<< 凍った道にはご用心 散歩仲間の犬と人 >>

アウトドア トライブボール

今日は気温が高く降り積もった雪が緩んで小路はザフザフの秋田市内。 なんとか行けた近くの公園の駐車場でトライブボールの練習をしてみました。
アウトドア トライブボール_b0031538_21374749.jpg
やる気が顔に出るタイプ。(笑)
アウトドア トライブボール_b0031538_21383263.jpg
外でやるのは初めてなのでどうかな?と思ったけど杞憂でした。
アウトドア トライブボール_b0031538_21393277.jpg
ピュ〜ン!
アウトドア トライブボール_b0031538_21401369.jpg
お待ちなさい!
アウトドア トライブボール_b0031538_214145.jpg
ビュィ〜ン!
アウトドア トライブボール_b0031538_21413813.jpg
「待ってえ〜!」ってこれはマンマがね。(汗)
アウトドア トライブボール_b0031538_2147726.jpg
家で練習すると狭いせいなのか続けて押させるのが難しかったけど
アウトドア トライブボール_b0031538_21502661.jpg
ズンズン行くね〜。
アウトドア トライブボール_b0031538_21511616.jpg
動画で撮れば良かったぐらい。
アウトドア トライブボール_b0031538_21515846.jpg
でも元々ボールを見れば黙っていられないコだったのでこれが本当にトライブボールになるのかどうか、ちょっと疑問。
アウトドア トライブボール_b0031538_21561442.jpg
前に見たトライブボールのビデオはこんなに浮かれた感じじゃなかったような? 後ろ足が何とも浮かれポンチ。(笑)

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5] ノーファインダー
by smilingtail | 2012-01-22 22:02 | 犬のトレーニング | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2012-01-23 23:50
やっぱり部屋で遊ぶのとはちがってハリキッテますねー!
ピョーンって飛んでるオチリがめっちゃ可愛い~~♪
お外だとズンズン行くねー!鼻でちゃんと押しながら遊んでいて
楽しいのが伝わりますよ。
鼻先曲がるほどの弾けっぷり?お終いの写真のヒナちゃん最高よー!(笑
アーサー地方も夕方から雨が降リ始め、雪に変わり白く積もったけど、これからどうかな~。
今はみぞれがポツポツ降ってるけどね、雪は溶けちゃうかも~~(涙
ただ寒いだけ・・・じゃつまんないわ。
Commented by さくらえびママ at 2012-01-24 09:13 x
私の方まで、一緒に走っているかのような 感じに思えてくるわ~~
楽しいっていうのが わかるね~♪

関東も雪になりました~ 日があたらないところは がじがじに凍っちゃってるから、今日の お散歩は 要注意だわ・・・私も 雪には慣れているんだけど、しばらくぶりだと こわいよね(苦笑)
Commented by smilingtail at 2012-01-24 13:45
アー君のママさん
初めての外でのトレーニングでしたが完全に遊んでましたね、ヒナタ。 ご褒美要らず。(笑)
写真で見たら可愛いお尻とアンヨのオンパレードで楽しめました。 実際にやっている時はどこまで行っちゃうの〜って感じで慌てましたけど。 楽しそうでしたよ。
ビデオで見たのはもっとハーディングっぽくてヒナタはボールが大きいけどサッカーね。 サッカーボールだと回り込んでDFっぽいのですがバランスボールだと大きくて回り込めないのかゴールに飢えたFWです。
雪! 大丈夫でしたか? 凍ったんじゃないかな〜と心配してました。 靴が問題なので転ばないようにね〜。 空き地で遊べるくらいの雪ならいいんですけどね。
Commented by smilingtail at 2012-01-24 13:49
さくらえびママさん
楽しそうでしたよ、これ。 でもトライブボール的にはこれでいいのか疑問です。(汗)
広くて除雪された場所って?と思って体育館の駐車場へ行ってみたのですが思った以上に弾けたヒナタで慌てました。 どこまでもズンズンでしたから。
雪、大丈夫でしたか? 朝は凍っていたんでしょ? 慣れているとは言っても靴とか違いますからね。 こちらで毎年の事でも年に数回はツルッと足を取られたり転んだりしますから。 お気をつけて〜。
Commented by ラブカレ。 at 2012-01-25 23:00 x
 室内練習より、ピッチに立ったら俄然テンションがあがるってサッカー犬の鑑ですね!

 ラブの場合、ちっちゃいボールだと鼻で押すことを教えようと少し首を下げなきゃならず、結局は前足や歯で遊んじゃうんですが、これぐらいの大きさだとナチュラルな姿勢で遊べますね~!

 下りに乗り上げて着地に失敗しないように気をつけてね~。
Commented by smilingtail at 2012-01-26 22:35
ラブカレ。さん
試合でやってなんぼと言えば言えますが基礎練習をはしょるって感じもありますよね、ヒナタの場合。(汗) まぁでも外の方が広くて楽しいもんね。
そうそう、ボールが小さいとどうしても前足や歯を使っちゃいますよね。 でもこの大きさにビビるコだっているとは思うんですよ。 さすがは牧羊犬であります。
玉乗りにならないように気を付けま〜す。
<< 凍った道にはご用心 散歩仲間の犬と人 >>