<< 寝不足の人と犬 たまにはパパさんとランチ >>

ご近所散歩 4月2日

皆さんのところはこの暴風雨で被害はないでしょうか? 秋田、今現在相当の風でヒナちゃん、ピリピリ。 足下を離れません。 レメディのミムラスをスプレーで夕方から時々使用。 今のところそれで間に合っていますが。

これは昨日の夕方の散歩。
ご近所散歩 4月2日_b0031538_22403486.jpg
こんな感じで雪は道路にもうありません。
ご近所散歩 4月2日_b0031538_22412447.jpg
ところどころに残雪が。 必ずその上を歩くヒナタ。 何故?
ご近所散歩 4月2日_b0031538_22471764.jpg
目線は左手のおやつ。 ぷっくりした口元が可愛い。
ご近所散歩 4月2日_b0031538_2248313.jpg
前方にポチ吉くんを見つけて「お友達だよ!」なヒナタ。 実はお母さんが目当てなんだけど。
ご近所散歩 4月2日_b0031538_22491329.jpg
ブラウゴンなヒナタ。(笑)
ご近所散歩 4月2日_b0031538_22495874.jpg
こんな嬉しそうな顔で散歩している犬もなかなかいない。 シニアに見えないはずよね。

暴風雨が去るのを待つのみの今夜。 皆さん、ご無事で。 被災地の仮設とかが心配ね。
by smilingtail | 2012-04-03 22:54 | | Comments(6)
Commented by ウタママ at 2012-04-03 23:06 x
暴風で只今、ごみ箱を勝手口に入れました!ウタは風の音が怖くて洗濯機の裏に避難しています。近頃、カミナリ以外でも入ってしまいます!今年で8才になるウタもしっかりシニア犬の仲間入りをしています!
Commented by arthur-cogi at 2012-04-03 23:17
アーサーもおやつを目の前にすると口元がプックリします。
それに残雪があったら興味津々で上を歩いていたし冷たいだろうにゴロンゴロンしていましたしね^^ヒナちゃんと同じだ~(笑
エルは「、、フン!兄ちゃんアホみたい・・・」ですから。エルだって草地で思いっきりゴロゴロするのにね~。
アタシにシニアって言葉は無くってよ、永遠の3歳だもの♪

家の方の暴風も凄かったですが被害はなく済んでいるのでは?と思います。外に出てないのでわかりませんが。
ヒナちゃんちの方も無事に去ってくれると良いですね。
Commented by smilingtail at 2012-04-04 12:44
ウタママさん
凄い風でしたよね。 朝の散歩でご近所の塀が壊れていたり、公園の松の木が根元から倒れかかっていたりでビックリでした。 まだ油断できないらしいので気を付けましょうね。 ウタちゃんもレメディ、試してみませんか? ヒナタはこれで随分違いますよ。
Commented by smilingtail at 2012-04-04 12:50
アー君のママさん
期待のぷっくりさんですよね〜。(笑)
アー君も雪は好き? エルちゃんは汚れるのは嫌なのかも知れませんね。 ってか寒くても平気って犬の方が珍しがられるようになりました。 小型犬、トイ犬種全盛ですからね。
昨日の散歩、そろそろ風も強くなっていたのに歩く歩くで結局普通に散歩させられました。 どんなシニアじゃ!って感じです。
こちらはまだ暴風雪です。 ピークは過ぎたかと思うんですがまだ停電のところもあるみたいで、我家は無事ですが本当に凄い風だったです〜。 アー君ちもご無事で何より。
Commented by さくらえびママ at 2012-04-04 13:29 x
昨日は 暴風雨で雷もなったような。。ものすごかったです・・・・
今テレビをつけたら、秋田では停電になっているという報道でした。
ヒナタちゃんのところは大丈夫でしたか?
Commented by smilingtail at 2012-04-04 13:37
さくらえびママさん
もの凄かったです。 さすがの私も(?)眠れなかったぐらい。
電柱が倒れたりしていて通行止めや停電の箇所がいっぱいあるみたいですが、我家は大丈夫です。 配達で行く場所も停電はなかったので。
ご心配ありがとうございます。 まだ油断出来ないらしいので気を付けます。
<< 寝不足の人と犬 たまにはパパさんとランチ >>