<< アウトドア トライブボール 犬の靴? >>

散歩仲間の犬と人

今日も天気が良かった秋田市。 夕方の散歩は少し早く出てカメラを持って行った。
散歩仲間の犬と人_b0031538_2381932.jpg
公園脇の除雪の山を撮ろうと思ったんだけどレンズ選びが失敗かな。 広角だと高さが出ないね。
カメラを持ったのに気付いたヒナタは真っ先に公園に入ろうとする。 「ランラン撮るんでしょう?」なんだろうけど雪が深過ぎて無理ですから。 またどこか私がラッセルして迷路みたいに踏んで遊べるようにしないとダメかな〜。
散歩仲間の犬と人_b0031538_23132135.jpg
途中でダックスのブッチちゃんと会って一緒に歩く。 ヒナタはブッチとは全く平気だし何よりワンコ母さん達がお供なので興奮気味。
散歩仲間の犬と人_b0031538_23144010.jpg
連写で「撮ったわね?」なヒナタが写った。 この目〜。(笑) 最後は2匹でおやつタイムで満足のお散歩。 冬は誰とも会わない事が多いからヒナタは楽しかったみたい。

再放送の「マルモのおきて」を見ていてこれならウチでもよくやっているしと撮ったのが・・・
散歩仲間の犬と人_b0031538_23205898.jpg
「ファイト!オ〜!」
素手でも撮ってみたけど手袋の方が何故か「オ〜!」感強し。(笑)
こうやって日々、人と犬とは共同作業をしているのだ。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2012-01-20 23:29 | | Comments(4)
Commented by さくらえびママ at 2012-01-21 10:32 x
冬のお散歩では、なかなかお友達と会う時間が合わなくて、こうして会えると嬉しいですよね~。うちも 公園でボールで遊んでいたころには、お友達がこないと、いつも来る方ばかりをみていて、「今日はこないのよ」っていうと、全然遊ばなかったので、そういう時は 歩いてお散歩をしていました。

ヒナタちゃん 男前(^^; 今回えびくんのことで思ったけど、健康でいるってすごいことだと思いました。こうして 体に弱くなった部分ができて、寝ていると、おなかに かさぶた(という言い方がいいのかどうかなんですが)ができやすくなって、床ずれとまではいかくても そのようなものなんですね。体ってすごいなあと 変なところで感心したりして(^^;
Commented by arthur-cogi at 2012-01-21 23:47
今は夕方になるとランでボールを追いかけさせ走らせていますけど(夏に太ったから絞らないといけないな~とね)、ランではなくアーエル広場と言ってた広場で遊ばせていると、ワンちゃん来ないかな、、、と何度も入り口振り向きながら遊んでいたアーサーでしたっけ。
楽しかった記憶が残っているんでしょうね。
ヒナタちゃんもお友達ワンちゃんと一緒にお散歩、楽しかったのでしょうね~。
こう雪がいっぱい降るとご近所ワンちゃんに会えないでしょうからね。
Commented by smilingtail at 2012-01-22 10:37
さくらえびママさん
そうなんですよ〜。 暗くなるのも早いし時間よりお天気で出るのを決めるようなところがあるのでバラバラになりがち。 友達ワンコやお母さんに会えると超嬉しいみたいです。 会わないとお家に行こうって角で引っ張りますから。(笑)
そのままだと何かの加減で痛いので取れるとスッキリするみたいです。 でも男前だよね〜。 去年ヒナタが具合が悪くなった時にそういう時にこそ普段の体力とか筋肉とかが物を言うと言われました。 でも元気の陰に不調を隠しているかも知れないしよく見ていないといけないのかな。 でも動物だから隠すしね。 この辺は難しいところだと思います。 えびくん、マッサージとか有効かもですね。 きっと大丈夫よ。
Commented by smilingtail at 2012-01-22 10:54
アー君のママさん
やっぱり探しますか? 覚えているんですよね〜。 ヒナタはこめこめの川原で遊んでいる時はいつもギンちゃんが来るのかな?と現われる方向を時々確かめながら遊んでいますよ。 
近所の散歩では半分ぐらい歩いたところで誰にも会わないとおばさんちに寄ろうと角で方向を変えたがります。 雪が降っている時は寒いからダメよと言って諦めさせますが、晴れていれば寄ってあげたりします。
だから散歩で会えると大喜びですね。 おやつももらえるし。(笑)
<< アウトドア トライブボール 犬の靴? >>