行きたくてしょうがないコだから飼い主の根性が試されます。いっそのこと外飼いにするかぁ(^^;)
Commented by Neko at 2011-12-27 01:18 x
こんばんは、そちらは大雪なんでしょうか?
こちらも今日はすこーし積もりました。でもすぐに溶けてべちゃべちゃです。。お散歩も大変。。
らんちんも若いころ1度20センチくらい積もったことがあって
雪玉投げて遊んだりぴょんぴょん走り回って楽しそうでした。
今だったらどうかな~?もうお年だからねぇ、お散歩行けるかしら。
いつもながら素敵に写真撮っていただいてありがとうございます。
3倍くらいおいしそうに見えるわ^^
ほんっとにHP用の写真撮っていただきたいと思っちゃいます。
Commented by Neko at 2011-12-27 01:22 x
連投失礼します。
イヴに届いた、ってぎりぎりでしたねぇ。間に合ってよかったです。2日で届くかと思ったんですが。
祝日があったからかなあ。次回からは気を付けます。またよろしくお願いします。
Commented by smilingtail at 2011-12-27 13:27
naobeeさん
やっぱり毎日の事だから嫌々の散歩だったら楽しめないし、元来雪好きな飼主だから競って楽しめる愛犬は最高の相棒ですよね。 雪寄せは大変だし運転は嫌だけど雪がある地方で良かったと私も思います。 雪景色は綺麗だし外で楽しもうと思えばいっぱいあるし家で楽しめる事だって身にしみて嬉しいですしね。
つまりヒナタもそうなんです。(笑) ガッキーだってインドアフリスビー、上手に楽しんでるじゃない。
Commented by smilingtail at 2011-12-27 13:33
Nekoさん
日本海側大雪と言っても秋田はまだまだですよ。 
らんちゃんも雪を楽しむタイプですよね。 犬は皆好きかと思えばさにあらずだそうで最近のコはそうでもないようです。 我らがコーギーズは太鼓判で大丈夫。
あ〜、でも年齢と共にって事はあるかな〜。 経験して嫌な事が増えますからね。 足腰もあるし。 気を付けながら遊ばないと。
とんでもない〜。 実物が素敵だから写真映えするのよ。 犬用というのがビックリなぐらい綺麗なクッキーです。 
Commented by smilingtail at 2011-12-27 13:39
Nekoさん
一応お返事も分けました。(笑)
23日が祝日なのがくせ者で余裕をもって出してくれたと思いましたよ。 私が21日に出した時も確認したら中二日で24日に届くはずだけど天候とか混雑によっては普通郵便だと後回しになるので確実とは言えないという返事でした。 クリスマスにプレゼントをしたい向きには前日が祝日ってやっかいですね。 自家用なので24日で大丈夫でしたから平気でしたよ。 ありがとうございました。
Commented by さくらえびママ at 2011-12-27 22:52 x
ヒナタちゃんとハッピークリスマスって感じですよね~~♪
ほんとに 楽しんでいる!!っていうことが 伝わってくるもの!
今年も 寒さなんてなんのその!だよね^^
ヒナタちゃんマンマさん カードありがとうね^^ 嬉しかった~^^
Commented by smilingtail at 2011-12-27 23:21
さくらえびママさん
暇か?というとそういう訳でもないんだけどやりたがりのヒナタ組なもんで。(汗) でも楽しいのよね。(笑)
ちゃんと着込んでいるし寒さは何とでもなるけど楽しめるのはヒナタのお陰かな〜。 ルンルン前を歩いて行くのを見るのが好き。
せっかく辰年なのに〜と思ってクリスマスカードにもヒナゴンで登場。 喜んでくれて良かった〜。
Commented by arthur-cogi at 2011-12-29 20:56
変身スーツきれいですね~。お顔回りのファーもステキですしお嬢様に見えるよ^^
一方、赤いマントを翻し元気なヒナちゃんのひとっ走り、カッコいいね♪
赤いマントで思い出したのがね(笑 
まっ赤なマントを翻し~来た―ぞ僕らのパーマンが~、ってパーマンのフレーズが蘇りましたよ
マンマさんもご存じでしょ?^^
ヒナちゃんは女の子だからパー子?たしかパー子はピンクのマントだったかな?
同じサンタ服ですね♪ ワタシ、アーくんたちに楽しませてもらったクリスマスグッズをたたんで仕舞う時に、はた・・・と気が付きサンタ帽を被せたら、
去年といい今年といいアーサーに前後ろ逆に被せててお耳が合わないな・・とアホなことをしておりました(汗
信じらんないでしょ?^^;
来年のクリスマスはちゃんと白い方を前にして被せるわ、どんだけアホじゃ~って感じでした^^;
Commented by smilingtail at 2011-12-29 23:26
アー君のママさん
とってもお洒落ですよ、これ。 馬子にも衣装ってこの事です。(笑)
赤いマントを翻しているのが素のヒナタ。 でもこれはこれでカッコイイでしょう? そうそう、パーマンです〜! ヒナタはパー子ではないですね。 パーマンだな〜。
同じサンタ服だとコメントで読んで「お耳が合わない」と書いてあったので私も思い出していました。 あ!確か逆に被せたんだっけと。(汗) やっぱりね〜。 でも気が付いて良かったですね。 と言いながら来年も危ないと思っている私。(笑) 来年の事を言うと鬼に笑われますが覚えていたら念のためお知らせしましょうね。(こっちもどうだか:汗)
<< 残るは大掃除(大汗) 聖なるのっけ隊 >>