<< 味噌が良いらしい 雪融けが進む秋田市内 >>

足キレイキレイが大活躍

ヒナタが抱っこで痛がってからというもの、段差をスロープにしたり、抱き方を前足後ろ足水平にしたりと気を使っている。 お陰で朝はパパさんの散歩だったのがマンマじゃなければダメになり、帰って来てからの足の拭き方も抱き上げては出来ないので雪融けが進んだこの頃は「足キレイキレイ」が大活躍。
足キレイキレイが大活躍_b0031538_2355358.jpg
これはまだいい方の汚れ具合。 春先のワンコの足はドロドロ。 こうやって使ってみると定価では高いなぁと思ったけどその価値は充分あるかも。 
足キレイキレイが大活躍_b0031538_2365578.jpg
最初はタオルの上に立たせて拭いていたけどここはパパさんの仕事場なので濡れた足で歩くとまた汚れてしまう。 それで考えたのがこのテントを使う方法。
足キレイキレイが大活躍_b0031538_23102980.jpg
撥水性の高いバスマットの上でコングと格闘中。 しばらく熱心に遊んでもらって足の甲を別のタオルで拭けば負担無くこっちも楽。
足キレイキレイが大活躍_b0031538_23131333.jpg
いわばクリーンルームってとこ? しばらくおもちゃ箱になっていたテントもまた有効利用。
ヒナタが格闘しているコングは通称リスと呼ばれるもの。
足キレイキレイが大活躍_b0031538_23204964.jpg
この小さな骨型のクッキーはなかなか取り出せない。
足キレイキレイが大活躍_b0031538_23221725.jpg
右が普通のコングでこれだとおやつは簡単に取れるので大きいものや形の違ったものを組み合わせてある程度の量が必要。 それがリスだと中に爪があって簡単には出せないので長持ちするという訳。 しかも骨型ともなるとピンセットで出そうと思っても手こずるぐらい。(汗) 実際クリーンルームで遊ばせる時に3個入れると拭き終わるまでによくて一かけらぐらいしかヒナタの口には入らないみたい。 イラチなところがあるヒナタだけど集中して諦めずによくやっている。(ってかしつこいって事か?) あんまり食べる事に意欲がないコだとこのリスのコングだとさっさと諦めるみたいよ。 ヒナタもお陰でこれ、お古で頂いてます。 適材適所って事かしらね?
by smilingtail | 2012-03-08 23:37 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-03-11 00:16
リスのコングって今も販売しているのかしら。
ウチもこれ欲しいな~!普通の赤いコングは大と小があってエルには小さい方に犬用チーズを塗ってあげるのですが、大はもちろんアーサーにね。
穴に爪が付いてるのって良いですね~。リスっていうのがまた良い♪
NY BONBON、このおやつ私もちょくちょく買っていますよ^^小さいからギャラにもピッタリでね。
普通のコングに入れたらすぐに食べちゃいますネ^^;リスコングいいな~。
Commented by smilingtail at 2012-03-11 22:04
アー君のママさん
ありますよ。 色が黄色になっているみたいですが。
アー君も爪なんかあっても平気で頑張るタイプでしょうか?(笑) 食べ物に意欲がないタイプのコだとこれはすぐ諦めてダメみたいです。
このおやつ、オーガニックだし小さくて割るのも簡単だし使えるおやつですよね〜。 回数褒めるためには小さくなるというのが大事です。
普通のコングは詰め方に工夫が要りますから量も多くなるしね。 この組み合わせは最小の量で頑張ってもらえます。(笑)
<< 味噌が良いらしい 雪融けが進む秋田市内 >>