<< I love トリート 元気なんですけど〜 >>

取りあえず一安心

今日動物病院へ行って来ました。 ヒナタの問診代理で。(笑) 
「食欲は?」 「あり過ぎるくらいです!」
代理の必要もない程。(爆)
先生にさり気なく撫で撫でされて(触診)質問と応答で今回の事はまず問題なさそうなので最後に混合ワクチンをチックン。
痛みは今は全くないようで今後も歩き方とか足をしつこく舐めるような事がないかとか見守りながらという事に。
ブログを通じてこういう事もありましたと教えて頂いたり今まで持っていた情報以外の事もあり、先生に色々と聞きました。 ウチのホームドクターはそういう素人の質問を嫌がったり見下したりしないのでとても話し易い。 今時飼主だって色々調べて当たり前。 その上で納得いく治療を選べるようでないとね。
取りあえず一安心_b0031538_2310494.jpg
「飼主次第でアタシ達は納得なのよ。 だからよろしく!」 その笑顔に応えないとね。
写真は今日の晩ご飯前のヒナタ。 ご飯、ご飯〜の顔ね。
by smilingtail | 2012-02-20 23:14 | | Comments(4)
Commented by ラブカレ。 at 2012-02-21 20:20 x
 GOサインが出たようでおめでとうございます!今回のお話、激しく同意です。

 いくらすごい先生でも日頃の様子は飼い主しかわからないんですから、どんなことでもいいから通訳になったつもりで話すべきだし、飼い主が納得すればワンコ達もきっと納得してチックンやお薬を我慢してくれることでしょう!・・・ウチの犬は「ハメられた!」と文句タラタラでしたけど。

 ヒナちゃんのいつもの笑顔を見て元気が出ました!次はラブの番!がんばりまっす!

 P.S.ウチもサーモンオイルを週に一度のおからDAYにまぜて与えています。私が与えているのは天然のオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているのでオススメ。よかったらお試しください♪

http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/F4D_slmnoil.html
Commented by smilingtail at 2012-02-21 23:31
ラブカレ。さん
はっきり原因を特定できた訳ではないのでGOでもないのですが本犬は忘れたかのように当たり前に動いているので。 このまま恐る恐るというのも困るのですがシニア化はしっかり心に留めていかないとです。(汗)
ああだった、こうだったと細かく言い過ぎるのでかえって決め手がないと言えば言えるかも。 でも見た事感じた事は伝えています。 その上でプロの判断を。 その上でヒナタは先生が好きなので助かります。
ラブちゃんも頑張ってね。 実はヒナタも考え中の事なのでお手本にさせてもらえますね。 
サーモンオイル、バディバディさんのも小瓶で良いですね。 この瓶って液ダレしにくいですか? 前に使っていたのはどうしても液ダレして、手作り食で人の夕飯と一緒に平行して作るのであの匂いがどうも嫌だったもので。 今使っているのはポンプが使い易いんです。 お知らせありがとうございました。
Commented by arthur-cogi at 2012-02-23 23:41
その後もヒナちゃん大丈夫ですか?
この満面な笑みを見ればホッと一安心でしょうけどもね^^
アーサーも前~に抱きあげた時にキャンっていったことがあって、それで、ではないのだけれど
病院に行った際に診てもらったらどこも異常なく大丈夫でしょうと言われましたが。
その時、犬を抱き上げる時に脇の下に痛がるツボがあって、それに触れたのかな?その可能性も無きにしも非ずと言われました。
他の犬も同じように脇の下に、、なのかわかりませんけれどもね。
それ以降抱き上げる時は気を付けてはいますが。そういうこともあったということですので
ヒナちゃんの場合とは違うかもしれませんけどね。
Commented by smilingtail at 2012-02-23 23:50
アー君のママさん
ヘルニアだとすれば次の日に病院へ行った時にワンワン元気に出来ないと言われました。 続くようだったらレントゲンとかもありなんでしょうがケロッと良くなったみたいで。(汗)
ネットで調べると色んな事が出てきて逆に迷いますね。 情報ってあり過ぎるのも難しいですね。
胸回りの肉が少し落ちてきていてどこか痛い場所を触ったのかも知れないし、まずは様子を見ながらってとこですかね?
平行に抱き上げるようにしていますが、何故かこれがパパさんは出来なくて、お陰で朝も私が散歩に連れて行っています。 ヒナタは嬉しそうなんですが。
痛くないとなったらまぁ元気なヒナちゃんでもう少し大事にしてよと言いたくなります。 ハラハラしながらですが注意して見守りますね。 ありがとうございます。
<< I love トリート 元気なんですけど〜 >>