<< 試合前日のお約束・・・ちゅうカ... 肉球パンを一口で頬張るヒナタ >>

お家でドッグカフェトレーニング

お天気も良かったしこんな日はドッグカフェデビューってのもあり?と思って・・・
お家でドッグカフェトレーニング_b0031538_23151829.jpg
お家カフェマナーレッスン中。 「な〜んだ」ですよね〜。(汗) このチェアを持って行けばヒナタはハンモック状態で簡単には下りれないし、椅子の背が視線をカバーして少しは落ち着くだろうしと考えて。 普通にテーブルの下とか椅子の足下でまったり・・・なんてする訳がない!
お家でドッグカフェトレーニング_b0031538_2318265.jpg
案の定自分から下りれず形だけはまったり。(笑) おやつを時々あげていいコ〜で褒め褒め。
お家でドッグカフェトレーニング_b0031538_23193619.jpg
我家のお昼がドッグカフェ状態。 でもパパさんがこんなヒナタを見て「何でお仕置きされてるの?」だって。 お仕置きじゃないし、まずお仕置きなんてした事ないし。
でも毎回そう思っちゃうんだけど無理してヒナタにとって楽しくもない事をさせなくてもな〜とアウトドアカフェを選んじゃう私。 ドッグファーストもよりけりかなぁ。 
by smilingtail | 2012-04-19 23:27 | | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2012-04-19 23:44
このチェアーはヒナちゃん降りませんか?ちょっと意外だったりしましたが~ゴメンネ~^^;
アーサーはおそらく飛び降りるんじゃないかな~(笑
まぁ、降りないにしても私たちが食べていると絶対何かくれるよね?!と期待していると思います。
ヒナちゃんみたいにまったりなどしてないですよ^^;
一緒に椅子に座れて高さ的にも近いしおやつももらえて嬉しかったんじゃないかな?^^
エルはまずこーいうチェアーは怖がってダメだわ~お耳真横になっちゃいますね~。
アーサーはテーブルの下や椅子の足下でまったりしてもおやつが来たら餓鬼に豹変しますから・・・(汗
カフェマナーやり直しか?とマジで考えてます^^;
Commented at 2012-04-19 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2012-04-20 21:43
アー君のママさん
こういうタイプの足下がボヨンボヨンするものってヒナタは苦手なんです。 ゴムボートも嫌いだし。 意外でしょ? アー君、行っちゃいそうですか? それも見かけによらずって感じよ。(笑)
まったりに見えるけど立ちにくいだけですから。 でもシャッターの後はスクッと立っておやつおやつ!ですけどね。(汗)
たまにはこういうのもいいかもですね。 我家はソファってないし食卓の椅子はコギさんには座りにくい大きさですから。
いやいや、テーブルの下でまったり待てるし料理が運ばれて来ても吠える訳でもないし、新しく犬が入って来たからといってワンワンしないし完璧ですよ。 落としたおやつをすかさず食べたり誰かの手から奪ったりしても、そんなのむしろ犬らしいって事で。 カフェマナー、優等生ですよ〜。
Commented by smilingtail at 2012-04-20 21:44
鍵さん
ありがとうございました! メールしましたよ。
<< 試合前日のお約束・・・ちゅうカ... 肉球パンを一口で頬張るヒナタ >>