<< 明日は八橋でソニー仙台と対戦 思いがけず初めての桜と >>

田沢湖の桜と春紅葉が見頃

桜を続けてアップするつもりが今日のお出かけをダイジェスト版で。
田沢湖の潟分校で昨日今日と「たざわこクラフト市」という催しがあったので行って来ました。 その模様は後日。
潟分校へ行く前に御座石(ござのいし)神社へマンマだけお参り。
田沢湖の桜と春紅葉が見頃_b0031538_22351172.jpg
そしてレインウエアの上にビブスとバンダナでブラウブリッツワンコ参上。
田沢湖の桜と春紅葉が見頃_b0031538_22361776.jpg
ブラウゴンより竜らしいと言われるヒナゴンがまたまた竜になり。 見ていた観光客は「痒いのか?」と言っていたけど。(汗)
田沢湖の桜と春紅葉が見頃_b0031538_223864.jpg
霧雨に煙る田沢湖。 竜が出る訳ね。 この後お昼にお蕎麦を食べて潟分校へ。 ヒナタはここがどこかわかっているしそうなれば一度は砂浜に下りて遊んでやらないとだしと白浜へ向かう途中・・・
田沢湖の桜と春紅葉が見頃_b0031538_22423859.jpg
県民の森の桜が満開! 湖畔は例年ならもう少し後のはずがGWに満開。 しかも春紅葉も始まっていてそれはそれは見事。
田沢湖の桜と春紅葉が見頃_b0031538_22443576.jpg
ヒナタしか撮らないマンマがとにかく撮りたいとレンズを向けたほど。 これをお知らせしたくて今日のアップ。 角館は終わっているけど田沢湖は今ですよ! 今年はまさに一遍に咲いた桜がどこでも本当に美しい。 去年あんなに大きく傷ついたと思った自然がこうも美しさを見せつけてくれると、変わってしまった世界でも新しい幸せの形を見つけていけるんじゃないかと思わずにいられない。
田沢湖の桜と春紅葉が見頃_b0031538_2254945.jpg
そして世界がどうあろうとも変わらないコもここに。 ずっと弱い雨が降っていたのでさすがにカメラももういいでしょうと初めは持たずに浜に下りたんだけどあんまり楽しそうな顔で遊びに誘うのでこりゃ撮らない訳にいかないなと車に戻った。 で、この後お嬢さん躊躇無く湖水浴。(もちろん写真なし) 「キャ〜、止めて〜!戻って〜!」で戻ってくれたけどどうなるかと思ったよ。 言っておくけど私は入りたくないからね。 なんで?という顔で浜に戻ってすかさずゴロンゴロン。 それも困るんだけど。(涙) 出来ればどこかで温泉に入って帰ろうと思っていたのに速攻帰ってお風呂に入れる事となった。
田沢湖の桜と春紅葉が見頃_b0031538_2314154.jpg
青森ヒバのお湯でまったりのヒナタ。
田沢湖の桜と春紅葉が見頃_b0031538_2323180.jpg
ドライヤーもこの通り。 と、メール便が届いていて
田沢湖の桜と春紅葉が見頃_b0031538_2314445.jpg
クリスマスプレゼントとカードを送った大船渡の三鉄盛駅ふれあい待合室からのお礼とご報告でした。 ご協力下さった皆さんに後でコピーをお届けしますからね。 代表で頂いた椿のブローチがまた見事にのっけ隊向きで。
田沢湖の桜と春紅葉が見頃_b0031538_2372183.jpg
今日も一日忙しかったヒナタ組でした。
by smilingtail | 2012-05-04 23:17 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by ラブカレ。 at 2012-05-05 20:42 x
 田沢湖のこのカンジ、そして御座石神社すっごく懐かしいです!

 田沢湖に触発されたわけじゃないけれど、今日、海開きならぬ川開きして今回のヒナちゃんと同じ顔して泳いでました♪テントも張りましたよ~。
Commented by smilingtail at 2012-05-05 22:30
ラブカレ。さん
確かに似たお天気だったんですよ。 御座石神社までは普段行かないんだけどこの日はヒナゴンとして参拝して来ました。 
お〜、ラブちゃん、川開きでしたか〜! そちらはもっと暖かいでしょうしいいかもですね。 テントも? 楽しめましたか? アップ待ってますね。
<< 明日は八橋でソニー仙台と対戦 思いがけず初めての桜と >>