<< 強敵長野パルセイロと戦うヒナタ? 何故か嬉しい今年の誕生日 >>

実はシンプルレシピなのだ

今日はワンの日だったので久しぶりにスイーツ系を作った。
実はシンプルレシピなのだ_b0031538_22383455.jpg
ストロベリーマフィン。 春らしい色と香りのマフィンにヒナちゃんも喜ぶ。
実はシンプルレシピなのだ_b0031538_22401091.jpg
「・・・タダでは喜ばせてくれないマンマってどうよ?」(汗) この後の鼻パクは速過ぎて撮れず。 秒5コマでは追えないヒナタのその食い気。 一応のっけ隊でストロベリーマフィンのっけはNo329。
前回は鹿肉のリエットでワンコデリ。
実はシンプルレシピなのだ_b0031538_2247161.jpg
鹿肉にセロリとにんにく、ベイリーフ。
実はシンプルレシピなのだ_b0031538_22482670.jpg
煮込んで最後にミキサーでペースト状にしパセリを混ぜる。 手であげられるおやつじゃないけどコングに詰めたりスプーンに付けて舐めさせて横を歩かせる練習なんかには使えるかも。 こんなシンプルな材料で作れて安心できるのが手作りおやつのいいところ。
by smilingtail | 2012-04-11 23:01 | マンマ亭 | Comments(6)
Commented by naobee at 2012-04-12 08:09 x
スヌーピーマフィンかわいいね。
田沢湖まで出張販売なぁい?(^^;)
私がんばって田沢湖まで行くんだけど・・・(またまた田沢湖率upか?!)

で、スヌーピーのっけは?
Commented by さくらえびママ at 2012-04-12 09:06 x
スヌーピーのマフィン ストロベリー味なのね~おいしそう~~
私も食べたいな^^
ヒナタちゃんの 私 のっけてるわよ~な顔がかわいいです~

マンマさん お誕生日だったんですね~~おめでとうございます!!
で、何歳に(笑)?
私も  2月にとうとう50の大台にのってしまいました。いや~~びっくりというかなんというか・・・・楽しい50代にしたいものです~
Commented by smilingtail at 2012-04-12 22:14
naobeeさん
可愛いでしょう? ストロベリーも香りが良くって美味しそうですよ。
田沢湖ね〜。 行きたいんだけどヒナタの関節炎かヘルニアか、とにかく運動のさせ方が問題で。 しかもこの時期不調になる事が3年続いているのでさすがに用心してお出かけ自体を控えているのよ。(涙)
スヌーピーのっけは一度やっているので。 これ、バランス悪いから難しいし、のっけをやると一度で食べちゃうからちょっと多いしね。
Commented by smilingtail at 2012-04-12 22:21
さくらえびママさん
これも甘味はストロベリーだけなのですがほのかに甘くて人も食べられます。 クリームやチョコソースでデコすればバッチリよ。
またかよ〜とでも言っているようで。(汗) のっけて当然になってるのが怖い。(笑)
スルーしていい話題でしたが(汗)ケーキねたがあったもので。 撮りながらこれが一番のプレゼントよね〜と思ったしね。
ママさんは2月が誕生日でしたか。 大台、でもママさんは楽しめそうね。 頑張ってるもの〜。
Commented by arthur-cogi at 2012-04-12 22:56
ヒナちゃん、そうそう簡単にはお口に運べなくってよっ(笑
イチゴの香りもあってお目目が真剣だね♪食い気バッチリ!元気な証拠よね~。
だからってウチの小坊主さん、わんこ餡パンを一飲みするなんて卑しすぎるのも困りもんですが・・^^;
スヌーピーの形がとっても可愛らしくていいですね♪
鹿肉~?!すごすぎ^^ ヒナちゃんいいね~。羨ましいくらいですよ。
時々なんだけどもエルに横を歩かせる練習(つけ、ネ)をしてみたんですが(何かを覚えたいらしいから。あは)
アーくんも一緒になってくっ付いてくるのがなんとも~(大笑い
両サイドでツケ、、をさせちゃおうかしら、あはは^^
Commented by smilingtail at 2012-04-13 00:03
アー君のママさん
そうなんですよね〜。 ただ飯は食べさせない方針で。(笑)
鼻先はパクッといっていいと思っているみたいで目が真剣。 確かに元気じゃないと出来ませんね。
いや、急ぐ時は一のみでしょう。 ヒナタも私の誕生日のディナーはどうやってと思ったのにオムレツぺろんでしたもの。
スヌーピーの形はやっぱり可愛く出来ますよね。 作るのも楽しくなくちゃね。
鹿肉はハンティングした物を頂いて冷凍してあったんです。 それも凄いでしょう?
何かを覚えたいエルちゃんならトリックでもダンスでも! 2匹で出来たらいいですね〜。 楽しいかもですよ。
<< 強敵長野パルセイロと戦うヒナタ? 何故か嬉しい今年の誕生日 >>