<< 日の丸トライブボール アウトドア トライブボール >>

凍った道にはご用心

今日は首都圏も凍結で大変だったみたいだけど、皆さんご無事でしたか?
ヒナタも朝の散歩で後ろ足の指の間を傷つけたみたいで盛んに舐め舐め。 「見せて〜。」って言っても「ほっておいて下さい。自分で治しますから。」って断られる。(笑)
夕方もカリンカリンの道なので仕方なくブーツを試してみた。
凍った道にはご用心_b0031538_22464480.jpg
でもカーポートから出ただけで後ろ足が次々に脱げちゃった。(汗)
凍った道にはご用心_b0031538_22474119.jpg
一度家に戻って今度はしっかりベルクロを締めて。
凍った道にはご用心_b0031538_22485619.jpg
途中までは4足履いてたんだけどコース半分でまたもや前足は順番に脱げて。
凍った道にはご用心_b0031538_22521784.jpg
到着時はこんなです。 でもしっかり締めた後ろ足はちゃんと脱げずに普通に歩けたので今度は前足も大丈夫かも。 履かせ方にもコツがあるね。 ただ靴底が合皮(?)みたいで凍った道はちょっと滑る。 今のところ問題ないとはいえ股関節が少し緩いわけだから思わぬ方向に足が広がるのはむしろ問題だよね。 やっぱりビブラムのが欲しいかも。(汗) 
一週間前に撮った団地内の雪捨て場。
凍った道にはご用心_b0031538_2302949.jpg
雪山は招く〜。(笑)

撮影データ
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2012-01-24 23:05 | | Comments(2)
Commented by ラブカレ。 at 2012-01-25 23:07 x
 ケガを隠すところもアスリート向き(笑)!ラブだけかもしれませんが肉球から毛がいっぱい生えててそれがクッションになるのか、最近まで肉球を傷つけることはありませんでした。

 でもカットした直後はキレイなんで関ヶ原で遊んだ時に、初めて切り傷作っちゃいました♪翌日には完治してましたけどね。

 あなたのレギュラーの座をおびやかす存在はいないから、しっかり治して来月のキャンプまでにコンディション整えてねヒナちゃん♪

 P.S.ジャイキリ最新刊出ましたよん。
Commented by smilingtail at 2012-01-26 22:49
ラブカレ。さん
アハハ、そっか〜、それで隠したのか〜。 ヒナタも肉球の毛、多いですよ。 床なら滑るかも知れないけど雪の上を歩くのなら伸びていた方がいいかもと思って冬場は特にそのままにしています。 肉球より爪が傷め易いみたいでこれも雪というか凍った道だからでしょうか。
根っからシーズンオフなんてないヒナタなんですよね〜。 ホント、代わりもないっていうのに何をそんなに頑張るのか。(汗) 
ジャイキリのお知らせありがとうございます! 今日買って読みました。 勝利のシーンに心熱くなるのは以前よりずっと実感があります。 あれだよね〜。 
<< 日の丸トライブボール アウトドア トライブボール >>