<< キックオフパーティーのお知らせ I love トリート >>

スポーツとワンコっていい感じじゃない?

ポスターボランティア、最初にお願いに行ったのはAコッカーのみりんちゃんママのお店「ブティック コルチカム」さんだった。 やっぱりワンコ繋がりは強い。 洋服も素敵だけど雑貨もセンスの良いものが多く、おじゃみ座布団というのがあってこれいいなぁと思ったよ。 誰かがプレゼントしてくれたら最高!
そして美味しい豚肉でマンマレシピでもよく登場する「八幡平ポーク」さんは市内に3店舗あるので3枚お願いしてこちらも快諾して頂きました。 社長は以前ラブラドールを飼っていて御野場の店先に出勤している事もあったのよ。
犬繋がりと言えばドッググッズの「バンビーノ」さんにも。
スポーツとワンコっていい感じじゃない?_b0031538_22252722.jpg
秋田のセレブ向けドッググッズのお店のドアにありがたくも貼って頂きました。 ありがとうございます。 で、注文の品を受け取りに行った昨日、新しいドッグカフェの案内をもらいました。
スポーツとワンコっていい感じじゃない?_b0031538_2230404.jpg
正確には今まであったカフェにドッグカフェタイムが設定されたという事。 それも何とあの「スポコンカフェ」が! これはお知らせ記事を書かねばと早速一人で今日行って参りました。
スポーツとワンコっていい感じじゃない?_b0031538_22371536.jpg
火曜日、木曜日、日曜日のカフェタイム(14:00〜17:00)のみ、ワンコOKです。 席数は22席ありました。
スポーツとワンコっていい感じじゃない?_b0031538_2242685.jpg
床がこんな感じなので木と違ってもしも粗相をしてしまった時にも処理し易いとは思うけど小型犬なんかだとカフェマットはあった方がいいかも。 その意味でもトイレシーツ(粗相した時に)、カフェマット持参でと注意書きがあるようです。 テーブルや椅子も移動可のものでリードフックなどもないので大人しいコならいいけど我家のお嬢さんなんかはどうしましょうね。(汗) ドッグアンカー持参か?(笑) 貸し切りにも応じて頂けるそうなのでワンコ仲間のオフ会なんかもいいかも!
スポーツとワンコっていい感じじゃない?_b0031538_22484637.jpg
元々スポーツを楽しむ人のためのカフェなので・・・
スポーツとワンコっていい感じじゃない?_b0031538_2250474.jpg
ワンコ連れでは楽しめないサッカー観戦なんかを大画面で一緒にというのも楽しそう。 去年のブラウブリッツ秋田のワンコイベントでお会いした方々と連絡が取れればなぁ。 アドレスとか交換しておくんだった。 あの時の写真もせっかく参加ワンコ皆を撮ったのに公式の方でイベントとして上げてくれなかったのでお見せする機会もなく。 もしこのブログを見てくれていたら非公開で良いのでコメント下さい。 ワンコとサッカーが好きな人! この指と〜まれ!
今日は下見でヒナタ抜きだったのでカフェもゆっくり楽しめましたよ。
スポーツとワンコっていい感じじゃない?_b0031538_2259683.jpg
ヒナ分は同行。(笑) バナナケーキとチャイです。 バナナケーキは初めて食べたチーズケーキみたいなクリーミーな感じ。 駐車券のサービスもありました。
スポーツとワンコっていい感じじゃない?_b0031538_2310766.jpg
お店はサンパティオ大町の2階。
スポーツとワンコっていい感じじゃない?_b0031538_23112396.jpg
スポーツカフェにワンコOKっていいアイデアじゃないかしら? カフェタイムの店員さんは二人共犬飼さんなので理解もあると思います。 なかなか根付かない秋田のドッグカフェ事情なので新しく始めるお店も応援したいもの。 ヒナタがカフェ向きじゃなくても友達と一緒に行けるお店があるのは嬉しいものね。 でもワンワンでイエローカードが出るかも? それとも入ってすぐにレッドカードで一発退場か?(汗) スリリングなドッグカフェタイム初回はいつになるかお楽しみに。(笑)
by smilingtail | 2012-02-23 23:24 | Myself | Comments(4)
Commented by さくらえびママ at 2012-02-24 09:17 x
おはようございます~
こういうところが 増えるのはいいですよね!
楽しみが増えます~~♪
ちっちゃいヒナちゃんも同行でしたね!今度は おっきいヒナちゃんも一緒にですね♪

八乙女届いております~~連絡遅くなってすみませんです~~
お振込も今週中にはいたしますね。遅くなってすみませんですぅ・・・
Commented by smilingtail at 2012-02-24 22:28
さくらえびママさん
こんばんは〜。
秋田ではドッグカフェ単独ではなかなか軌道に乗るのが難しいらしく、こういう犬も可なカフェになってしまいます。 だから余計に気を使うんですけどね。 それでもあった方がいいと思うので飼主さんはなるべく上手に使って欲しいです。 ヒナタはカフェはつまらないと思うので連れて行こうと思わない方なのですが、利用する人がいて初めてお店も成り立つ訳ですしね。 頑張ってもらおうかな〜。(汗)
お!八乙女、無事届きましたか。 いえいえ無事ならいいんですよ。 振込も大丈夫ですからお気になさらず〜。
Commented by arthur-cogi at 2012-02-26 00:40
ワンコ飼いでサッカー好き!といったらね~、こういうカフェがあると嬉しくて行かれる方も増えるのではないでしょうか。
秋田、すごいじゃないですかー。羨ましいですよ~。
秋田に行ったら是非行ってみたい♪ スポコンカフェね~盛り上がりそうだな^^
バンビーノさんも明るくてすてきなお店ですね。
家の方でワンコOKの焼肉屋さんがあったでしょ、残念ながら閉店しちゃったんですよ・・
お散歩がてら焼肉やさんに行き、おちゃけも飲めるしオーナーさんとも親しくさせて頂いてたのですけどね。
ユッケ事件が多少影響したらしくホントに残念でね。
そうそう、今夜鶏レバーのご飯におやつも作ってあげましたよ~!
ありがとうございます^^
Commented by smilingtail at 2012-02-26 22:15
アー君のママさん
ドッグカフェ事情はお寒い秋田なんですがこれって良くない?っていうニュースでしょう? ワンコサポーターで貸し切りにしてブラウブリッツの試合を観戦するなんていう妄想が膨らんじゃう私です。(笑)
バンビーノさんもお洒落で素敵なお店なんですよ。 実はインテリアも素敵なので写真を撮らせてもらいたいのが山々なんですが、初めてヒナタが行った時に運悪く膀胱炎発症した日で店内でおしっこをしちゃったんですよ。(汗) だからちょっとね〜。
ワンコOKの焼肉屋さん、閉店しちゃったんですか。 残念ですね〜。 ユッケ事件、そうでしたか〜。 ま、ワンコOKの焼肉屋さんって事自体がそこにいられる犬が偉いって事ですけどね。
レバーのおやつ、作ってあげたんですね。 喜んだでしょう? どういたしましてです〜。
<< キックオフパーティーのお知らせ I love トリート >>