<< 今日は楽しいひな祭り 2012 明日から3月 >>

春を待つ犬

昨日今日と青空と暖かな日射しでもしかしてもう春?と思うようなお天気の秋田。 心なしかスーパーで買い物をしていても皆嬉しそうに見える。 長い寒い冬が終わりに近づいているんだからね。
夕方の散歩にカメラ持参で。
春を待つ犬_b0031538_23403037.jpg
はい、ここにも緩んだ笑顔の犬が。(笑)
春を待つ犬_b0031538_23411790.jpg
久しぶりに公園に入ってみた。 え?いいの?なヒナタにここだけだよと言ったらすぐにコロンコロン。
春を待つ犬_b0031538_2343270.jpg
その辺にしとけ。
春を待つ犬_b0031538_2345234.jpg
たまらん〜。
春を待つ犬_b0031538_2345373.jpg
もっと遊びたいんだけどな〜と後ろ姿で語る犬。
春を待つ犬_b0031538_23464159.jpg
ま、でも春は近いね。 嬉しそうで何より。
春を待つ犬_b0031538_23474122.jpg
公園から出てだめ押しのコロンコロン。 本当に9歳?(汗)
by smilingtail | 2012-03-01 23:51 | | Comments(8)
Commented by arthur-cogi at 2012-03-02 18:59
夕方5時を過ぎても明るくて日が延びてきましたね。
良いお天気が続いたようで、春が近い陽射しを思わせます~。
これから三寒四温を経て心躍る春を迎えるんですものね^^
人も嬉しそうときたらヒナちゃんも嬉しいー!とキタ!
満足そうにコロンコロンして見てる方も笑いが出ましたよ^^ 嬉しいね~ヒナちゃん♪
綺麗な雪で羨ましい!アーサーとエルにも思う存分コロンコロンさせてみたいわ(笑
コロコロといえば、家の方の天気も一日一日ころころよく変わること。
雪が降った翌日は、まずまずな暖かさだったけど今日は朝から雨ですから。
もう3月ですものね~。1ヶ月もすれば桜デス♪
Commented at 2012-03-02 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラブカレ。 at 2012-03-02 22:56 x
 ウチの犬もユルユルです。違う意味で(笑)。今まで反骨心にあふれたストレスに強い犬だと思ってたんですけど、今度の件で見方が変わりました。お互いに。気づいたら私も食欲がめっきり減退ですもん!

 そんな中、冗談抜きでヒナちゃんの笑顔に救われてますよ!。

 「え?いいの?」も「ここだけだよ」もアイコンタクトや言葉で意思疎通できてる証拠ですよね。私には「その辺にしとけ」を感じてもマンマさんの様子を見ながらしばらくコロンコロンしてるヒナちゃんまで想像でき、ほんわか心がゆるみました。ありがとう!

 来週の出所(?)目指して頑張りまっす!ヒナちゃん応援ヨロシク!
Commented by smilingtail at 2012-03-02 23:39
アー君のママさん
もう日射しが違いますよね〜。 日の長さも。 ウキウキする春の気配です。
今年の冬は雪も多かったけどとにかく寒い日が多くて大変でした。 身体と心、じんわりと緩めたいです。
ヒナタもやけに嬉しそうなのはやっぱりシニアの証拠でしょうか? でも人の心配をよそにコロンコロンと満喫しているヒナタを見ているとこれがまた嬉しくて。 「アナタガヨロコブト ワタシモウレシイ」ですよね。
昨日と違って今日はまた寒い一日でした。 三寒四温で春に向かうんですよね。 お正月だと思っていたのにもうサッカーが始まります〜。 早いですね。
Commented by smilingtail at 2012-03-02 23:40
鍵さま
お知らせありがとうございます。 楽しいひなまつりを!
Commented by smilingtail at 2012-03-02 23:49
ラブカレ。さん
ユルユルって・・・どう返せばいいんですか!(笑) やっぱりね、こういう事があって初めてわかる事ってあるんですよね。 お互いにとってわかっている以上に大事な存在なんですよね〜。
そんな事を言ってもらえるとヒナタの笑顔が戻っていて良かったなぁと思いますよ。 
ラブちゃんとラブカレ。さんもこうやって話しているでしょう? 登山の時なんかきっと「え?フリーで歩いていいの?」「その代わりあんまり離れんといてな。」みたいな?(笑) 同じ、同じ。
早くとも思うけどここはしっかり様子を見て我慢ですね。 応援してますよ〜!
Commented by さくらえびママ at 2012-03-03 21:43 x
だんだん 日も伸びてきたし、春の訪れを感じますよね~
そうはいっても この3月は 三寒四温ですが、もうちょっとの辛抱ね。
お天気がいいと 日差しは暖かくかんじますね^^
ヒナタちゃんの コロンコロンも 嬉しそうにかんじます~^^
Commented by smilingtail at 2012-03-03 22:28
さくらえびママさん
散歩が楽しくなる頃です〜。 カメラも持って出れるし。
そう言った途端に寒の戻りがあるのも3月初旬なんですよね。 油断しないでいかないと。
車に乗っていると日射しって暖かいなぁと思いますね。 暖房を止めたりしながら運転しています。
のびのびコロンコロンしていると春が嬉しいみたいに見えます。 ヒナタだって暖かい方がいいのよね〜。 特にシニアとしては。
<< 今日は楽しいひな祭り 2012 明日から3月 >>