<< 取りあえず一安心 アミーちゃん 生後9ヶ月 >>

元気なんですけど〜

ヒナタは至って元気にしています。 散歩の度にコース取りを少しでも長くしようと交差点で頑張るのが可愛い。 ショートカットは続いているけど仕方なく少し遠回りをするともう満面の笑みで前を歩くヒナタ。 やっぱり笑っているよ、あれは。
今日はショウガ湿布を二人と一匹で。
元気なんですけど〜_b0031538_23193421.jpg
もちろんお犬様から。(笑) でも正直なもので前と違ってやり始めは「え?別にいいんですけど〜。」的な顔をしてる。
元気なんですけど〜_b0031538_23212483.jpg
タオルを交換するうちにトロンと瞼が閉じそうになって。 結局は気持ちいいんだろうね。
元気なんですけど〜_b0031538_23223838.jpg
二番手のパパさんの隣でお眠なヒナタ。
元気なんですけど〜_b0031538_23234059.jpg
終わった後すり下ろしたショウガを入れた布で肩の周りなど思いつく場所をマッサージ。
元気なんですけど〜_b0031538_2325175.jpg
ミニサイズのゆるるんで身体全体を足先まで撫でるようにして。 これも手軽でいいかもね。
元気なんですけど〜_b0031538_23262952.jpg
関節炎ならサーモンオイルもいいですよといつもサプリメントやハーブを買っているノラ・コーポレーションさんの電話相談で冷蔵庫に入れてあったのを思い出してあげている。 ここのはこの小さいボトルがワンプッシュで便利な上に使い切れるのでとてもいい。 容器は今は変わっていますがこの小ささがお奨めです。 ずっと股関節のために使っているHappy skipを量を増やして、プラスこのサーモンオイルとショウガ湿布で対処してます。 注意深く見ていきますがヒナちゃんは元気にしているのでご安心下さいね。
by smilingtail | 2012-02-19 23:41 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-02-20 00:10
家族みんなでショウガ湿布でしたか^^
パパさんも気持ちイイね~と言ってますか?
ショウガ湿布はまだ試していないけど、ゆるるんはアーサーもエルも、もちろん私もぬくぬくしています。
順番はワンコファーストでね(笑
アーサーは何~の疑いもなくまったりしているし、エルはまだ若干警戒心があるようだけど温かさに慣れつつあるかな。
同じようにしてあげても性格の違いがあって面白いですョ^^
今日は暖かかったので、エルにとって少し長めの散歩をさせてみましたが、様子を見るかぎり歩く分には大丈夫なようで安心しました。
久しぶりのお散歩だったからねぇ、ヒナちゃんみたいに満面の笑みでしたよ(笑
親の心子知らずで兄ちゃんに飛びかかって遊んじゃうし、グルグル相変わらずで・・内心ヒヤヒヤ^^;
診てもらった頃は私が触ってもわかるくらい張っていた筋肉が柔らかくなってきたので順調に回復しているようです。
Commented by smilingtail at 2012-02-20 22:28
アー君のママさん
はい、日曜日だったので。
パパさんも眠くなるよね〜と言ってます。 気持ちいいみたい。
ショウガと聞くとヒリヒリしそうな感じですが袋に入れて煮出すせいなのかそういうダイレクトな感じはないです。
アーくんちもゆるるんで皆でリラックスタイムですね。
こういう事って個体差があるでしょうね。 アー君は慎重に見えてこういうのは平気なんだ。 面白いですよね。 エルちゃんが警戒するのはよくわかります。
お!エルちゃんもお散歩リハビリに入りましたか。 良かったですね〜。 ヒナタも今日病院に行って来ましたよ。 やっぱり散歩は嬉しいみたいで見ていて楽しいですよね。 もうちょっと大事にして欲しいと思う事はウチもあってテーブルに立っちでダメ〜〜〜!で冷や汗です。 食事の時もグルグルパタパタですし。(汗)
<< 取りあえず一安心 アミーちゃん 生後9ヶ月 >>