<< 蔵王二日目 一人と一匹、蔵王の1日目 >>

リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ

ここでヒューゲル・ジョーニダさんのレポを。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_230206.jpg
ペンション正面。 後の大屋根の部分1階(デッキのある階)が食堂、フロントでその上の階が客室。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_233242.jpg
横から見るとこうで斜面を利用した建物になっている。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_2344861.jpg
エントランスは風除室も兼ねてワンコの足拭きスペースに。 反対側は乾燥室になっていてここがスキー場のある蔵王らしいところ。 各階の共用スペースに犬用のアメニティが置いてあり便利だと思った。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_2393611.jpg
風除室からドアを開けると玄関でここで靴を脱いで階段を上がる。 途中の踊り場右に入り口が見えているのがお風呂のスペース。 お風呂には犬用のプラスチックの湯船も置いてあって一緒に入る事も出来るのだとか。 リードフックもあったよ。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_2314479.jpg
フロントの前のスペースがゼロくんの居場所。 この左側に椅子とテーブルがあってロビーになっている。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_23173753.jpg
部屋に入ると食器入れが付いた広い棚で動線が仕切られている。 この棚に荷物を置くと部屋がごちゃごちゃしなくていい感じ。 一人だから自分の荷物はソファに置いたけどヒナタのお散歩ポーチはここに置いた。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_23224846.jpg
シンプルでいいな。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_23233182.jpg
ソファとテーブル。 天井も高くて広く感じる。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_23245230.jpg
窓側から見るとこう。 ドアの横に洗面スペースで左にユニット式のトイレとバス。 棚の横にはリードフックがあって目を離して心配な時は係留しておけばいい。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_23274726.jpg
ベッドの横にはクローゼットと寝具の予備が用意してあった。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_23292780.jpg
1階の食堂窓際方向。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_2330937.jpg
同じく厨房方向。 テーブルの配置もゆっくりでこれなら他のお客さん(ワンコ)がいても気が楽かな? ヒナタの場合は衝立てとか要るかもね。(汗) 繁忙期でなければビジターでランチも食べられるそう。 料理も美味しいしね。 これでワンコと泊まれるんだから素敵過ぎる〜。
リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ_b0031538_2354453.jpg
何と言ってもこの写真でドッグフレンドリーだってわかるはず。 お気に入りです。

ザックリとですが地図を。

リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ
〒990-2301
山形県山形市蔵王温泉丈二田751
TEL:023-694-9466
by smilingtail | 2012-05-16 23:58 | | Comments(6)
Commented by HERO at 2012-05-17 14:16 x
ご無沙汰しています。
今年はちょっと遠出したいなと思っていて蔵王あたりいいな…と考えていたので今回のレポート、すごく参考になります!
本当にシンプルで素敵な場所ですね。ヒナタちゃんも落ち着いたのでは?
うちだったらカーリーを連れて行こうかな?なんて思います。
Commented by smilingtail at 2012-05-17 20:16
HEROさん
こんばんは。 その後どうしてましたか? 体調は戻られました?
丁度良かったですね、蔵王レポ。 この後も続きますのでお楽しみに。
私自身には盲点でした。 カフェやこじゃれた観光地で激混みするぐらいなら自然豊かな場所の方がヒナタ向き。 蔵王ありですよ〜!
メルヘンチックなインテリアよりこざっぱりとしたシンプルな部屋でよく考えられているなと思いました。 大型犬が看板犬なのもいいですよね〜。 是非カーリーちゃんと行ってみて下さい。
Commented by ラブカレ。 at 2012-05-17 21:19 x
 さっそくのUPありがとうございます!楽しく読ませていただいています♪

 マンマさんのことだからカメラ機材以上にヒナちゃんの荷物で車がパンパンなんだろうなと予想していましたが、さまざまな状況を想定し、それに対応できる用意周到な装備にあらためて感動してしまいました。

 いつも当日の朝にあわてて準備してうっかりミスを連発してる私とは大違い!今回のレポでいろいろと勉強させていただきま~す。

 「初めて会った気がしない」ワンコ友達(すっごくわかります)、秋田から比較的近い距離、気候も快適にすごせて、おまけにブラウの試合もない(笑)なんて、頑張ったごほうびに蔵王がヒナタ組を呼んでくれたようですね♪
Commented by smilingtail at 2012-05-18 00:10
ラブカレ。さん
どういたしまして。 細かいところを忘れないうちにと思ってね。(笑)
実は車にはカメラのセットがもう1台分入れてありました。 使わなかったんですけどね。 サッカーボールもビブスも持って行ってドッグランで撮ってもらいましたよ。 注文の多いクライアントでした。(汗)
キャンプとかだとむしろ荷物を少なくするのですがヒナタの事となると用意周到なんです、私。 カメラがあるからただでさえ多いのにね。
本当に色々な意味で場所も日時もここしかないというポイントでした。 なでしこは振ったけど。 天気は良くて気温は低めだったのもラッキーでしたし。 持ってますよね〜、ヒナタ組。(笑) 
蔵王はラブカレ。さんにもピッタリですよ。 距離では秋田愛知の中間とは言えないけど年齢差から言うと蔵王でってありかも?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2012-05-18 23:35
お宿、シンプルなお部屋で心地よく寛げそうですね~素敵なお宿!
蔵王ね~、はて家からどのくらいで行けるかしら(笑 
秋田への所要時間よりも、だいぶ短縮しますね~♪
愛犬を撮ってくれるなんて嬉しい心遣いですよね。
看板犬のゼロくんも大人しそうな可愛いお顔をしていて
オーナーさんのお顔が想像できそうな気がします^^
Commented by smilingtail at 2012-05-19 23:13
アー君のママさん
素敵でしょう? ワンコの足湯のあるホテルとどっちにするか迷ったのですが一人だったしこちらの方がと思って。 
そちらからだと5時間かかるかどうかですかね? 秋田より随分楽ですよね。 私も那須に5時間だからそこら辺までなら一人でも楽だなと思ってましたから。 いかが? 蔵王でってのは。
撮らせて下さいと言われた時、コンデジでヒナタが撮れるかな〜?と思ったのですが上手に撮れていました。 こういうサプライズ、嬉しいですよね〜。 あ!サプライズじゃなくなっちゃいましたね。 ごめんなさい。
<< 蔵王二日目 一人と一匹、蔵王の1日目 >>