<< 何かにつけてのっけられる犬って イベント第二弾 >>

庭の雪山

2月5日(日)
我家の庭はこんな感じ。
庭の雪山_b0031538_23153391.jpg
「隊長〜、登頂は諦めます!」
庭の雪山_b0031538_23174720.jpg
実は後の山はかまくらでも作ろうかと積んでいたもの。 少し前は新雪が降り積もって綺麗な富士山ラインだったんだけどまたパパさんが積んでしまったものだからモンブランに変わっちゃった。 写真撮るからって言ったのに〜。
庭の雪山_b0031538_232517.jpg
「お母さん、あのダンベルはどこへ行ったんでしょうね。」って遠い目?(笑)
庭の雪山_b0031538_23263291.jpg
お隣へ行っちゃった。 すまん、マンマのコントロールが〜。(汗)
庭の雪山_b0031538_2328293.jpg
「パパさん、大丈夫?取れる?」って身を乗り出してるし。 こういう時はリーチがものを言うんだよ、ヒナちゃん。
庭の雪山_b0031538_23295879.jpg
やりぃ〜!
庭の雪山_b0031538_23304241.jpg
こうこなくっちゃね。
この後気温が高くなって雪は一旦緩み、今日は真冬日でまたカチンカチンに凍った。 落雪や雪崩が心配な気象だよね。 我家的には18年豪雪の時のような事には今のところなっていません。 ご安心を。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2012-02-08 23:43 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-02-09 00:12
この積り具合を見ると思いだすのはやっぱり18年の豪雪ですが、大丈夫のようでホッとします。
でもリロちゃんの方は大変なようですが・・・
新潟の雪も日本海側が大雪で局所的な降りかた、、と仕事先の人から話に聞きました。
ヒナタちゃんと雪って本当に似合うな~!って思いますよ^^
遠い目もダンベルがお隣に行ってしまって「あ~ぁ、、、」な後ろ姿も、パパさんに拾い上げてもらってる時の乗り出し感が可愛いね♪
パパさんもごくろうさまです^^
富士山ラインがモンブランに(爆) またチャンスはあるかも?
Commented by smilingtail at 2012-02-09 22:34
アー君のママさん
あの時に較べればましですよ、秋田市は。 ご心配ありがとうございます。 え?リロちゃんちが? 海に近いので積雪はそんなでもないと思いますが今年の局地的な降り方でやられましたかね?
色んな表情を見せてくれて楽しいですよね〜。 パパさんの横で身を乗り出している姿は自分も参加してる感がアリアリで可笑しいですよね。
雪が降り積もって綺麗な姿だったんですよ。 小正月行事でかまくらになっちゃうかも知れません。
<< 何かにつけてのっけられる犬って イベント第二弾 >>