<< お出かけ撮影隊 新年の使い始めのココロ >>

寒いのは何とでもなるけど

今日もインドアな一日。 朝、新聞の番組欄を見たら午後からフットサルの放送があったし、その後別のチャンネルで古地震の事をやっていたのでこれも見ないとでお出かけはなし。
寒いのは何とでもなるけど_b0031538_23122735.jpg
夕方の散歩のヒナタ。 「なんだ、コンデジで撮る気?」なお嬢。 歩道はこんな感じでところどころ積雪で不通。 車道は除雪の後でカチンカチンのツルツル。 バリアだらけの雪国。
そんなだから家での暮らしを楽しまないとね。
寒いのは何とでもなるけど_b0031538_23242221.jpg
残り物の完熟したバナナで四角いのは人用、小さなハート型はワンコ用のバナナケーキ。 バナナケーキは砂糖が少なくても甘いからいいよね。

撮影データ
RICOH Caplio R6
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2012-01-15 23:31 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-01-16 00:28
やはりこの冬は雪が多いのですね。家の方も降ってほしいような^^
去年バレンタインデーに降ったときエルの喜びようが忘れられなくてね~。
まさに犬は喜び庭駆けまわる、でしたから(笑 アーサーは雪に隠れたブツにすりすりしてたっけ・・・(汗
バナナケーキどっちも美味しそうじゃないですか♪ 手作りならではの温もりも美味しいスパイスですよね~。
↓のスポンジワイプ、以前マンマさんから頂いたあのスポンジワイプ、とても重宝しています!
洗面の周りって使うたびに水が跳ねますよね、吸収力がよくてスッキリ拭き取れるので気持ちよいくらいです。
丈夫なので今も使っていますよ~。水周りに便利なので何枚あってもよいですね^^
アクリルたわし、可愛くてもったいない気がしてまだ使っていないんです^^;
お友達から頂いたものもあるので今はそれを使ってます、ワンコ用でね。
器を舐めまわしたヌルヌルなヨダレもアクリルたわしで一洗いするとスッキリ落ちるんですよね~。
Commented by smilingtail at 2012-01-16 22:03
アー君のママさん
雪、パニックになるような降り方ではないものの、多いです〜。 分けてあげたい!
庭駆け回るの状態を楽しむ暇無く深くなり、今では泳ぐしかない積雪量。 おまけにいつもの狼爪の怪我で遊ばせる事も出来ずでした。 今年は積雪量が多くなるのが早かったせいか怪我も早いです。 もう抜けたのでこれからは大丈夫になりますが。
バナナケーキはどちらも満足の美味しさです。 砂糖も油も少ないのが何より。 
スポンジワイプって便利ですよね〜。 使ってみたらこんなにストレスのない布巾ってないかもと思います。 アウトドアでも役立つしもちろんワンコ用でもね。
アクリルたわしもずっと使っていたのでそろそろ新しいのをと思って使い始めました。 可愛いから洗い物も楽しいかと。 洗剤を使わなくてもいいのが何よりでスッキリ落ちますよね。
<< お出かけ撮影隊 新年の使い始めのココロ >>