<< 桜に想いを キックオフパーティーのお知らせ >>

雪の散歩道

金曜日の近所の散歩の様子。
雪の散歩道_b0031538_22481951.jpg
日中は気温が高くなって雪が融けてザフザフになり、夕方にはそれがまた固まる、そんな繰り返しの時期。 これはこれで歩きにくい。 ヒナちゃんはやる気満々ね。(汗)
雪の散歩道_b0031538_2255239.jpg
マンマ、付いて来てる?みたいな? ヒナタは私が滑っても意外にビックリしない。 先代犬のミルクは私が滑ってバランスを崩したりおっと!とかって言うととても怖がったもの。 
途中でコーギーのポチ吉くんと会った。
雪の散歩道_b0031538_234467.jpg
ポチ吉くんはデカコギさん。 でも大人しいんだよ。
雪の散歩道_b0031538_235415.jpg
すかさず飼主さんに撫でて撫でての要求中。 ちょっと離れて怖々と(?)様子を見るポチ吉。
雪の散歩道_b0031538_2372082.jpg
でも隙を見てお尻チェックなんだね〜。 雪の降り方を見て出るので時間もバラバラでお散歩仲間ともなかなか会えない冬の散歩なのだ。
by smilingtail | 2012-02-26 23:12 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-02-28 00:35
雪道の散歩は寒そう~って思うけど、これだけ綺麗な雪だと足が汚れなくて足シャンプーしないんだろうな~などと思ってしまいました^^
こちらは霜が溶ける頃の散歩だったりするとドロッドロですからね~。
ポチ吉くん、可愛い名前だしコーギーらしいころころ感が何ともいえず可愛いね♪
たしかにデカコギさんですね~立派立派♪
お散歩でコーギーさんに会うとテンション上がりますよね~。
家の周りもコギちゃんけっこういるんですが対面するとアーサーよりもエルの方がけっこう厳しくて相性がよくないとチャッキー顔しますから(汗
姫はお好みが厳しいの(笑
Commented by smilingtail at 2012-02-28 21:46
アー君のママさん
寒い事は寒いですよ〜。 滑るしね。 でも凍っていると足は洗わずに済みます。
雪融けになるとドロドロですけどね。 春先はグレイなソックスになるヒナタです。
ポチ吉はおっとりしたコです。 歩くのもゆっくりでリードを離してもどこへ行くでもなく、お母さんがお話していればずっとただ待っています。 ヒナタみたいに「退屈だよ〜。早く歩こう!」とワンワンしたりしません。(汗)
ヒナタはポチ吉にはほとんど興味を示しませんが飼主さんが好きなので撫でて撫でて〜とうるさいです。 でも歩くスピードが全く違うので一緒に歩ける距離は短いの。
ヒナタは好みが厳しいというよりは仲良くなるのに時間が掛かるタイプですね。 近所のワンコや躾け教室のコとはそれなりに一緒にいられるようになるんですけどね。 だからカフェとかドッグランではお友達になれないのよね。
<< 桜に想いを キックオフパーティーのお知らせ >>