<< 雪漕ぎは楽し。 雪遊び〜! >>

逆光写真

御所野の公園へ行く。
この時期の公園は駐車場の雪かきはしないらしい。
もちろん人影もなし。
撮影には好都合だけど路上駐車も問題だし、ショッピングセンターに
駐車して歩いて来る方が安全かと。
今回は勇気を持って轍の後を進み駐車。(帰り動いて良かったものの。)

雪景色の中での撮影はまだこれといった感覚が掴めず、今回は曇りなので
露出補正なしで撮る。
逆光でヒナタの輪郭が光る写真を撮ってみたかったので挑戦。
案の定空の一部がハイライトになってしまった。
ヒナタはかろうじてアイキャッチもあるし、ふんわりとしていい感じ。
この位なら許容範囲か?
ちなみにこの画像はコントラスト調整後のもの。

ヒナタはボールを追って楽しそう。 雪の上ではまるでうさちゃん。
カメラを持っているのでこっちは自然足で蹴るのだが失敗も多し。
この分だとそのうちサッカーも上手になるかも知れない。
望遠、やっぱり200mmのF2.8が欲しいな〜。 動きがダイナミック。
本当は300mmが欲しい〜。(笑)
今は仕方がないので晴天を狙うしかないな。

撮影情報
EF 50mm 1.8 Ⅱ フードなし、55〜200mm フードなし
PM3時過ぎ
逆光写真_b0031538_1913980.jpg
by smilingtail | 2005-01-20 18:26 | 撮影日誌 | Comments(0)
<< 雪漕ぎは楽し。 雪遊び〜! >>