<< 元気なんですけど〜 ポスターボランティア >>

アミーちゃん 生後9ヶ月

昨日用事があってアミーちゃんのお家に行ったので久しぶりに撮らせてもらった。
アミーちゃん 生後9ヶ月_b0031538_2216772.jpg
どうです? もう立派なバセットになったでしょう? 部屋へ上がったらしばらくは歓迎の飛びつきでまさにぶつかり稽古。 でも止まっている時間もあるので写真は撮れるようになったね〜。
アミーちゃん 生後9ヶ月_b0031538_2222018.jpg
へそ天でお母さんに撫で撫でされているところを撮ったらシャッター音に反応。 こういう機敏な動きはボナーちゃんにはなかったもの。 ポンポンがまだパピーっぽいね。
アミーちゃん 生後9ヶ月_b0031538_22234579.jpg
何だと思うのかカメラ目線。 こういう時私は撮った後で「あ〜、褒めたいのでおやつ下さい。」 アミーちゃんはパピー用のおやつしかあげていないので持って行く訳にもいかないし。
アミーちゃん 生後9ヶ月_b0031538_22255172.jpg
お母さんのおやつ目線。
アミーちゃん 生後9ヶ月_b0031538_22262891.jpg
キッチン前で待つ。 でもこの後テーブルの上のおまんじゅうをペロンした。 大きいから真ん中に置かないと届いちゃう。
アミーちゃん 生後9ヶ月_b0031538_22284490.jpg
ほら、これですもん。 何だかこの目は自分達だけずるいって言われてるみたいだなぁ。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2012-02-18 22:42 | | Comments(4)
Commented by クールパパヤ at 2012-02-19 22:09 x
ご無沙汰です~
八乙女届きました♪ 昨日から楽しませて頂いてます!
例年この時期、花粉症のため、華やかな香りが堪能出来ずに残念でしたが、今年はまだ大丈夫です。

おっと、記事へのコメントですが、クールは以前、「バセットちゃんみたいですね?」と言われたことがありますが、これは多分、コギとしては大きいですね?ってことですよね??
Commented by smilingtail at 2012-02-19 23:00
クールパパヤさん
は〜い、お元気でしたか〜?
八乙女、今年は香りを楽しめているんですね? 寒いから花粉が飛ぶのは遅いんでしょうね。 寒いのも悪い事ばかりでもないって事ですね。
クールくんがバセットと? う〜ん、耳が垂れててあんなに大きいのに? ヒナタは一度通りすがりのカップルの男の子が彼女に「あれ、チワワだよ。」と言っててえ〜〜〜〜!?でした。 それは多分コギとしては耳が大き過ぎたって事でしょうね。 ヒナタはチワワに間違えられるにしては大きいし長いですから。 私の友人に秋田犬の白とコーギーのレッド&ホワイトの子を飼っている人がいますが、よく親子ですか?と言われるそうです。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2012-02-19 23:36
アミーちゃん、だいぶ大きくなってきましたね~。
バセットらしくなってきたし、目も大きくってかなりの美人さんですよね!
えぇ~テーブルに届いちゃうの?といっても低めのテーブルでしょ?
おまんじゅうペロンしちゃったんだ~^m^ って、、家のだれかさんも嬉しくなっちゃうと油断禁物ですが・・。
コーギーさんと同じく胴長短足なところがとっても親近感湧きますよね(笑
バセットというと押井守さんを思い出します~。
Commented by smilingtail at 2012-02-19 23:54
アー君のママさん
もうちょっと大きくなるのかな? もうヒナタと並ぶと大きい!って感じですよ。
バセットってあのたるみが美点なんだそうですが若い時はこんな感じでまだパリッとしてるんですよ。 この時もハッシュパピーのモデル犬はきっとこのぐらいのコだよねと話していました。 アミーちゃんもモデルになれそうですよね。
いや、普通のダイニングテーブル。 我家のよりは低いかな? 
ヒナタだって届けばもちろんやりますよ。 ペロンで済まないかも。
胴長短足なれど重量級。 でもアミーちゃんは身軽ですよ。 ヒナタもアミーちゃんの事は子犬でもあんまり怒らないので似たもの同士な感じがあるんでしょうかね? ボナーちゃんと仲良しだったからなのかなぁ。
押井さんもその後どうしてるんでしょうね。 もう飼わないのかな?
<< 元気なんですけど〜 ポスターボランティア >>